不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年03月06日 (火) | 編集 |
いよいよ、この日がやってきました。
ヤツを捜し求めて早1週間(短っ!)。

200703061820000.jpg

そうです。
あの、ハッピープッチンプリンです。
以前の記事に書いたように、今日からローソンで限定発売らしいので早速買ってまいりました。
う~ん、いざ手に取ると笑いがこみ上げてくるな。
とりあえず、手頃なモノと比較してみる。

200703061822000.jpg

手頃なのはタバコの箱なんですが、たまたまショッポしか無かったのでとりあえずライターも並べてみました。
でも、あんまりこの写真じゃ大きさの凄さがわかんねぇか。
とりあえず、専用スプーンとやらが付いていたので、そいつでいただいてみることに。

200703061826000.jpg

いただきま~す。

・・・

あぁ、久々にプリンを食った気がする。
やっぱり、プッチンプリンはこうじゃないと。

・・・

ふぅ。
そんなこんなでどうにか完食。

200703061833000.jpg

結論。
プッチンプリンは普通のサイズで充分。
568キロカロリーはさすがにやりすぎだべ。

ごちそうさまでした。

2007年03月06日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

打ち合わせから会社に戻ってきました。
すると、先輩が「ここ面白いから見てみ」と上記リンクを教えて下さいました。

ギブアップ・・・。
最強すぎるよお義母さん・・・。

もうね、飲んでた水を吹いちゃってそこらへんが水浸し。
天然を通り越して、もはや神ですね。
自分の親じゃなくてよかったぁ、と思う次第で。
逆に、こういう親の方が楽しいのかな?
いや、絶対疲れるな、絶対に。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
つい先程の会話。

先輩:「最近、謎に思うことがあって」
俺:「何すか?」
先輩:「中華丼っておいしいじゃん?」
俺:「えぇ」
先輩:「中華丼の上に乗ってるのって、八宝菜じゃん?」
俺:「まぁ、そうっすね」
先輩:「でも、八宝菜って中華丼よりおいしくねぇじゃん?」
俺:「・・・そうっすか?」
先輩:「何か八宝菜になった途端、おいしくなくなるんだよなぁ~」
俺:「あれじゃないっすかね?八宝菜は単品で素材そのものを生かすような味つけに対し、中華丼はご飯に合うように濃い味つけになってるとか?んで、先輩は八宝菜じゃ物足りず中華丼なら丁度いいと思うとか」
先輩:「なるほど、そうなんかなぁ」

とゴマかしてみたものの、確か八宝菜と中華丼の味つけはそうそう変わらないはず・・・。
そもそも、八宝菜をご飯にのっけたら中華丼なんですよね?
その定義すら曖昧。

でも、中にはいますよね。
八宝菜嫌いだけど中華丼は好きとか、またその逆で中華丼は嫌いだけど八宝菜は好きだとか。
人の好みはそれぞれだとは思いますが、俺にしてみれば何が違うのかがわからない・・・。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

アジカン好きとしては、やっぱりやらなきゃないわけで。
ということでやってみましたら、俺は「遥か彼方」なそうで。

「遥か彼方さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。」

なそうです。
なんとなく、合ってるイメージ。
「剛は柔を破壊する」「押してダメでも押してみな」がモットーですしね。
俺のことを知ってる方々、どうでしょ?

皆様もお試しあれ。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

えぇ、俺が使っている携帯です。
正月に変えたばっかりです。
そうですか、こんな不具合があったんですね。
試しに、「穂」って漢字を打ってみる。

・・・普通。

別に右肩に点なんてついてませんが?
んじゃ、他の人の携帯から「穂」と書いたメールを入れてもらう。

・・・やっぱり普通。

2007年2月までに製造されたヤツが対象なんですよねぇ?
俺のには不具合が出なかったということで別にいいっちゃいいんですけど、何だか仲間外れにされたような気分。
とりあえず、ソフトウェアをアップデートしておきます。
って、20分もかかるの!?