不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月31日 (火) | 編集 |
20070731121119

Get Wild / 玉置成実


パワープレイ選曲するの忘れてた。
とりあえず、通勤中にエンドレスで流れていたこの曲を選曲。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

ホントだよなぁ。
なんで、焼いた魚をそのままフレークにしてもおいしいのは鮭だけなんだろう?
それが鮭が持つ性質なんでしょうかねぇ?
2007年07月30日 (月) | 編集 |
暑くなってきました。
ようやく夏って感じですかね?
そんな夏には欠かせない、そうめんのネタをば2つ程。

<緑茶、みかん、さくらえび、うなぎそうめん>
詳しくはこちら

どうなんでしょうねぇ。
緑茶とかは美味しいとは思うけど、何もみかんをそうめんにしなくてもねぇ。
そんでもって、うなぎて・・・。
かといって、タレの味がするわけでもないらしいので、それもそれでいかがなものかと。

<そうめんかぼちゃ>
詳しくはこちら

これは本物のそうめんではなく、そうめんのようなかぼちゃ。
こっちは普通に美味しそうですね。
サラダや漬物なんかにしたら、いくらでも食べられそう。
興味がありましたら是非。
2007年07月30日 (月) | 編集 |
kimitobokunodaisanjitekirenaikakumei.jpg

BABY BABY / 銀杏BOYZ


やらかしましたね。
やってくれましたね。
「故意ではない」って言ってるけど、絶対故意だろうなぁ。
でも、それだからこそ銀杏って感じもしますけどね。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
下馬評通りというか、予想以上というか・・・。
こりゃ、橋龍の時以上だべ。
あーあーあー。

まぁ、まだ出口調査の結果ですからね。
じっくり、結果を見守りましょう。

にしても、外は超雷雨。
これも波乱が原因なのか・・・。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

選挙速報を楽しみに待ってた最中に舞い込んできた訃報。
日本の格闘技界に多大な影響を与えた、「神様」ことカール・ゴッチが亡くなられました。
確かに高齢だったし、体調不良が囁かれていたものの、やっぱり亡くなられてしまうというのは辛く悲しいもので。

心よりご冥福をお祈り致します。
それにしても、今年はショックな訃報が多いな・・・。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
2年ぶりに夏限定ユニフォームを解禁しました。
本当は数日後に解禁予定だったんですけど、2年ぶりということもありちょっとリハーサルも兼ねて。
いや、リハーサルってよりもゲネプロだな。
んなことはどうでもよく。

ただ、背中は虎じゃありません。
虎もちゃんと生きてるんですけど、昨日欲しかった模様のヤツがありましたので衝動買い。

さて、ビストロ終わったらこの格好で投票しに行くか。
でも、SP版のちびまる子やサザエさんも見てぇなぁ。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
昨日、トンカツの話をしていた際の衝撃的な発言。

「え?トンカツって牛肉じゃないんですか!?」

あはは・・・。
今までどんなトンカツを食べてたんだろう・・・。
そもそも、トンカツの「トン」の意味を考えたことなかったのかなぁ・・・。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

昨日、あれこれ買いたいモノがあったので、クソ暑いなか街をブラブラしておりました。
んで、東急ハンズにこの「Human Player」とかいう商品が、ビリーさんのDVDの横で山積みになってました。
その時は「新手のたまごっちか何かか?」と思って素通りしました。

その夜、そのHuman Playerを持ってた方がいたので、「これ何すか?」と聞いてみる。
何か、50問の質問に答えて自分の性格のキャラクターを作成し、そのキャラクターを行動を観察するってシロモノらしいです。
んで、これを持ってる人同士でキャラクターを登録する事ができて、他の人のキャラクターの行動が観察できたり、相性診断とか色んなのができるらしいです。

とりあえず、公式HP上でキャラクターを作る際の50問の質問ができるのでやってみることに。
結果は、俺は「エネルギーの空回りタイプ」らしいです。
物凄い長文ですが、こんな感じだそうで。

<アナタの性格>
理想はマァマァ高く、感情の振れ幅も大きいエネルギッシュなタイプなのだけどね。その頑張り方が行き当たりバッタリなんだよね。肝心カナメの所では手抜きをして、アサッテの方でムヤミに頑張ってしまいやすいんだよ。だから人生を一生懸命に頑張って生きている割には、社会からの貰い分が予想外に少なかったりして、ガッカリする事が多いタイプなんだよね。だから、何でもかんでもムヤミに「それえーっ」とばかりに飛び掛らず、ちょっと間を置いて冷静に観察したり考えたりしてから、おもむろに最善と思える方法で物事に取り組んで行くことが、絶対に必要なタイプだと思うよ。それさえできればアナタは、社会からの評価がいっぺんに2ランクくらい上がって、仕事でも何でもモテモテになる可能性が相当に高いタイプだと思うよ。そうは言ってもこれはなかなか大変なことなんだけどね。

<アナタの恋愛>
アナタはちょっとイカス女性のカマトトに、コロっとイカれてしまう可能性の強いタイプだと思えるので、必ず眉にツバをつけて、ヤバイ尻尾が本当についていない女性なのかどうかを、じっくりと確認してから付き合うことが大切だと思うね。そして相手は地味で、あまり高望みしない女性がいいと思うよ。派手な跳ねっ返りの女とウッカリ結婚して終わったりすると、いいように振り回された末に、捨てられて終わりのような事が大いにあり得るね。

<アナタの適職>
まず絶対に向かないという職業を先に挙げるなら、高所からの冷静な判断を常に必要とする政治家、企業家、弁護士や検事や裁判官などの法律家、などだね。最も向いていると思えるのは、クリエイティブな発想で勝負する芸術関係、デザイン関係、芸能関係、広告関係、料理人などだろうね。それとアナタのエネルギッシュな所を本当に活かすためには、その仕事が物凄く好き、というのが大事だろうね。

あぁ、う~ん。
納得できるようなできないような。
どうでしょうかね?

いや~、そんなこんなで普通にミーハーなもんで、あっという間にこのHuman Playerが欲しくなっちゃいましたね。
まぁ、後数日後に頂けるらしいので、それまで楽しみにしてますか。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
kurevaiinoni.jpeg

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ / KREVA


あ、投票に行かないと。
めんどくせ。
まぁ、ちゃんと投票には行きますけど、もうちょっと投票所が近かったらなぁ。
ということで、投票所がそっちから「くればいいのに」。

いや、そんな選挙の歌じゃないですよ。
本当はもっと切ない曲ですよ。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

さて、明日は参院選投票日。
選挙権を持っている人は投票に行きましょうね。
でも、どこに投票したらいいかわかんないって方も多いはず。
そんな方は、上記リンク先で自分の考えを入力し、出た結果を参考にしてみるのも手かと。
ちなみに俺の結果はこんな感じ。

seitoubetu.jpg

まぁ、俺みたいな中途半端なリベラリズムの持ち主は、こういう結果になりますよっていう例。

2007年07月28日 (土) | 編集 |
howling.jpeg

How? / 矢井田瞳


矢井田瞳入籍記念。
おめでとうございます。
矢井田瞳、実は結構好きです。
ということで、矢井田瞳の曲の中でその昔一番泣いた曲で。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
LilyOfDaValley.jpeg

百合の咲く場所で / Dragon Ash


国民投票2位記念。
敢えて1位を選ばないのがポイント。
まぁ、この曲は盛り上がりますからね。
その勢いで、金曜日を乗り越えまっしょい。
2007年07月26日 (木) | 編集 |
aoikiretsu.jpeg

青い亀裂 / GO!GO!7188


ネタに困ってたとこにありがたいリクエスト。
ありがとうございます。
ということで、敢えてベストに入ってない曲で選んでみました。
聴いた事無ければ、ダウンロードでもしてご確認あれ。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
20070725234449


辛ぇ。
痛ぇ。
こんなんまともに食えるヤツおかしいって、これ。

辛いモノ好きな人はどうぞ。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
Libertad.jpeg

She Builds Quick Machine / Velvet Revolver


Velvet Revolverの新作より。
ここんとこテクノばっかりだったので、たまにはこんなロックでも。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

高ぇ。
「今年はセレブ感たっぷり」と言われてもねぇ。
こんなん手が出ませんわ。
何ですかこの390万円のキティ仕様の犬小屋とか、84万円のバッグとか、80万円の招き猫キティとか。
子供には優しくないですな。
間違いなく大人狙い。
いや、普通の大人でも買えませんて。
とはいえ、こんな高額商品を子供に買い与える親も、この日本のどっかにはいるんでしょうなぁ。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

何となく、上位は予想通りでしょうかね。
でも、「Grateful Days」や「Deep Impact」はベスト10に入ってもいいかなぁと思ってたんですけどねぇ。
個人的には、ライブみたく「Day 6」から「百合の咲く場所で」や「Fantasista」に繋げるのが好きですね。
2007年07月24日 (火) | 編集 |
QIndiviComebaby.jpeg

ComeBAby / Q.,indivi


この前まで流れていた「LAFORET GRAND BAZAR」のCMの曲。
あのテクノ感がかっこいいなぁ、と思い調べてみました。
したら、「Q.,indivi」というユニットが作曲したものだそうで。
CMの曲はまだ発売はされていないみたいなので、とりあえず今度発売される曲を選曲。
しかも、このQ.,indiviのメンバーの田中ユウスケって人が、この前気に入った元気ロケッツの曲の作曲もやってたというから驚き。
いや~、繋がるところでは繋がるもんですね。

今年の夏は、テクノ・エレクトロニカの夏になりそうだなぁ。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

イケちゃぁ~ん。
これなら、スイカ食べられますかねぇ?
2007年07月23日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

あら、こんなんあったのね。
まぁ、この前秋葉原に行った時はこっち方向には歩いてないので、見つけれなかったでしょうけど。

にしても、りんごのコロッケっておかずなんですかね?お菓子なんですかね?
感覚的にはお菓子な気がしますけどね。
だからなんでしょうけど、あんまりソースをかけたくはないですね。

秋葉原に行く機会がありましたら是非。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

ゆるうどん。
どんなんでしょうね?
汁を吸いすぎてふにゃふにゃになってるようなうどんを想像すればいいんですかね?
それは何か嫌だな。
多分、感覚的には伊勢うどんの食感に近いんでしょうけど。

にしても、最近はゆるいもんが流行ってますなぁ。
それこそ、こんなんとか。
あぁ、やる気無ぇ。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723012630.jpeg

UP! / Shania Twain


もう7月も終わりに近づいているのに、この天気とこの気温はいかがなもんかなと。
去年はもっとバッカ見たいに暑かったのに、今年はジメーっとしてるだけ。
もっと暑くなってくれないと、2年ぶりに猛虎甚平が解禁できないじゃないのさ。

ということで、車のCMでもお馴染みのこの曲で気分爽快にいきまっしょい。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ここ最近、自分でもビックリするぐらい食べ物ネタを続けて書いてますが、また食べ物ネタです。
飽きずにお付き合い下さい。

<冷やし餃子>
詳しくはこちら

冷製スープ餃子なんて、見た目で涼しいでしょうし、チュルンと食べれて美味しそうですけどね。
その他のヤツは、もうホントにサラダですね。
夏の新名物になるでしょうか?
でも、餃子はやっぱりアツアツを頬張るのがうまいんだよなぁ。
餃子のお供は、勿論ビールとご飯で。


<うなぎケーキ>
詳しくはこちら

来週は土用の丑の日ですね。
ということで、たまにはうなぎケーキでもどうぞ。

・・・いや無いな。
うなぎパイが可愛く思えるよ、これ。

ブランデー+チョコレート+うなぎ=うなぎケーキ

・・・やっぱり無ぇよ。
でも、作ってる方は真剣に作ったらしいです。
うなぎも、ブランデーに漬け込んでるので生臭くないらしいです。
土用の丑の日の新名物としてどうぞ。
2007年07月23日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

今年もやってまいりました。
佐藤浩市のCMを見てないから、今年は無いもんだと思ったらやっぱりあるんですね。
ということで、今年も一言感想やります。

<以下、商品ラインアップと一言>
(北海道)野付産北海しまえび・ほたて貝柱 → やっぱり北海道は魚介類。
(青森)陸奥湾産ほたて貝柱 → 刺身でもバター焼きでもどうぞ。
(岩手)キタムラサキウニ → 多分、俺の地元が結構貢献しているはず。
(宮城)仙台牛 → 間違いなくうまいって。
(秋田)比内地鶏水炊き → うどんときりたんぽも一緒に。
(山形)山形牛 → 間違いなくうまいって。
(福島)会津産コシヒカリ・麓山高原豚ハム → 福島でハムってのも珍しい気が。
(茨城)常陸牛 → 間違いなくうまいって。
(栃木)とちぎ霜降高原牛・霜降高原ミルクロール → このミルクロールがすげぇうまそう。
(群馬)上州牛・上州麦豚 → 間違いなくうまいって。
(埼玉)彩の国黒豚・タマシャモ → やっぱ豚の味噌漬けはうまいって。
(千葉)房総ポークC鍋 → 「ポークCの鍋」?「ポークのC鍋」?間違いなく前者だろうけど。
(東京)東京しゃも → 東京にも軍鶏がいるのね。
(神奈川)やまゆりポークハンバーグ・小松菜グリーンチャウダー → 神奈川に住んでいれど、こんなん食ったこと無ぇ。
(新潟)にいがた和牛 → 間違いなくうまいって。
(富山)しろえび → これはやっぱりかき揚げにしてビールだな。
(石川)寒ぶり・甘えび・いしる → だぁ~、この脂たっぷりな寒ぶりはたまらん。
(福井)越前おろしそば・小鯛のささ漬け → さっぱりとしてておいしそう。
(山梨)フジザクラポークの洋風ほうとう → 豚肉もおいしそうだけど、洋風ほうとうってのも気になる。
(長野)信州アルプス牛・信州SPF豚・あらびきロングウインナー → 間違いなくうまいって。
(岐阜)飛騨牛 → 間違いなくうまいって。
(静岡)黒毛和牛静岡そだち → 間違いなくうまいって。
(愛知)一色産うなぎ 蒲焼・白焼・うなぎまぶし → そういえば、そろそろ土用の丑の日。
(三重)みえ豚 → やっぱ豚の味噌漬けはうまいって。
(滋賀)大津の湖魚佃煮 → 渋い感じがこれまた好き。
(京都)丹後とり貝 → 何か京都でとり貝ってのは意外な気が。
(大阪)天然鯛の姿煮 → おいしいとは思いますが、これまた大阪っぽくないような気が。
(兵庫)丹波猪肉 → おいしいとは思いますが、兵庫って猪いるんですね。
(奈良)大和肉鶏 → 鶏の生ハムってどんなんだろう?
(和歌山)紀州 日高町ほろほろ鳥 → 焼肉のたれが付いてくるあたり、物凄い鶏肉の味が強いんだろうと予想。
(鳥取)鳥取和牛 → 間違いなくうまいって。
(島根)赤甘鯛 → この一夜干しを炙って、日本酒で一献傾けるのが魅力。
(岡山)鰆のたたき → 思えば、鰆って注意深く食べたこと無いな。
(広島)ひろしま牛 → 間違いなくうまいって。
(山口)ふぐ鍋 → ふぐ鍋もいいけど、美味しんぼであの道場六三郎も作ってたふぐの唐揚を食べてみてぇ。
(徳島)阿波の鱧鍋 → やっぱり夏は鱧ですね、食べたこと無いけど。
(香川)讃岐シタビラメ → 舌平目といったらやっぱりムニエル。
(愛媛)鬼北雉 → 雉って食べたことないけど、やっぱり普通の鶏肉とは違うんですかねぇ?
(高知)土佐はちきん地鶏 → 「はちきん」ってどういう意味?
(福岡)福岡県産辛子明太子 → あぁ、すっげぇ辛そう。間違いなくご飯だな。
(佐賀)佐賀牛 → 間違いなくうまいって。
(長崎)長崎産蒲鉾 → 色んな蒲鉾があれど、おでんでも鍋でもそのままでもうまい。
(熊本)くまもと黒毛和牛・肥後あか牛 → 間違いなくうまいって。
(大分)姫島車えび・カボスポン酢 → 車えびをカボスポン酢でさっぱりと。
(宮崎)宮崎牛 → 間違いなくうまいって。
(鹿児島)奄美鶏飯 → 本場で食べたこと無いですけど、これ美味しいですよねぇ。
(沖縄)紅豚しゃぶしゃぶ → ホントに肉が紅いな。

回を重ねるにつれ、「ここの県はこれ1本で勝負する」「ここの県はまだまだ美味しいモノがありますよ」ってのがわかってきますね。
このシーズンになったら、それぞれの都道府県の担当者はさぞかし頭を悩ませることでしょうねぇ。
ご苦労様です。
にしても、今年も佐藤浩市は食べまくるのかしら?

皆様は、どこの商品がよかったですか?
俺が気になったのは、栃木のミルクロールと鹿児島の鶏飯ですかねぇ。
2007年07月20日 (金) | 編集 |
fantan.jpeg

起きないあいつ / FAN TAN feat. The Uncoloured


全英オープン見て寝不足の朝は、知る人ぞ知るFAN TAN兄さんでお目覚め。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
「ミスターピブ」って飲み物を知ってますか?

今日、何かそういう話題が出てきたので、たまらず調べてみました。
詳しい説明は、こことかここを見てもらうとして。
何やら70年代前半に発売されてた「ドクターペッパー」の類似品だとか。
地味にドクターペッパー好きな俺としては非常に興味津々。
でも、ドクターペッパーとは違って今は発売されてないんですね。
まぁ、こういう経緯で発売された飲み物ならしゃーないか。

ということで、夜中にドクターペッパーを一献傾ける。
あぁ、不健康。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、夏季限定で「おつまみ海苔 カレーの味」というのが発売されるみたいです。
確かにカレー味は基本的においしいけど、何も夏季限定にしなくたってねぇ。
いつ食ってもカレーはカレーなわけだから、別に通年で発売してもいいのに。

やっぱり、これに合うのはビールだろうなぁ。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
やべぇ、今日から放送かよ。
せっかく健康診断に向けて規則正しい生活をしていたのに、これでまた崩れてしまう・・・。
まぁ、どうせ健康診断も誕生日過ぎてからだし、そもそも仕事のせいで規則正しい生活できるわけねぇし。

下馬評ではウッズの3連覇に期待が高まっていますが、ここはやはり日本勢の活躍に期待。
昨年は谷原が5位と健闘しただけに、今年も日本勢が何かをやってくれる・・・はず。

さて、そろそろ放送が始まります。
テレ朝のゴルフは青木さんと戸張さんの掛け合いが非常に面白い。
むしろ、それを聴くために見ると行っても過言ではない。
修造は・・・どうでもいいや。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
BATUCADA.jpeg

BATUCADA / bird


ビールのCMでお馴染みのこの曲。
にしても、birdのお相手がみうらじゅんだったなんて、ちょっとショック・・・。
