不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月30日 (月) | 編集 |
レッドカーペットの姉妹番組らしい。
レッドカーペットよりもちゃっちぃけど、面白さは変わらない。

パッション屋良の別キャラ、ダーク屋良はかなりヤバい。
夜中に大爆笑中。
こんな大声で笑ってたら、近所迷惑だろうなぁ。

レッドカーペットもピンクカーペットもレギュラー化すりゃいいのに。
絶対、視聴率取れるって。
2007年04月29日 (日) | 編集 |
1着 メイショウサムソン
2着 エリモエクスパイア
3着 トウカイトリック

昨年の2冠馬の実力は伊達じゃなかった。
石橋騎手も、天皇賞(春)初勝利だけに勝利の喜びは一入でしょう。

2着てめぇ誰だよ・・・。
何で余計なことしてくれるかなぁ・・・。

デルタブルースは、こんなんで海外G1勝てるんでしょうか?
まぁ、呼ばれたから行くみたいですけど、国内でこのザマなら行ったところで・・・ねぇ。
逆に、海外の芝の方が合うのかもしれませんが、あんまり期待できないな。
2007年04月29日 (日) | 編集 |
今春シーズンはひとっつも当たらねぇな。
まぁ、こんだけ波乱を起こされるといかがなものかと。
さらに、ディープがいなくなった古馬戦線はまさに群雄割拠。
何が来てもおかしくはありません。

予想
◎メイショウサムソン
○アイポッパー
▲デルタブルース
△マツリダゴッホ
△トウカイトリック
穴ダークメッセージ

あえて、このように印は打ってるけどほとんど横一線。
ネヴァブションとトウショウナイトが来ないことを祈ります。
2007年04月28日 (土) | 編集 |
気がつけばこんな時間。
太陽がまぶしいです。

とりあえず、昨日(今日?)はテンションおかしすぎ。
踊って楽しんでもらえればそれはそれでよし。
今夜も踊ることになるのかな?

それでは、おやすみなさい。
2007年04月27日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、やってみました。
結果は、

A型のパワー度は60%
B型のパワー度は60%
O型のパワー度は80%
AB型のパワー度は60%

だそうで。
やけにO型が抜けてる。
だから俺B型に見られないのかねぇ?
確かに、O型っぽいってよく言われるんですけど。

今更血液型で性格を分けるとかナンセンスと思う方もいるかもしれませんが、興味がありましたら是非。
2007年04月27日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

何か、こんな企画を昔のバラエティで見たことあるような気がする。
やっぱり、「お笑い」っていうのは動きにしろ音にしろ言葉にしろ、何か違和感を見つけて相手に伝えることなんだなぁ、と思ってみたり。
2007年04月27日 (金) | 編集 |
200704271302000.jpg

はい、今日もやってきましたお土産タイム。
今日のお土産は、韓国土産だそうです。
「韓国土産」だって言ってるのに、「上海特産」って書かれているのはご愛嬌。

てか、本当に韓国土産?
2007年04月27日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

どっちでしょうねぇ?
そもそも、オロナミンCの量を増やしたらデカビタCになるんじゃね?
それ以外にも似たような商品はたくさんありましたよね、「ミンナミンC」とか。
って、戦わせた結論はそれになるんかいっ!
何のために戦わせたんだ・・・。
気になる方は上記リンク参照。

こんな話を書いてたら、昔のブログに書いたリポビタンCの話を思い出した。
2007年04月27日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

横浜に住んでいながら横浜ビールを飲んだ記憶が無いに等しい。
多分、飲んだこと無いよね・・・?
って、誰に聞いてんだか。

にしても、これいいなぁ。
お酒の味を味わうにしても、ネタとしても1回飲んでみたいですね。
最近、辛いモノに弱くなったっぽいから胃とか舌やられるんだろうなぁ。
なんつーか、昔はもっと辛いモノ大丈夫だったのに、最近辛いモノにやられやすいんですよね。
これまた、歳とともに舌の好みが変わってきたのかしら?

そんななか、これにデスソースを入れて暴力的な辛さにする方もいるんでしょうな・・・。
2007年04月27日 (金) | 編集 |
NINYearZero.jpg

Survivalism / Nine Inch Nails


2年ぶりの新作ですが、NINぶりは相変わらず。
本当に我が道を行っているような曲作り。
俺みたいなミーハーなヤツとか、もともとNINが好きな人にはたまらないかもしれないけど、初めて聴く人とかはとっつきにくいぐらい、好みがはっきりと分かれるかも。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

思いのほか速ぇ!
これ、マンガみたいに中に入ってグルグル回ったら目を回すどころのレベルじゃねぇな。
そんだけのスピードを出さないとちゃんと脱水されないんですねぇ。
ということは、高速道路に洗濯物を持ってって、洗濯物を出しながら走れば脱水できるな。
いや、そんなんやったら捕まるだろうけど。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

やべぇ、十文字さんだった。
占いの内容うんぬんかんぬんよりも、むしろ十文字さんだってことが正解。
俺の人生、かなり十文字さんっぽいもん。
時効警察見てない人は何のこっちゃわかりませんね。

まぁ、興味を持ちましたら是非。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
昨日の嬉野君の日記を見て、若干興味を持ったので調べてみました。
てかねぇ、嬉野君の誉め方がうまいんだこれ。
そりゃ、仕事中だってのに調べたくもなりますわな。
ということで、嬉野君がハマったという番組の公式HPはこちら

何かいいですよね、こういう番組。
BSデジタルってこういう番組多いですよね。
それこそ、「列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~」とか「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR20000km全線走破~」みたいな旅番組。
ただ旅をするのではなく、その土地その土地で出会った人との人間模様というかふれあいが面白いというか。
そういうのを見てると癒されますね。

この番組は、そんな旅とはいかないけども人間模様が凝縮されている酒場を巡っている。
でも、ただ酒場を巡って「この料理がうまい」「ここにはこんなお酒がある」なんて地上波でやってるようなリポートをするわけではなく、料理や酒に舌鼓を打ちつつも店のマスターや常連客と意気投合する模様を電波に乗せて放送しているのが凄い。
そして、マスターや常連客とすぐに意気投合できる吉田類さんも凄い。
嬉野君が日記で書いてたように、恐るべき人間力なんだと思います。

飲んでも嬉しい。
食っても嬉しい。
誰かに話しかけても嬉しい。
とにかく酒場に居るだけで嬉しい。

自分もこういう感じで酒や料理を楽しみたいですね。
楽しさの押し売りってわけではないだろうけど、それでも思わず周りを楽しくさせてしまうような。
てか、酒場の本当の楽しみ方というのはこういう事なんだと思うんですけどね。
確かに、お酒の飲み方は人それぞれだとは思うのですが、やはり雰囲気が悪いと美味しいモノも美味しいと思えないですし。
やっぱり、お店とお客が一体となり、いい雰囲気を作り上げていければみんなでおいしいお酒が楽しめるのではないかと思った次第で。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

確かに負けないんだけど、絶対負けないというわけでもない。
これ、どんどん広げていったらギネスに載れるな。
2007年04月26日 (木) | 編集 |
distance_in_your_love.jpg

Distance ~in Your Love~ / 青山操


パチスロ好きな人にはお馴染み。
そう、「押忍!番長」の操ちゃんがCDデビューです。
2番、Cメロまで存在する「Distance Special Full Version」は必聴。
でも、個人的には「吉宗」の姫BIG、「そこにあるかも知れない・・・ Special Full Version」の方が好き。
2007年04月25日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

今更ながら、東京ガスのCMってセンスいいよなぁと思いますね。
普通に面白いというか興味をひかれちゃいます。
板尾の嫁じゃないけども、「ソノ発想ハナカッタワ」って感じ。
ちなみに、一番気に入ってたのは

「君のハートに点火!」
「僕のハートは強火です」

ってセリフ。
これ、会社の同期とバカみたいに使ってた。
そして、最近になってこのセリフを使いたい熱が復活。
まっ、実際にこんなシチュエーションがやってくるのはいつになることやら・・・。
2007年04月25日 (水) | 編集 |
たまには、プロ野球ネタなんぞでも。

横のプロフィールにも書いてあるように、俺が応援しているチームはセなら阪神、パなら日ハムです。
その2チーム、どうにもこうにも調子が悪い。

セ・リーグは、まぁ中日が磐石なのはしょうがないとしても、とりあえずはプレーオフ進出圏内に入っててくれればいいとは思ってました。
そしたらまぁ、まさか横浜と熾烈な3位争いをするハメになるとは。
いかんせん下位打線がメタメタなため、思うように点が取れていない。
そりゃ、巨人の内海やヒサノリにやりたい放題やられますわな。
てか、内海やヒサノリが調子良すぎ。
これで上原帰ってきたら、今年の巨人はヤバいことになる気が。
できれば、この快進撃も今月だけにしてもらいたいもんです。

パ・リーグは、日ハムが勝てなさ過ぎなのと楽天が思いのほか頑張ってるのが印象的ですかね。
日ハムは新庄とガッツがいないとここまで変わるのかと。
あそこまで打てないと、勝てる試合も勝てなくなりますわな。
それでも、ダルビッシュはエースの風格が出てきましたね。
あれだけストレートに力があるとは思わなかった。
連勝は止まってしまいましたが、実力は本物なことは間違い無い。
ついでに、楽天の田中も只者ではないですね。
高卒新人ルーキーとは思えぬ、松中に対するあの投球。
ありゃ肝っ玉据わってるわ。
同じ楽天の一場も見習ってほしいもんです。

シーズンが開幕してまだ一ヶ月。
まだまだ始まったばかりだからいいのかもしれませんが、気がついたら下位のままシーズン終盤ってのはやめてほしいです。
とりあえず、オールスター前までに2位ぐらいに食い込んでいてほしいかなと。
2007年04月25日 (水) | 編集 |
DJOZMASHIPPUJHINRAI.jpg

One Night Carnival / DJ OZMA


何かえらいことになってた。
こんなんじゃ踊れません。
踊れないっつーか、全く別モノの踊りになるんだろうけど。
2007年04月24日 (火) | 編集 |
さっき、ちょっと見つけてしまいました。
あまりの懐かしさに、メモ程度に記録。

「ヒョウ柄の水着を着た和久井映見」
「何を裕次郎島倉千代子」
「24時間根津甚八」
「流線形の憎いヤツ」
「だぁいじょぶ、だぁいじょぶ、ぜんっっぜん問題ない」
「目には目をハニワ顔」
「お前にはビタ一文やらねえ」
「悪ぃね悪ぃねワリーネ=ディートリッヒ」
「そーゆーこともアル・カポネ」
「ケツ上げて!ギア入れて!」
「チリも積もればチョモランマ!」
「残業のお供に、受験勉強の妨げに」
「ねじりパンのように笑い転げる」
「かったり~週の頭、月曜日。」
「火曜日の23時過ぎと言えば!?」
「水曜日、30代リクエスト」
「飲むにはまだ早い木曜日」
「金曜日、今週も一週間お疲れ様でした」
「愛とは、欲しがるものではなく与えるものだろ!」
「レンタルしてダビングするのもいい。友達に借りて聴くのだってぜんぜんかまわない。でも、もしも、もしもお前がそのCDを気に入ったんだったら、今じゃなくてもいいから絶対にCDを買え。買って初めてその音楽はお前のものになるんだぜ」

いや~、すげぇ懐かしい。
ホント、あの番組は神でしたね。
あの番組をリアルタイムで聴けたってのは幸せでした。
最後の言葉なんて、今でも心に残ってます。
だから、ついついCDを買っちゃうんですよねぇ。
2007年04月24日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

ベルマークってまだあったんですねぇ。
商品にベルマークが付いてるかどうかを気にしてたのって、せいぜい小学生の時までですよね。
そもそも、ベルマークって何のためにあるもんかもわからずに集めてましたからね。
あぁ、そういうことなんですねって今更知りました。

これ買いに行くなら恵比寿かぁ・・・。
今度探しに行ってみるかな。
2007年04月24日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

おいしそうな気もするけど、間違い無く身体には良くないでしょうね。
だって、油ですもんね。
学生時代だったら喜んで食べただろうけど、今はさすがに厳しいでしょうなぁ。
そう考えるようになったってことは、俺も若くはなくなったんですかねぇ?
思えば、昔よりも食べる量が減ったし、昔ほど牛カルビを好まなくなった。
それでも、一般の方よりも食べる量は多いみたいだし、牛カルビも全く食べないってわけでもない。
歳を重ねるにつれ、味覚が変わったのかしら?
2007年04月24日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

このCMってオリジナルじゃないよね?
ホットペッパーのCMでこんなん流してたら、マニアは喜ぶけど絶対苦情が来る・・・。
2007年04月24日 (火) | 編集 |
timing.jpg

Timing / ブラックビスケッツ


たまには間が悪い時もあるわけで。

2007年04月23日 (月) | 編集 |
200704231811000.jpg

さぁて、今度は九州は福岡のお土産まで登場しましたよと。
この「博多通りもん」の他に、ひよ子もいただきました。
ごちそうさまでした。

しっかしまぁ、何でまた今日のウチの会社はプチ物産展状態になってんだか・・・。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
200704231526000.jpg

時効警察をご覧の方はおわかりのはず。
そう、あのカードです。
会社の先輩が、わざわざ公式HPからプリントアウトして作ってくれました。
一応、名前の部分は実名なので隠してます。
去年の前回放送時ももらったんですけどね。

認印が大塚愛なのはご愛嬌ということで。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
200704231510000.jpg

続きまして、助っ人の外注さんから青森土産を頂きました。
色々な味の南部せんべいです。
北見先生の絵が使われているのはご愛嬌。

にしても、ウチの会社はどんだけお菓子で溢れてんだか・・・。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
200704231151000.jpg

会社の先輩が台湾旅行に行ってたらしく、皆様にお土産を配っておりました。
それがこのお菓子。

「パイナップル・ケーキ」

台湾なのに日本語表記。
中国とかでもうさんくさい日本語で表記されてる事がありますけど、やっぱり違和感。

味は・・・、ボソボソとした中にパイナップル(?)の暴力的な甘さが見事なまでにミスマッチで、正直おいしくはありませんでした。
とはいえ、せっかく買ってきて下さったんですからありがたくいただかないと。
ごちそうさまでした。

ってか、最近どこかかしらの土産を貰うことが多いな。


2007年04月23日 (月) | 編集 |
試合映像はこちら

油断があったのか、はたまた疲れやダメージが残っていたのか、ミルコ衝撃的なKO負け。
右ハイががっつり側頭部に。
ミルコらしからぬというか、まさかミルコが・・・という思いが強い。
これで、UFCヘビー級タイトル挑戦が遠のいてしまいました。

にしても、WOWOWでのUFC中継が放送終了決定。
これで、WOWOWを見る理由がリーガ・エスパニョーラやテニスしかなくなったな。
たまに映画も見るけど、そないしょっちゅう見てるわけでもないし。
魅力的なライブもやる時はやるけど、毎回魅力的ってわけでもないし。
そろそろWOWOW解約しどきかなぁ?
2007年04月23日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

人前に出る職業だけに、名前だけでもカッコつけたいんでしょうね。
個人的には、綾瀬はるかの本名を知った時はビックリした。

にしても、これだけたくさん芸能人がいるのに芸名って被らないもんですね。
まぁ、被らないように命名するもんだとは思いますが、それでも次から次へと色んな芸名を思い浮かぶもんだ。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
まつでん様のところからいただいてまいりました。

●お名前は?ニックネームは?
ネットでは「かもきゅーぶ」。
会社では「大将」か「和尚」。
だから、二つ名が「大和尚」。

●おいくつですか?
公称26歳。
公の書類上では26歳ですが、本当は何歳なんでしょうかねぇ・・・?

●ご職業は?
不良会社員。

●ご趣味は?
ダーツ、CDの衝動買い。

●好きな異性のタイプは?
・優しい
・料理がうまい
・俺のバカ話についてこれる人

●特技は?
バカ話。

●資格は何か持ってますか?
車の運転免許とか、職業柄持っておかなきゃないやつとか。

●悩みは何かありますか?
悩みはあるけど、寝て起きたら忘れてます。

●お好きな食物と嫌いな食物は?
好きな食べ物は、横のプロフィールにも書いてますが豆腐や茶碗蒸し等の和食やトマトスパのような麺類。
嫌いな食べ物は、ピータン、タイ料理。

●最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
喜・些細な事で喜べます
怒・桜花賞、皐月賞の結果
哀・ダーツの調子が超絶不調
楽・気の合った仲間と酒を酌み交わしながらバカ話

●ナンパ、キャッチ、勧誘
ナンパ→若気の至りな時期もあったわけで。
キャッチ→服を買いに行くと、外国人からしょっちゅう声をかけられます。
勧誘→学生時代に、新入部員を確保するためにあの手この手を少々。

●今年のX'masはどうするつもり?
さぁ?
去年みたいに休日出勤になりそうな悪寒はしますけど。

●最近告白されましたか?
全く。

●好きなマンガはなんですか?
高橋しん、星里もちる、原秀則、福本伸行の作品。

●最近お気に入りの曲は?
ぶっ生き返す!! / マキシマムザホルモン

●最近キュンときたことは?
「時効警察」の麻生久美子を見た時。
「夫婦道」の本仮屋ユイカを見た時。

●最近の買い物情報を教えて下さい。
買い物情報っつーか、Krispy Kreme Doughnutsを食べたい。

●お気に入りのブランドを教えて下さい。
一口にブランドっても、色々な物にブランドがあるからここでは語り尽くせません。

●犬派?猫派?
実家では猫を飼ってたので猫かなぁ?
でも、犬も捨てがたい・・・。


以上。
自分のことを晒したいって方はどうぞ持ってって下さい。
