不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年09月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

最近、こんな商品が次から次へと出てくるなぁ。
まぁ、おかげさまでブログのネタに困ることはありませんが。

にしても、チョコドリンクなんて甘ったるそうだなぁと思ってましたが、さすがにココアドリンクなんですね。
そりゃそうだろうな。
あと、この缶は何となくかわいいですね。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

名前はこうですが、あの食べ物のことらしいです。
おいしそうですけど、何でフォークとスプーン?
2007年09月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

皆様、妊婦の方々を大事にしましょう。
こだまっちょ様もこのマークつけたのかしら?
2007年09月30日 (日) | 編集 |
1着 アストンマーチャン
2着 サンアディユ
3着 アイルラヴァゲイン

アストンマーチャンが、というか中舘が得意の逃げでまんまと勝利。
確かに、こんな馬場だったら前が有利だし、中舘が逃げを得意としてるということがあるけども、3歳牝馬で勝つというのは見事。
まぁ、あの馬場では実力を出し切れず消化不良の馬がほとんどだったでしょうけど、これも勝負の世界。

にしても、メイショウボーラーはもう厳しいですなぁ・・・。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
BREMENPreciousStory.jpeg

Walkin',runnin',singin',fightin' / BREMEN


ロッテSPASHのCMで流れてて、一瞬で心を打ち抜かれました。
一目惚れではなく一聴惚れ。
最近ピコピコ音を聴くことが多かったけど、これはやられたなぁ。
個人的に超ストライク。

お、しかも来週横浜でインストアライブやるじゃん!
なまら激アツ。
これは絶対行かねば!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
さて、競馬ファンの皆様お待たせ致しました。
またまたこのコーナーが帰ってまいりました。
気がつけば、2007年秋G1シーズン到来でございます。
ということで、また当たらない予想を展開していきたいと思います。

予想
◎クーヴェルチュール
○キングストレイル
▲サンアディユ
△スズカフェニックス
穴アンバージャック

馬インフルの影響で入厩が遅れて普段よりも調整期間が短いため、直前の調子が良さそうなヤツを中心にピックアップ。
このように印は打っていますが、特に差は無いです。
ただねぇ、この雨じゃねぇ・・・。
もう何が勝ってもおかしくはないです。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

豚まんしか食べ歩いたこと無ぇなぁ。
色んなもんがあるなぁとはおもっていたけど、ここまで色んなもんがあるんですね。
今度、中華街食べ歩きツアーでもやろうかな。
きっと、途中からフードファイトの様相を呈してくるんでしょうけど。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

んなわけねぇ。
そんな自然に発熱してるんだったら、何か他にエネルギーの使い道がある気がする。
そして、そんなに発熱してるんだったら、おにぎりはあっという間に腐っちゃうし。
しかも、よりによってセイコーマートのおにぎりだし・・・。

あぁ、セイコマ懐かしい。
とり天丼は神がかり的に美味しかったなぁ。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

気になる人にプレゼントしてみたり、カップルでお互いを確かめ合いたい方はどうぞ。
それでどうなっても一切責任は負いませんが。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

これ、最近CMでやってましたよね。
いかがなもんなのかな?と思ってましたが、こんな感じなんですね。
まぁ、レンジを使っても実際には「焼き」そばにはならないんですね。
早速買ってやってみようかしら?
って、ウチに電子レンジ無ぇし・・・。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
jihengoraku.jpeg

私生活 / 東京事変


惨敗。
やっぱり、横浜BLITZだと厳しいなぁ。
てか、先行販売を逃したのは痛かった・・・。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
TRIBUTETOCELINEDION.jpeg

It's All Coming Back To Me Now / 星村麻衣


今週発売されたCeline Dionのトリビュートアルバムより。
数あるトリビュートアルバムの中でも、このアルバムは結構レベル高いんじゃないですかねぇ?
平原綾香はまだしも、伊藤由奈って意外に声量あったのね。
まぁ、Celine Dionの楽曲が素晴らしいってのもあるのかもしれませんけど。

んで、Celine Dionの中で一番好きな曲を選曲。
これ、高校生ぐらいの時でしたかねぇ?
映画タイタニックの流れでCeline Dionを聴いてたましたが、琴線に引っかかったのはこの曲。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

たまぁにセンスのカケラも無いドメイン名を見ることがありますけど、それってこういう感じでドメインを取得しちゃってるのかなぁ?
それに、ドメイン名でメッセージを伝えたところで、どれぐらいの人が気がつくんだか・・・。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

へぇ。
こういう暗黙のルールってあるんですねぇ。
まぁ、男には無縁の世界でしょうけど。
行きたくても、1年先まで予約が一杯じゃあねぇ。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

このネタは、多分約1名が食いつきそう・・・。

にしても、立派なもんですねぇ。
ちょっと田舎に行ったら、こういうポストを使ってるお宅ありそうですもんねぇ。
まぁ、かなりいいお値段なのでそう簡単に手を出せませんけど。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
ったく。
せっかく時間かけてバトンやったのに消えやがった。
頭来たので、もう1回やります。

●ルール●

これを見た人はコメントを残して自分もやって下さいね。
絶 対 強 制 。

タイトルは、『今日でやめます』です。

経験した事があるものには〇。
経験した事がないものには×。

★入院--- × 多分無い。 
★手術--- × 無いです。盲腸もまだまだ健在。
★骨折--- ○ 右腕をボッキリと。
★献血--- × 多分、献血できない気がする。
★失神--- × プロレスごっこしてて寸前までいったことは。
★風俗--- ○ 若気の至り。
★しゃぶしゃぶ--- ○ 北海道ではラムしゃぶ。
★エスカルゴ--- ○ バターソテーなんてものを。
★万引き--- × 真面目ですから。
★補導--- ×  真面目ですから。
★女を殴る---× 男ですから。
★男を殴る--- ○ 男ですから。
★就職--- ○ 面接のみですんなりと。
★海外旅行--- × パスポートすら持ってません。
★ギター--- × Fが押さえられず挫折。
★ピアノ--- × ビーマニなら。
★バイオリン--- × そんなお上品ではありません。
★眼鏡--- ○ 無いと生きていけません。
★オペラ鑑賞--- × そんなお上品ではありません。
★テレビ出演--- ○ ローカルニュースに何度か。
★パチンコ--- ○ だって、地元で遊ぶとこがここしか無いんだもん。
★競馬--- ○ かれこれもう何年やってますかねぇ。
★合コン--- ○  若気の至り。
★北海道--- ○ 一応、4年半住んでました。
★沖縄--- × この前、沖縄出張になりそうでしたけど、丁重にお断り。
★四国--- × 行きたい。お遍路回ってうどん食べたい。
★大阪--- ○ 修学旅行と部活の大会で。
★名古屋--- ○ 社会人になってから何か連れてかれた。次は聖地に足を運ばないとなぁ。
★エスカレーターを逆走--- ○ 1回、素で上りと下りを間違えて逆走したことも。
★フルマラソン--- ○ 部活の合宿で。
★自動車の運転--- ○ 最近は実家に帰った時ぐらいじゃないと。
★10kg以上の減量--- × でも、実は年々体重が減ってるらしいです。
★交通事故--- ○ 凍結した下り坂を80km/hで走ってたらドーンとか、某市役所職員が俺の車の横っ腹にドーンとか。
★一万円以上拾う--- × コンビニでお釣り3万円渡されたことはありますが。
★一万円以上落とす--- × 宵越しのお金は持ってません。
★徹夜で遊ぶ--- ○ 当たり前でしょ。
★ピアス--- × 親からもらったこの身体を傷つけるわけにはねぇ。
★50万円以上の物を買う--- ○ 車。頭金無しフルローンで。
★ラブレターを貰う--- ○ 物好きな方はいるもので。
★一目惚れ--- ○ 人間、0.5秒あると一目惚れできるそうですよ。
★幽体離脱--- × 金縛りも無い。
★先生に殴られる--- ○ そりゃね、そんな時代でしたからね。
★徒競走で1位--- × 鈍足でしたから。
★妊婦に席を譲る--- ○ たまには。
★他人の子を叱る--- ○ 1度だけ。
★20歳過ぎて素面で転ぶ--- ○ たまに。
★同棲--- × 今まで全部遠距離でしたからねぇ。
★ストリート誌に載る--- × 甚平着てたら、新宿駅でカメラマンに写真を撮られたことは。
★2m以上の高さから落ちる--- ○ だから右腕骨折。
★学級委員長--- × 副委員長なら。
★恋人が外国人--- × 対ロシア人の合コンを組まれそうになったことは。
★入れ墨--- × 「入れてそうだよね」とよく言われますけど。
★ナンパ--- ○ 若気の至り。
★逆ナン--- × 俺を逆ナンするヤツ見てみたいわ。
★ディズニーランド--- ○ 修学旅行で。
★一人暮らし--- ○ 親元を離れてかれこれ8年になりますか。
★スキー--- ○ 小さい頃に。
★スノボー--- ○ 1度だけ。
★サーフィン--- × 陸サーファーで充分。
★異性に告白--- ○ 勝率は限りなく低いですけど。
★同性から告白--- × 嫌だ。
★中退--- × 真面目ですから。
★留年--- × 真面目ですから。
★浪人--- × 真面目ですから。
★喫煙--- ○ 学生時代に。今は全く吸いません。
★酔って記憶を無くす--- ○ 学生時代はしょっちゅう。社会人になってからは1度だけ。
★飲酒運転--- ○ 学生時代に。今はできません。
★保証人--- × 誰かなってくれ。
★霊を見る--- × 霊感皆無。
★先生を殴る--- × 真面目ですから
★親を殴る--- ○ 寝ぼけて親のアゴに掌底を入れてKOさせたらしい。
★食中毒--- × でも、横浜の某吉野家で食った後に腹壊したことある。
★無言電話--- × かかってもこない。かけてもいない。
★ピンポンダッシュ--- × やるメリットが無いぐらい田舎ですからねぇ。

こんなもんでいいかねぇ?
2007年09月27日 (木) | 編集 |
OblivionWithBells.jpeg

Crocodile / Underworld


Underworldが帰ってきました。
彼らの作品はまさにアート。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
20070927020146
ピノ ミルクティー。
てか、ウチの近くのコンビニにもあった。
初めてピノを置いてくれたんじゃね?
2007年09月26日 (水) | 編集 |
UnderRugSwept.jpeg

Hands Clean / Alanis Morissette


結果そうなっちゃったけども、お互いが納得してるならそれで良し。
まだまだ人生の通過点。
下を向かず、前へ前へ。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

「総重量約380gと、今までにない、大きさ・ボリューム感・重量感のある商品」って書いてますけど、「ハッピープッチンプリン」やam/pmで売ってる「プリンひとりじめ」の方が総重量やボリューム感ありますよ。
まぁ、セブンイレブンの中ではでっかいのかもしれませんけど。

食欲の秋にでもどうぞ。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

うぉっ!
物凄ぇ懐かしい!
こんなメニューもあったっけなぁ。
北大だけではなく、北海道内の大学の学生食堂にはほとんど置いてたと思うんですけどね。
こんなメニューがあるのって北海道だけなんでしょうかね?
2007年09月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

黒い歯ブラシとか黒い綿棒が流行ってますが、黒いトイレットペーパーができるとはねぇ・・・。
オシャレかもしれませんけど、黒い歯ブラシとか黒い綿棒と比べて実用性が・・・ねぇ?
それに、値段も3ロールで洒落たケース入りのギフト向け2,625円のものと、6ロール入りの通常タイプ1,890円とかなりお高め。

セレブの方か勇気のある方は是非。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、写メで相性診断ができるそうです。
「顔ちぇき」の相性診断版ですかね?
よくもまぁ、次から次へと考えるもんで。
興味がありましたら、是非。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

危ねぇ。
会社の先輩に教わらなかったら、普通にスルーするとこだった。
にしても、今回のメンツはちょっと微妙かなぁ。

松本人志
千原ジュニア(千原兄弟)
宮川大輔
濱口優(よゐこ)
兵動大樹(矢野・兵動)
設楽統(バナナマン)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
加藤歩(ザブングル)
若月徹(若月)

まぁ、ここからダークホースが現れるかもしれませんからね。
個人的に期待するのは兵動大樹で。
2007年09月25日 (火) | 編集 |
ArtOfLosing.jpg

The Art of Losing / American Hi-Fi


やっぱり連休明けはやる気が起きませんね。
とりあえず、こんな曲でも聴いて無理矢理でもテンションを上げねば。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

コンビニに売ってたので買ってみました。
俺のバカ舌が推理すると、1つはピーチだと思うんですけど後1つが怪しい。
多分、ストロベリーかマンゴーな気がするんですけどねぇ。

他の皆様の意見を募集します。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

だーかーら、食べたいけどもウチの近くのコンビニって、ピノ置いてないんだって。
最近なんて、俺が食べたいって思うアイスがひとっつも無い。
とりあえず、最近良く食べてるのは「スーパーカップ りんご」ですね。
イチゴ味の次にリンゴ味が好きなんです。
まぁ、どうでもいいや。

明日ぐらいからピノ探しの旅にでも出るかな。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

あぁ、ありますよねぇ。
何か使えそうだから取っておいたものの、実際はあんまり使う機会が無ぇってモノ。
学生時代にとある居酒屋で予約を入れたら、予約を入れたお客様全員にプレゼントとかって、小さいながらも立派な壺に入った天然塩をもらっちゃいましてねぇ。
もらった瞬間はすげぇ喜んだんですけど、数日後にはほとんど使ってなかったし。
確かに塩は美味しかったし、壺もホントに立派だけに使わないのも勿体無い。
結局、実家に帰省した際に実家にあげてきました。
多分、何かしら使われているはず。
あの居酒屋も懐かしいなぁ。
もう1回、みんなであそこに行きたいもんで。
そんな思い出話はどうでもいいや。

この釜めしの釜なんてまさにそうですけど、こういうモノって自炊をしない人間にとってはほとんど使い道なんて無し。
実家にあげるか誰かにあげるかしかないですよね。
意外に場所取りますしね。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

学生時代に4年間バイトしてたので、ヤマト運輸の事は一般人より少し知っている程度ですが、やっぱりというか今更というか。
普通に氷山の一角ですよ、こんなん。
しかも、「従業員がタイムスケジュール通りに業務を行わなかったためで」ってあんなタイムスケジュールに従えるかっつーの。
そのせいで、身体をぶっ壊した人を何人も見てますし。
バイトの俺ですら、14日連続20時間勤務ってありましたねぇ。
あの頃が懐かしい。
よく俺学校卒業できたな。

まぁ、サービス残業代を全て払うことになったら、普通に膨大な額になると思うし、ここを契機に全国のヤマト運輸でサービス残業代を払う運動が広がってほしいもんです。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

ディズニーも何でもアリになってますね・・・。
何だろう、このご当地キティちゃんとかご当地加トチャンみたいな代物は。
背中のワサビも可愛そうすぎだし。

プーさんも苦労してるんですねぇ。