不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年10月31日 (水) | 編集 |
moukimigainai.jpeg

もう君がいない / FUNKY MONKEY BABYS


FUNKY MONKEY BABYSの新曲です。
毎回誰かかしら有名人がジャケを飾ってますが、今回のジャケは戸田恵梨香で、曲とリンクしたドラマ仕立てのPVにも出ております。
やっぱり、秋ってこういう曲が多いよなぁ。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
umehasaitakasakurahamadakaina.jpeg

梅は咲いたか 桜はまだかいな / Metis


この前、波の住人君が歌ってたので、この際パワープレイにしてやりました。
まぁ、季節外れなんですけど、未だ見ぬ春を待ち侘びているということで。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
昨日の夜中にあれこれやってましたが、感想を書く気力が無かったので今更ながら感想。

<NOAH Autumn Navigation’07 最終戦>
詳しい試合結果はこちら

地上波でメインのみ確認。
サモア・ジョー、かなりいい動きをしてましたね。
あの体格であの動きは物凄い。
ただ、この使い方は勿体無かったかなぁと思ってみたり。
個人的には、丸藤なんかとやらせてみたいと思いますね。
その他のタイトルマッチは、無難っちゃ無難な結果。
ムシキングはこれでフェードアウトかな?

<HERO'S KOREA 2007>
詳しい試合結果はこちら

柴田、頑張ったんだけどなぁ・・・、これで3連敗。
やっぱり、経験不足なのかなぁ。

美濃輪はもっとローキックを有効的に使えれば勝機はあったと思うんですがねぇ。
やっぱり、あの体格差から繰り出される打撃は防げなかったわけで。
あの変な練習もいいけど、根本的に打撃対策が足りてないな。

秋山の打撃はもう柔道家じゃねぇよ。
あっさり打撃を当てて勝った様な印象。
吉田との柔道家対決が期待されてますが、どうかねぇ?
とはいえ、秋山の断罪はまだまだ続くでしょうがね。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

4コママンガ家志望の人にはたまらない逸品。
マンガ家志望でなくても、趣味で絵をちょこちょこ書いたり、マンガでなくて何かのあらすじを書いてみたり、交換日記に使ってみたり、会議の議事録に使ってみたりと用途は無限大。

興味がありましたら是非。
てか、無印さんは何でも作るなぁ。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

上記リンクをご覧になればわかりますが、何か変なのがいます。
でも、左足を見ればわかるように、身体張ってます。
沖縄も大変なんですねぇ。

ちなみに、この人の公式ブログはこちら
2007年10月29日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

それはどうだろう?
まぁ、結果は上記リンクでご確認あれ。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

実家暮らしならいいですけど、一人暮らしの若者は作れないそうで。
せっかく、彼氏のために頑張ろうとしても、悲しい現実ですね。
あ、親からみりんを送ってもらえばいいんじゃね?

どうでもいいですが、俺の得意料理は実は肉じゃがだったりします。
学生時代、俺が晩飯に作った肉じゃがを友達どもに全部食われたぐらい。
とはいえ、別に格別に美味しいってわけではなく、あの頃は飢えてたからただただガッついてただけでしょうし。
結局、肉じゃがをツマミに酒飲んでましたしね。

思えば、もう何年も料理してねぇなぁ・・・。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

実は、キン肉マン好きです。
同年代、いや年上の人とキン肉マントークをすると、たいていドン引かれます。
そんなに読み込んだ記憶は無いんだけどなぁ。
みんな、もっとキン肉マンを読めばいいのに。

ということで、このPansonWorksとのコラボフィギュアなまら欲しい!
個人的には、ザ・ニンジャがお気に入り。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

あぁ、そういえばここんとこ納豆食ってねぇな。
今年の頭ぐらいに何故か無性に納豆が食べたくなり、コンビニの納豆巻を毎日毎日食べてた以来ですね。
久々に昼飯にでも納豆食うかな。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
redhotchilibytheway.jpg

By The Way / Red Hot Chili Peppers


毎週毎週、相変わらずテンションの上がらない週明け。
無理矢理テンションを上げすぎて頭振りまくりで。
2007年10月29日 (月) | 編集 |
1着 メイショウサムソン
2着 アグネスアーク
3着 カンパニー

う~ん、やはりニアピン。
やっぱり、アグネスアークは何かもってたから前日1番人気だったんでしょうかね?
2007年10月28日 (日) | 編集 |
寝起きで頭が動いてないなかの予想。

予想
◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
▲ポップロック
△チョウサン
穴カンパニー

ダイワメジャーを切ってみました。
サムソンとムーンも、インフルの影響が怖かったんですが、とりあえず残し。
あとは、昨日までの台風が馬場にどう影響を与えているかどうか・・・。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
BLOWINTIME.jpeg

TIME / B'z


あんまり過去ばっかり振り返っててもダメなんですけどね。
たまにはこういうことを考えたくなりますよねぇ。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
長いらしい。
長期戦を覚悟。

☆ルール☆
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いてく。)  
日本人。

2.お名前は?
かもきゅーぶ。
二つ名は大和尚(だいおしょう)。

3.おいくつですか?
公称27歳。

4.ご職業は?
不良会社員。

5.好きな異性(同性でも可)のタイプは?
一緒にバカできる人。

6.特技は?
バカ話。

7.資格、何か持ってますか?
職業柄のヤツと運転免許。

8.悩みが何かありますか?
山ほど。

9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物…右にも書いてるけど豆腐、茶碗蒸し、麺類
嫌いな食べ物…ピータン

10.今、広い意味で恋をしていますか?
多分してんじゃない?

11.あなたが愛する人へ一言
How do you like wednesday?

12.回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に。
これ見た人。
このブログを飽きずに読んでるぐらいなので、かなり奇特かと。

14.願いが一つだけ叶うなら何を叶えますか?
世界が平和になりますように。

15.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
横浜ウォーカーの表紙になってた松下奈緒。

16.最近調子どう?
普通。

17.最近の嫌なことはなぁに?
ロクな大人がいねぇ。

18.会ったことないネッ友は何人くらい?
数人。

19.旅行に行くならどこに行きたい?
どこでも。
行き先はサイコロで決めてもカードで決めても可。

20.解毒方法は?
叫ぶ。

21.あなたは今何かを育てていますか?それは何?
友情。

22.一昨日の夕飯はなんですか?
一昨日?
何食ったっけ?
えーと、多分ファミマのおにぎり。

23.1日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
あの日。

24.「2008年1月1日」の自分予想。
あけおめメールを送る。
元朝参りに行く。
お節料理と、餅が7つぐらい入った雑煮を食う。
ニューイヤー駅伝とかサッカー天皇杯決勝とか見る。
婆ちゃん家行く。
茶碗蒸しをたらふく食う。
親戚と麻雀。

25.人生で一番冒険しちゃった出来事は?
北海道上陸。

26.今までで一番感動した言葉は?
「『負けて悔い無し』ってのは嘘」。

27.明日の予定は?
仕事→残業。

28.最近すごく切なくなった出来事は?
24シーズン5の放送があると思って準備万端だったのに、その日は放送が無かったこと。

29.自分のカラオケの定番曲は?
基本的に、カラオケに行く度に歌う曲を変えたい人なので、これといって定番は決めてません。

30.苦手なことは?
頭を使うこと。

31.今まで自腹を切った一番高いものは?
今は亡き我が愛車。

32.春夏秋冬で一番好きな季節は?
超限定的にいうと、北海道の夏が一番好き。
一瞬ですけどね。

33.あれ?よく、ほっしゃんに似てるって言われませんか?
はぁ?

34.最近見た映画は?
フラガール。
えぇ、テレビで。

35.人生で初めて買ったマンガは?
多分、ウイングマンかキン肉マン。

36.されたら一番怒ることは?
俺が嫌がること全て。
 
37.今一番欲しいものは?
幸せ。

38.休日の過ごし方は?
寝てるかどっか行くか情報収集。

39.あなたの宝物は?
思い出。

40.今の気持ちを一言で!
まだ半分もいってねぇのかよ・・・。

41.一番痛かったことは?
肉体的には右腕骨折。
金銭的には愛車の事故。

42.最近多く飲む飲み物は?
天然水サイダー。

43.好きな芸能人は?
水野美紀。
麻生久美子。
北川景子。
松下奈緒。

とりあえず、思いつくままに。

44.アナタはS、それともM?
自分ではSと思ってますが、周りからは超ドSと思われております。

45.10年後の自分は何してる?
家庭はもってたいですよね。

46.元気をくれる一曲は?
最近では、「Walkin',runnin',singin',fightin' / BREMEN 」

47.趣味は?
ダーツ、バカ話。

48.自分のこだわりは?
餃子には何もつけません。

49.何フェチ?
個人的には尻フェチだと思ってたのですが、周りは胸フェチだと。

50.何キャラ?
盛り上げキャラ。

51.好きな動物は?
馬。

53.今一番したいことは?
お遍路回って、うどん。

54.どんな下着が好き?
それは同性の?異性の?

55.一番記憶に残ってるアニメ・漫画は?
あー、やっぱりガンダムWですかねぇ。

56.得意な楽器は?
ビーマニの鍵盤。

57.携帯の着メロは?
グループによって変えてます。
とりあえず、一部紹介。
Spiderman / DJ OZMA
残酷な天使のテーゼ / 中川翔子
Everywhere / Michelle Branch
キラーチューン / 東京事変
Want You Bad / THE OFFSPRING
Won't Go Home Without You / Maroon5
そこにあるかもしれない・・・ / 吉宗サントラ
直感パラダイス / Hysteric Blue
Magic Music / 木村カエラ

58.思い出の一曲は?
絞り切れません。

59.今年のGWは何してた?
ダーツの大会出て予選敗退。
その次の日に、クリスピークリームドーナッツで2時間並ぶ。

60.HNの由来ゎ?
苗字+昔乗ってた車。

61.芸能人なら誰に似てる?
髪があった頃はパパイヤ鈴木と言われました。

62.やってみたい習い事は??
楽器。

63.人と接する上で大事なことは?
常識、礼儀、愛嬌。

64.ケータイ何使ってる?
P903i

65.初恋の子に一言!!
どこで何してんだべ?

66.あなたの一番思い出に残ってる恋とは??
まぁその色々と。

67.今何が食べたい?w
今は特に。

68.バトンが回らなくて安心してそうな人を一人追加指名して紹介してください
見てるかどうか知らんけど、波の住人君。
やってくれ。

69.10万円が入った財布を拾いました。どうしますか?
携帯で近くの交番を検索。

70.回してくれた人の第一印象は?
天真爛漫。

71.コンビニのおにぎりといえば?
生たらこ。

72.カマキリは好きですか?
カーマーキーリー! by ラビット関根。

73.正直、暑い?
いいえ。

74.好きなアイスを教えてください
ももわり。

75.今後ファービーを購入する予定は?
無ぇ。

76.今まで住んだ中で一番好きな場所は?
どこも住めば都。

77.中学の時と高校の時の部活は?
中学…ソフトテニス、合唱部
高校…ラグビー

78.今どんなパンツはいてるの?
トランクス。

79.最近のマイブームは?
BREMEN。

80.あなたの好きなアーティストを五組教えてください
とりあえず5組ってことでいいね?

ASIAN KUNG-FU GENERATION
マキシマムザホルモン
Michelle Branch
くるり
GO!GO!7188

とりあえず思い浮かんだ順でテキトーに。

81.さらにバトンが回らなくて安心してそうな人を一人追加指名して紹介
見てないと思うけど、Bちゃん。
その名の通り、B。

82.冷蔵庫の中に必ず入っているものは?
飲み物。

83.これだけは譲れないことは?
美味しい豆腐には薬味は要らぬ。

84.君が代歌える?
歌えます。

85.校歌は歌えるの?
多分歌えます。

86.なんて告白されたい?
別にどんな言葉でも。
告白の言葉なんて二の次で、告白に至るまでの経緯が大事ですからね。

87.動物占いは何?
チーター。

88.好きな芸術家は?
天野喜孝。

89.好きなアニメのキャラを5人くらい
ヒイロ・ユイ
ベジータ
紅麗
ロイ・マスタング
サガ

とりあえず、思いついたの5人。

90.俺と世界の果てまで行かないか?
男だったら嫌だ。
女だったら行く。

91.アナタにとって「人生」とは?
試行錯誤。

92.ねぇ君は生きているって楽しいかい?
何事も楽しまないと損ですよ。

93.好きなキャラクターを1つ教えて!
やっぱ、onちゃん。

94.好きな本・小説は?(漫画・雑誌不可)
「銀のエンゼル」、鈴井貴之著。

95.あと1時間で死んでしまうなら最後に何を食べる?
何でも手当たり次第に。

96.ここまで質問に答えた自分をほめる言葉をどうぞ
お疲れちゃん。

97.飲みすぎて失敗したことありますか?
学生時代は毎回。
社会人になってからは1度だけ。

98.好きなお酒は何?
基本的に何でも。

99.ACLについて
浦和やりましたな。
あと1つでトヨタカップが待ってますよ!

で、追加する質問は
100.今聴いてる曲は何ですか?
アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION


はぁ、疲れた。
何時間かかったべ。
気がついたらダイバスターやってるし・・・。
2007年10月25日 (木) | 編集 |
JenniferLopezBrave.jpeg

Do It Well / Jennifer Lopez


Jennifer Lopezの新アルバムより。
歌が下手だとか何だかんだ言われてますが、個人的にはJennifer Lopez好きです。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

Yahoo!辞書に載ってたので、気になって調べてみました。
スパゲッティのお茶漬けだそうで。
これこそまさに和風イタリアン。
絶対うまいに決まってら。
お茶漬けも好きだし、パスタも好きな俺にとってはたまらない料理。

これはこれで魅力ですが、さらに「とろとろベーコンと温泉卵のカルボナーラ」も魅力。
って、昨日からカルボナーラの話ばっかやな。
まぁ、実はカルボナーラ好きなんです。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

今の世の中、何でもありますなぁ。
ってか、これはもうカフェじゃねぇだろうと。

非常食に興味がある方は是非。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
RINGnavyivory.jpeg

指輪 / navy&ivory


「navy&ivoryの曲で何か」というリクエストを頂きましたので、唯一知ってる曲をパワープレイに。
歌ってる人は厳ついですが、かなりいい曲です。
こんなことが言える男になりたいもんです。

・・・こんなん絶対こっ恥ずかしいだろうけど。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

何だろう?
ちゃんと科学的に説明、実験をしているのに、どうも馬鹿馬鹿しくてしょうがない。
2007年10月24日 (水) | 編集 |
何か、最近北海道ネタが多いな。
まぁ、いいや。

<生ちちダブル>
詳しくはこちら

おぉ、物凄ぇ懐かしい。
車でお世話になった師匠と、登別温泉に入った後この生ちちソフトをよく食ってたっけ。
でも、一番良く食べたアイスはレークヒルファーム
師匠、元気にしてるかなぁ。
俺のCUBEは廃車になってしまいましたよ・・・。


<牧家の白いプリン>
詳しくはこちら

これまた物凄ぇ懐かしい。
伊達のドンキーや「洋麺茶屋 牧家」にはよく食べに行ってましたねぇ。
特に、「洋麺茶屋 牧家」のカルボナーラはめっちゃ好きでした。
何が好きってパフォーマンスが。
カルボナーラを注文すると店員が2人やってきて、1人はカルボナーラを、もう1人はでっかいペッパーミル持ってきます。
んで、「お好きなところで止めて下さい」と言って、ペッパーミルを挽き始めます。
しかも、店員さんがノリノリで挽くもんだから滑稽で滑稽で。
って、プリンの話してねぇな。
しかも、実はプリンあんまり食べてなかったり・・・。
やっぱり、カルボナーラのイメージしか残ってないわ。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

嫌悪感ってこういうことを言うんでしょうね。
もうね・・・、誰か本当にこの人を殺してくれませんかね?
まぁ、言いたいことは上記リンクの最後の段落に集約されているので、多くは語りません。
とりあえず、あんたがいなくなれば野球界も巨人も良くなると思いますよ。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
koinoutaGOGO7188.jpeg

こいのうた / GO!GO!7188


「秋なので切ないバラードを聴きましょう週間」最終日。
この曲を外すわけにはいきません。
切ないバラードの最高傑作と言っても過言ではない。

この曲を着信音にすると、両想いになれるそうですよ。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

会社の上司に聞いたんですが、あのポーションが帰ってきたらしいです。
コンビニとかに並んでるの見たこと無かったけど。
んで、調べてみたら復活してましたね。

味は昔のまんまなのかなぁ?
以前、ポーションが発売された際には物凄い味でしたけど、今回は炭酸も
あるらしいのでどうなることやら。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
ikimonogakarikoisuruotome.jpeg

コイスルオトメ / いきものがかり


「秋なので切ないバラードを聴きましょう週間」の6日目。
個人的には、チャットモンチーよかいきものがかりの方が好きです。
「いきものがかりの曲のアカペラ部分がたまらなく好き」とroniwa君も申しておりましたが、まさにそう。
この力強さは大したもんです。

男なら誰でもこんなこと思われたいっすよねぇ。
ちなみに、この曲の内容は「うるわしきひと」へと続くそうで。
2007年10月22日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

以前に、「高野山カフェ」なるものを紹介しましたが、こちらの神谷町オープンテラスの方が元祖というか先駆けだったらしいです。

まぁ、「カフェ」とオシャレにしてはおりますが、普通のお寺で行われているような写経会とか座禅に参加するのって気軽に参加できますし、写経や座禅が終わった後には住職から講話を聞きお茶菓子を頂くというこういう形が、お寺の本当の楽しみ方というか嗜み方だと思いますよ。
昔、学生時代の部活の大会前に、メンタルトレーニングの一環としてお寺で座禅を組み、住職からありがたいお話を聞く事ができて大変タメになりましたし。

遊びに行くように気軽にって感じではないですけど、このようにカフェ感覚でそういうものに触れる機会が身近になったので、色々な方に体験してもらいたいもんですね。
ただ、利用時間が利用時間なだけに、なかなか難しいかもしれませんが。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

方角がわからないと使えない、昼間しか使えない、曇っていると使えない、形状が危ない、とまさに至れり尽くせり。
興味のある方はどうぞ。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

なるほど、これだったらペース配分を間違えて食べ放題の開始5分で死ぬことはありませんね。
てか、ここのお店のメニュー自体がオシャレだから、こんなお遊びもできるんでしょうけど。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
<まりもっこり新商品>
詳しくはこちら

気持ち良さそうに浸かってますなぁ。
こんなラーメンやいくら丼は食べたくはないですけどね・・・。


<赤字丼>
詳しくはこちら

よくありがちな丼モノで大変美味しそうなのですが、何で長沼?
あんな山に囲まれた町で、何でこの丼が名物なんでしょう?
あ、山に囲まれている場所でもこういう丼を食べさせてあげたいって心意気なんでしょうかね?
いくら北海道とはいえ、これだけのモノを仕入れるのはさぞかし大変なんでしょうけど、頑張ってこの値段だからこその「赤字丼」なんでしょうな。
是非とも、食べてみたいもんです。
とはいえ、北海道に行く機会はあれど、長沼に行く予定はほぼ無いに等しい・・・。


<ザンタレ>
詳しくはこちら

懐かしいですねぇ、「ザンギ」。
北海道民以外がザンギって聞いても、絶対「???」となるはず。
俺もそうでしたからね。
とはいえ、「鶏の唐揚=ザンギ」と勘違いしている道民の方々も多いはず。
厳密には違うらしいですからね。

んで、ザンギにタレかけたヤツは「ザンタレ」って言うんですねぇ。
初めて知った。
でも、ザンギってタレで食べたっけ?
どうでもいいや、久々にザンギ食いたくなってきた。


<なっちラーメン>
詳しくはこちら

「味の大王」懐かしい。
だけど、俺が北海道を去ってからこんなことになってたとは・・・。
聖地になってたってのは知ってましたけど。
絶対、学生が群がって一瞬でこんなんなったに違いない。
そして、俺の友達のモーヲタも一緒になって落書きしたに間違いない。
それでいて、あんなことになったんじゃあねぇ・・・。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
1着 アサクサキングス
2着 アルナスライン
3着 ロックドゥカンプ

2週連続ニアピン。
やっぱり、1番人気になるだけの何かは持ってるんですねぇ。
今秋シーズンは、こんな感じが続きそうな悪寒。
2007年10月21日 (日) | 編集 |
先週のうら若き乙女の戦いから、今週は雄々しい若人のマラソンレース。
どうなるかなぁ。

予想
◎アサクサキングス
○ドリームジャーニー
▲ヴィクトリー
△アルナスライン
穴ヒラボクロイヤル

一番人気であろうロックドゥカンプとフサイチホウオーは切りで。