不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531222656
お土産で頂きました。
ご馳走様です。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
mihimarujyojyo.jpeg

気分上々↑↑ / mihimaru GT


リクエストを頂きましたので、約束通りパワープレイに。
皆様もリクエストがありましたら是非。
って、これラジオ番組かよっ。

とりあえず、天気が悪くてテンションが上がらないこんな日は、これでも聴いてテンションを無理矢理あげていきまっしょい。
2007年05月30日 (水) | 編集 |
さっき自販機でジュースを買った際のお話。

自販機で110円のジュースを買おうと、1010円投入。
お釣りは勿論900円。
大抵は「500円玉×1、100円玉×4」か「100円玉×9」でお釣りが出てくるはず。
なのに、今回のお釣りはヤケに枚数が多い。
何だ?自販機が壊れたか?と思い釣り銭を手に取ると全部50円玉でやんの。

50円玉×18枚。

はぁ!?と思い自販機に目をやると、「100円玉釣り切れランプ」が点灯してた。

あぁ・・・、だからか。

自販機の無駄な賢さと大量の50円玉を財布に入れるやるせなさを胸に秘め、午後の仕事も頑張るか。
2007年05月30日 (水) | 編集 |
坂井泉水の転落死が判明、松岡農相が自殺した2日前。
この日に、昔お世話になった上司が亡くなられたというのを本日聞かされました。

いや、お世話になったかなぁ?
少なくとも、仕事上ではあんまりお世話になってないな。
お世話になったのは酒の席だけだったり。
結構酒をご馳走にもなっちゃったし。
まぁ、そんな感じの上司でした。

んで、2年前の年末に会社を辞め、新たにやりたいことをやると意気込んでいたのに・・・。
やっぱり、タバコの吸いすぎが響いちゃったのかなぁ?
無念です。

心より、ご冥福をお祈り致します。
2007年05月30日 (水) | 編集 |
zard.jpeg

負けないで / ZARD


坂井泉水追悼を込めて。
やっぱり、この曲が与えたインパクトは大きかった。
当時小6だった俺でも、そのインパクトは感じました。
てか、ZARDを聴いて育ったようなもんですからね。
いい時代を過ごせたなぁ、としみじみ。

坂井泉水が残したメッセージを胸に、日々頑張って生きていきましょう。
2007年05月29日 (火) | 編集 |
20070529101834

小さなひかり。 / fra-foa


知る人ぞ知るバンド、fra-foa。
ボーカルの三上ちさ子が生み出す圧倒的な歌詞感に、やられてたというか飲み込まれてた時期がありました。
んで、ふと急に聴きたくなったのでチョイスしてみることに。
既に解散しているので難しいかもしれませんが、聴く機会がありましたら是非。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

「ごはんですよ」を使ってまともに食べられれば、それはもう疑似白米ってことでいいね?
イカと混ぜて醤油かけたやつは普通にうまそうだった・・・。

ということで、最終的には大根めしが最強というわけで。
ダイエットしたい方にはもってこいなんじゃないでしょうかねぇ?
是非お試しあれ。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

は?
この記事を見て一瞬目を疑った。
そもそも、ガンで入院してたことすら知らなかった。
去年シングルも出していたのに・・・。
早すぎる死。
勿体無い。
無念。

心よりご冥福をお祈り致します。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

以前紹介した新メガマックの「メガてりやき」。
考えてもみれば、確かに肉のパテが4枚だから「メガ」と謳ってたのに、今回のメガてりやきはパテが2枚しかない。
そりゃ、「メガ」とは言えないんじゃないかと。
とはいえ、この実験のようにてりやきのパテは2枚までが限界なんでしょう。
例え肉のパテが2枚しかなく見た目が「メガ」じゃないにしても、食べた際の破壊力は「メガ」なんでしょうね。

メガマックシリーズはどこまでいけば気が済むのか・・・。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
VANESSACARLTON.jpg

A Thousand Miles / Vanessa Carlton


今日は涼しいですね。
空気が気持ちいい週頭は、綺麗なピアノの旋律に乗せて。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

そりゃ無ぇよ。
マコトくん、そらないで。
まぁ、ここまで書いてあったとしたらアメリカで裁判を起こされても勝てそうですが。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
たまには大相撲の話でも。
ダービーでやるせなさを感じているまま、大相撲を観戦。
まぁ、幕内優勝は白鵬で決まったのですけど、全勝優勝なるかというのがやはり見所。
そして、相手はモンゴルの先輩でもある横綱朝青龍。
今場所の朝青龍は精彩を欠き既に4敗。
しかし、ここは横綱の意地として負けられない。
先場所の決まり手に対する因縁もあるだけに尚更。

何か、久々に大相撲見てシビれましたね。
千秋楽の結びの一番という盛り上がりというのもあったのかもしれませんが、やっぱりああいうがっぷリ四つの大相撲が面白いんですよねぇ。
確かに、突っ張りやぶちかましで相手を豪快に押し倒すってのもアリですが、まわしを取り合った後のがっぷリ四つから技を仕掛けるまでのあの攻防、それこそがまさに相撲の醍醐味だと思うんですよね。
結果は白鵬が上手出し投げで勝ちましたが、見ごたえは充分でした。

来場所から白鵬が横綱に昇進するのは確定なので、今後の千秋楽結びの一番では横綱同士の対決が実現することに。
両横綱が外国人横綱というのは寂しい限りですが、やはり横綱が2人いて角界を盛り上げていければいいなと思うわけです。
一番の理想は、日本人横綱が出てきてくれることなんですけどね。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
1着 ウォッカ
2着 アサクサキングス
3着 アドマイヤオーラ

ウォッカ強ぇ・・・。
正直、2400は厳しいんじゃねぇかって思ってましたが、そんなんお構いなしでしたね。
そりゃ、オークス蹴ってこっちに出るわな。
次は天皇賞(秋)か?凱旋門賞か?

いや~、アサクサキングスはよく粘ったんだけどねぇ・・・、やはりあと1頭ってところで当たらない。
やっぱり、ああいうゴダゴダ騒動があっても来るものは来るのか。
ただ、今後武豊はアドマイヤ系の馬に乗る事はないんでしょうね。

ヴィクトリーはもうね、しゃーないよ。
もともとああいう馬なんだし、皐月賞がミラクルだっただけ。
ホウオーはもうマツクニに壊されたと考えるしかやってらんないですね。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
SINGERSONGER.jpg

初花凛々 / SINGER SONGER


天気のいい日曜日。
幸せな曲でも聴いてまたーりしましょう。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
いい天気です。
絶好のダービー日和です。
絶好の良馬場で、3歳馬の頂点が決まります。

予想
◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ウォッカ
△ドリームジャーニー
△ナムラマース
穴アサクサキングス

アドマイヤオーラとタスカータソルテを切ってやりました。
直前であんなゴダゴダ騒動があっちゃうと、どうも買う気になれないので。
って、予想すると、アドマイヤオーラとタスカータソルテの1、2になりそうな悪寒。


<14:00 追記>
トーセンマーチ追加。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

えぇ、あのガリガリ君です。
とうとう、入浴剤にまでなっちゃいました。
とはいえ、さすがにガリガリはしないみたいです。
でも、当たり付きらしいです。

クソ暑くなるだろうと思われる今年の夏、このガリガリ君入浴剤ですっきりですね。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

昨日の仕事中、去年ウチの会社を辞めて北海道へ帰った同期から久々にメールが来ました。

「何かポルタ(横浜駅地下街)で刺傷事件あったみたいだけど、大丈夫?」

そん時は客先で軟禁されてたから「何だそれ?」と思ったんですが、ニュースとか見たらガクガクブルブル。
これ怖ぇよ。
普通に通勤ルートだもん。
ここ通って会社行きますからね、そんなとこでこんな事件が起こったもんだからおっかなくてしょうがねぇ。
まぁ、昨日はたまたま客先直行でここを通らなかったから良かったし、時間が時間ですからこんな時間にとぼとぼ駅を歩いているってことはないでしょうけど、もしかしたら・・・。
そう考えると安心して通勤することもできません。

やっぱり横浜って治安悪いのかしらねぇ・・・?
2007年05月26日 (土) | 編集 |
amuro_youremysunshine.jpg

You're My Sunshine / 安室奈美恵


暑ぃ。
昨日の雨はどこ行ったのかってぐらい暑ぃ。
夏じゃないのに「♪汗ばむ~肌を見せつ~け~」なんてレベルじゃないぐらいの暑さ。
こりゃ、今年の夏はどうなることやら。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
aqua.jpeg

Freaky Friday / AQUA


何年か前の「お~いお茶」のCMで使われたことでお馴染みの「Cartoon Heroes」もいいけど、週末なんでこっちをチョイス。
雨の週末、これでも聴いて明るく元気に乗り越えまっしょい。

2007年05月24日 (木) | 編集 |
20070524131100
今日もハイオク。
さて、午後からも頑張るべ。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ということで、またちょっと客先に軟禁されるため、日中のブログ更新頻度が落ちます。
まぁ、今まで異常なペースで更新してたんで、たまにはいいですかね。

数少ないこのブログの読者様、ご理解とご了承をお願い申し上げます。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
久々にサッカーの話題を書く気がする。
ということで、仮眠も万全で観戦中。

<3:45頃>
試合開始。

<4:31頃>
ピ~ルロ~!!
ということで、前半ロスタイムにFKでミラン先制!
さすがFKの名手。
久々にしびれたわ。
そして、そのまま前半終了。

<4:49頃>
後半開始。

<5:02頃>
リバプール、キューウェル投入。

<5:21頃>
リバプール、クラウチ投入。

<5:23頃>
ミラン、カラーゼ投入。

<5:26頃>
ピッポ!
ということで、カカからの絶妙なスルーパスからインザーギが追加点!
さっきのミスは見事に返上。

<5:32頃>
リバプール、アルベロア投入。
ミラン、ジラルディーノ投入。
その直後、コーナーからカイトが決めリバプールが1点を返す!

<5:34頃>
ロスタイムは3分。

<5:35頃>
ミラン、ファヴァッリ投入。

<5:37頃>
試合終了!
ミランが2年前のリベンジを果たし、7度目の優勝!!


いや~、普通に面白かった。
こんな緊張感ゾクゾクの試合なんてそうそう見れるもんじゃないですね。
仮眠取って臨んだ甲斐がありましたわ。
さて、表彰式見たら数分間寝るかな?
2007年05月23日 (水) | 編集 |
試合結果はこちら

会社で残業しながら観戦。
何でしょうかね。
とりあえず、下馬評と違って思いのほか対戦相手が粘りましたね。
亀田はTV中継の時間の事を考え、余裕もって遊んでたんですかね?
もしもそうじゃないと、あんな戦いじゃ世界は取れません。
自分で言ってたトイプードルのままじゃん。
亀田だって頑張ってるのはわかるんですけど、いかんせんああいう下馬評が先行しちゃうからどうも斜めな視点から見ちゃうんですよねぇ。

さて、帰って洗濯して仮眠取って欧州CL決勝に備えるか。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
gobosarada.jpg

いや、これおにぎりじゃねぇな。
まぁ、おにぎりコーナーに置いてるから一緒でいいや。

ということで、ローソンで今週から発売された「手巻寿司ごぼうサラダ」。
これにすっかり虜にされました。
ごぼうのシャキシャキ感がいいんだまた。
それでいて、食物繊維もしっかり取れますからね。
興味がありましたら是非。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

これ本当に滑り台?
絶対危ねぇって。
よくちょっと怪我しただけで

「子供で公園の遊具で怪我しました」

みたいなニュースが流れるけど、これはそんなん比じゃねぇって・・・。
この公園、どこにあんだべ?
2007年05月23日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

仮面ライダーでもクラムチャウダーでもございません。
「お茶+サイダー」でチャイダーなそうで。
カクテルのグリーンティー・フィズが美味しいぐらいですから、これは普通に美味しいと思いますよ。
でも、

>その珍しさからかテレビや雑誌など数多くのメディアで取り上げられ

ってありましたけど、そんなに採り上げられてましたっけ?
あったらあったでもっと反響がある気がするんですけどねぇ・・・。
2007年05月23日 (水) | 編集 |
abingdonboysschoolhowling.jpg

HOWLING / abingdon boys school


T.M.Revolutionの西川君がボーカル、元WANDSの柴崎がギターを務めているバンドabingdon boys school。
ちょっとロック調のT.M.Revolutionと思っちゃうかも。
ボーカルが西川君だからしゃーないか。
まぁ、普通にかっこいい曲ですよ。

2007年05月22日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

いや~、クリスピー・クリーム・ドーナッツの行列は確かに凄かった。
ましてや、俺が行った時は連休中だったから尚更。
とはいえ、朝6時半からこんな行列できてるんですね・・・。
でもねぇ、こんだけ時間をかけて並んでまで食べる価値はありますよ。
あのドーナツはうますぎ。
アメリカの大手チェーンなんだから、この新宿店以外にも店を展開すりゃいいのに。

ドーナツ食べたい、かつ根気がある方は是非。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
200705221533000.jpg

客先での打ち合わせを終え、汗をダラダラかきながら会社に戻って早々

「ナイスタイミング!」

って言われた。
何のこっちゃ?と思ったら、先輩が差し入れでケーキを買ってきて下さってたので、15時のケーキタイムになっていたみたいです。
ホントにラッキーだわ。

でも、何でまた急にケーキを差し入れする気になったのだろう?と思い聞いてみると、昼休みに先輩がケーキを3年ぐらい食べてないという話題になったらしく、そこから無性にケーキが食べたくなり買ってきたらしいです。
相変わらずすげぇ理由だ・・・。

何はともあれ、ごちそうさまでした。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

この度、「仮名書きで日本一長い駅名」が変わったそうで。
今までチャンピオン(?)だった「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」駅が改名したからだそうで。
ということで、新チャンピオンは「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅と「長者ケ浜潮騒はまなす公園前」駅。
どの駅名にしろ、そこまで長くする必要があったのかという疑問は置いといて。

ちなみに、JRで一番長い駅名は「上越国際スキー場前」駅。
一番短い駅名は、勿論「津」駅。