不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年08月31日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

カスピ海ヨーグルトのHPでやってました。
質問に答えていくと、自分の腸の状態を5段階で評価してくれるみたいです。
ということで、実際にやってみることに。

・・・

結果は、「ややよごれ腸」で腸年齢は51歳だそうで・・・。
まぁ、不摂生な生活してますからねぇ。
そんな不摂生な生活をしているはずなのに、この前の健康診断の結果がおかしいことになってた。
何故か、去年よりも健康になってた。
いや、なりすぎてた。
肝臓とかってそう簡単に健康になるもんですかねぇ?
絶対、誰かのデータと間違ってるんじゃないかと素直に喜べなかったり。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

週刊プロレス主催(正確には主催はプロレス王委員会で、週刊プロレスは協力)のプロレス検定が開催されるようで。
俺を含め、プロレス好きの方は自分の知識を試すのは勿論、思い出作りなんて意味で挑戦してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、練習問題に挑戦してみましたが、10問中8問正解。
まぁまぁ、いい方なんじゃないですかねぇ。
でも、この練習問題は有名な話ばっかだったから、本番はこれよりも断然難しくなるんでしょうなぁ。
11月に発売されるらしい「公式テキスト」と「公式問題集」でも買おうかな。
2007年08月31日 (金) | 編集 |
baranohana.jpg

ばらの花 / くるり


8月最後の朝も雨降り。
「雨降りの朝」ということで、この曲を選曲。
後は、ジンジャーエールでも飲めばいいかな。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

これ、事実だとしたら相当酷いですね。
とはいえ、事実なんだとは思いますけど。
この前のサッカーアジア杯での運営側の不手際を厳しく糾弾していたのは記憶に新しいところですが、いざ日本でもこういう世界大会を開催してもこのザマってのは何とも嘆かわしいですねぇ・・・。
ヘンな話、もしも夏季五輪が北京ではなくて今回みたいに大阪で開催されることになったら・・・。
別に大阪が悪いってわけではないですが、世界陸上よりも規模の大きい夏季五輪でこのような醜態を見せていたらと思うと・・・。

ボランティアの皆様、使えないお役所に負けないで頑張って下さいとしか言えません。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

本当に神様って残酷ですよねぇ。
今年1月の右アキレス腱断裂から復活したばっかで、W杯に向けてまさにこれからって時に・・・。
やっぱり、無理が堪えちゃったのかなぁ?

そんな状況でも本人は気丈ですね。
そう見せているだけなのかもしれませんけど。
多分、割り切れないとは思いますけど、割り切れなきゃどうしようもないですからね。

とりあえずは、大畑抜きの日本代表に期待をするしかないですね。
2007年08月30日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

これすごいですよねぇ。
新宿駅に行く度に、このクオリティの高さに脱帽してたもんです。
ガムテープでここまで綺麗に作れるなんて、まさに神業。
そんなクオリティの高さだから、巷では物凄い人気らしいですね。
しまいには、NHKでまで採り上げられるとは。

にしても、いいなぁこのフォント。
作者名にちなんで、「修悦体」と呼ばれてるらしい。
このフォントのグッズとか欲しいなぁなんて思ったり。
今度作品展にでも行ってこようかしら?
2007年08月30日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

俺は「ガチャガチャ」派。
てか、ウチの地元はみんな「ガチャガチャ」じゃね?
2007年08月30日 (木) | 編集 |
sakenenryobakusinkyoku.jpg

酒燃料爆進曲 / 怒髪天


昨日、怒髪天のメンバーと同級生だという人に、怒髪天の魅力について熱く語られたので久々に聴いてみようかなぁと。
てか、怒髪天聴くのっていつ以来だろう・・・。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
yanawaraitigoitie.jpeg

いちごいちえ / やなわらばー


夏も終わりますなぁ。
2007年08月28日 (火) | 編集 |
たまたまBS見てたら、再放送やってました。
てか、この人はまた旅に出てたのね。
と、文句を言ってはいますけど、実はこのシリーズ大好きです。
何気に、「列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~」「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR20000km全線走破~」とか再放送ながら全部見てます。
ヨーロッパ編は若干飛び飛びになっちゃってますが、見てないことはないです。

別に鉄ちゃんじゃないんですけどね。
こういうのんびりとした旅で、人と人とのほのぼのとしたふれあいを見ているのって何かいいんですよねぇ。
「列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~」「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR20000km全線走破~」のDVDが本気で欲しいと思ってたり。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
Beautifulworldkissandcry.jpeg

Beautiful World / 宇多田ヒカル


映画には全く期待してませんが、この曲は何か好きです。
何だろう?
宇多田の曲って、たまに不思議な魅力を放つ時がありますよね。
俺個人的には、「Traveling」の時にもこんな不思議な感覚に襲われました。

まぁ、映画のタイアップでそこそこ売れるとは思いますが、そんなタイアップを抜きにして個人的に好きな感じです、ってのが言いたいわけで。
2007年08月27日 (月) | 編集 |
いちごの茶漬け→こちら
パイナップルの茶漬け→こちら
ピーチの茶漬け→こちら

愛知にある、お茶漬けとイタリア料理のお店で出しているそうです。

・・・。

なんで、この県は喫茶マウンテンを筆頭におかしいメニューが多いんでしょうかね?
お茶漬け大好きっ子の俺としては、どうにもこうにも許せがたいですねぇ。
話のネタとして食べに行くにしても、かなりの勇気がいりますねぇ。

興味がある方は是非。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ありがとう。
本当にありがとう。
言える事は、ただただそれだけ。
心地良い眠りにつけそうです。

おやすみなさい。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
kala.jpeg

Jimmy / M.I.A.


この曲のジャンルって何って表現すればいいんですかねぇ?
ワールド?R&B?HIP-HOP?ダンス?
とにかく、一言で表現できないぐらい独特の音楽。
とりあえず、ウーファー全開でこれを聴きながらドライブしたいのは確か。
2007年08月24日 (金) | 編集 |
freefree.jpeg

FREE FREE / 鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ


一昨日、中田ヤスタカの話題が出たので選曲。
普通にカッコいいです。
さすが中田ヤスタカ。
鈴木亜美もここんとこパッとしてなかったので、これで一気に浮上してもらいたいもんです。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

ほぉ。
こいつは面白ぇ。
色んな飴で綿飴が作れるのね。
でも、ミルキーみたいな飴はダメっぽいですね。

これあったらパーティーとか若干盛り上がりそうでいいですねぇ。
このまま的屋の屋台として出しちゃってもいいんじゃねぇかと。
かといって、自分でこれ買ったり貰ったりするのは微妙・・・。
誰かが持ってて、作ってくれたのを食べる程度でいいや。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

本日のバカネタ。
いや・・・、そもそも「お茶漬けのおかき」と「クランキーのパフ」は似て非なるもんじゃねぇかと。
そんでもって、作り方も頭悪ぃし。
何か、ダイバスターの「カップヌードルのエビを集めてエビチリを作る」に近い感じがするな。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

今、密かに流行ってるみたいですね。
簡単に説明すると、入力された文章やサイトがルー語に変換されるというモノ。
例えば、安西先生の名言「あきらめたらそこで試合終了だよ」だと「あきらめたらそこでマッチエンドだよ」に。
相田みつを先生の「人間だもの」だと「ヒューマンだもの」。
「トンネルを抜けたら、そこは雪国だった」だと「トンネルをカムアウトしたら、そこはスノーカントリーだった」とこんな感じ。

んで、このブログをルー語変換してみたのがこちら
何か、「トゥデイのパワープレイ」って嫌だな・・・。


2007年08月23日 (木) | 編集 |
どういうわけか、体重が前年度比マイナス6キロのミラクル。
思わず「はぁ!?」って驚いちゃいましたよ。

看護士さん「何か運動とかされてます?」
俺「いえ、あんまり」
看護士さん「そうですか」
俺「念のため、もう1回量ってみてもいいっすか?」
看護士さん「あ、はい。いいですよ」

~再計量後~

看護士さん「・・・同じみたいですねぇ」
俺「ですねぇ」

何で?
見た目全然変わってないよ?
むしろ、暴飲暴食で不摂生な生活してましたよ?

もしかして、あれかな?
炎天下の中、軟禁先まで歩いてたのが効いたのかしら?
だって、軟禁先に着いた時、家に帰ってきた時にはもう汗ジャージャーですからねぇ。
う~ん、汗をかいてみるもんだ。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
Bday.jpeg

Deja Vu feat.JAY-Z / Beyonce


何で今になってこの曲?って思う人がいるかもしれませんが、こんなニュースを見つけたんでついつい。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

行きたいなぁと朧気に思ってはいるものの、なかなかどうして行く機会が無い京都。
京都なんて修学旅行でしか行ったことねぇや。
しかも、修学旅行なのに鴨川で朝練してたし。

そんな魅惑のワンダーランド京都の文化(?)をまとめたのが上記リンク。
やっぱり、どこか一味違う匂いがプンプン。
何でこんなに文化が違うんだべ?
昔の日本の中心だからですかねぇ?
2007年08月22日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

へぇ。
そうなのね。
へぇへぇへぇ。
4へぇ。

明日使えないトリビアとしてどうぞ。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
いや~、いくら高校野球は何が起こるかわからないとはいえ、この佐賀北の優勝は今年の夏の甲子園を全て物語ってたんじゃないでしょうかねぇ?
オープニングマッチで甲子園初勝利、2回戦は引き分け再試合の激闘の末勝利、準々決勝では東の横綱・帝京相手に劇的なサヨナラ勝ち、そして今日の決勝でも大逆転の満塁ホームラン。
もう、今回の甲子園は佐賀北のためにあったと言ってもいいんじゃないかと。
何か、勝利の神様が憑いてたんでしょうね。

そして、この佐賀北の優勝で、全国の公立校は勇気付けられたことでしょう。
特待生制度なんか使わなくても、私立で野球ばっかりやってなくても優勝できるんだと。
とはいえ、佐賀北が優勝できたからってそう簡単に他の公立校が優勝できるわけでもなく、壮絶な練習が必要なことは確か。
公立校なら公立校なりの練習の仕方があるでしょう。
現に、それで佐賀北は優勝できたわけですし。

ウチの母校を含めた全国の公立校諸君、諦めるのはまだ早い!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
20070822125229

ポリリズム / Perfume


今年はこういうデジタル音というかピコピコ音にハマってる気がするなぁ。
capsuleや元気ロケッツが好きな人にはオススメです。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

さて、○に入る文字は何でしょうか?
正解は上記リンクにて。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

ウチの地元も夏休み短いです。
ホント、都会の人達が8月いっぱい夏休みってのが信じられませんでした。
とはいえ、こっちは冬休みが長いらしいんですけどね。

まぁ、社会人になってしまったら、そんなことを考えることもなくなり。
休めるだけでもありがたや。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
loverybaby.jpeg

ラブリーベイベー / JUDY AND MARY


残暑が厳しいですねぇ。
そんな時は、ラブリーな感じで乗り切りましょう。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
taiyonomakibao-1.jpeg

うぉっ。
こんなん出てたなんて初めて知った。
てか、プレイボーイで連載してたんですね。
最近プレイボーイ読んで無かったから、全然知らなかった。
即刻、衝動買い。

にしても、少年誌から青年誌に移ったせいか、テーマが重くなってますね。
ジャンプの頃は、単純に勝ち負けで話は進んでいたけど、今回は地方競馬の現状がメインテーマ。
ちょっと考えさせられる内容ですね。
マキバオーファンだけでなく、競馬ファンにも是非読んでもらいたいものです。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
natsuzoragraffiti.jpg

夏空グラフティ / いきものがかり


今日から社会復帰です。
当然ながら、やる気が起きてきません。
夏休みは随分自堕落な生活してたからなぁ・・・。
どうせなら、この曲みたいな夏にしたかったもんで。
2007年08月19日 (日) | 編集 |
直接祝ってくれた方々、ありがとう。
メールで祝ってくれた方々、ありがとう。
これから祝ってくれる方々、どうぞよろしく。

多分、人生の中で3本の指に入るぐらいの祝われ方をしましたね。
本当にありがとう。
素晴らしい仲間に出会えて幸せです。
まぁ、真の宴はまだまだこれからなんですがね・・・。