不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年03月30日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

俺がこの中で行った事があるのは、札幌時計台のみ。
ホントにガッカリしますね。
まだ長崎とか沖縄とかって異国情緒溢れているような感じだけど、この時計台は見事にビルの中に埋没しちゃってるからねぇ。
それでも、時計台の中って意外にオシャレなんですよ。
色んなアーティストがしょっちゅうアコースティックライブやってますし。
鐘の音もまだまだ健在ですしね。

ちなみに、時計台の左隣にある時計台ビルの中にFM北海道、通称「Air-G'」があります。
鈴井さんがゴイスをやってたり、大泉さんがアメフトに拉致された場所です(ラジオ局の説明でこの説明はいかがなものかと・・・)。
また、大泉さんが忠臣蔵の格好をして鈴井さんを拉致すべく気合いを入れていたのは、その時計台ビルの前の広場です。
はい、マニアック情報。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

どうなんでしょうかね?
まぁ、女性の方が身体が強い気がしますので、それもそうなのかなぁと思ったらあっさり記事内で否定されてるし。
やっぱり、女性は刺激が欲しいもんなんですね。
そんな女性に、男は常に振り回されっ放しですけど・・・。

辛いモノといえば、今年もタイ料理にリベンジする日が来るのかしら・・・。
なんだかんだと、毎年恒例行事になっちゃってるしね。
今のところ1敗1分だから、そろそろ白星が欲しいとこなのですが・・・。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

咲いてたっけかなぁ・・・?
多分、咲いてたのかなぁ?
1回、入学式シーズンに超ドカ雪が降って大変なことになったのは覚えてる。

卒業式は間違い無く咲いていない。
咲くわけがない。
咲いてない・・・よね?

roniwa君、見てたら返答求む。
その他同郷の方でも可。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ということで、本日は全日本プロレスの一大イベント「チャンピオンカーニバル」の最終戦です。
普通なら、開幕前とか終了後に記事を書くもんですが、多分週末は更新できない気がするので、今のうちにちゃっちゃと書いておきます。

さて、4日終了した時点での得点は以下の通り。
詳しい星取表はこちらで。

<Aブロック>
諏訪魔………………5点(全試合終了)
武藤敬司……………4点(vs ケア)
太陽ケア……………4点(vs 武藤)
佐々木健介…………3点(vs 大鷲)
大鷲透………………0点(vs 健介)

<Bブロック>
小島聡………………4点(vs 川田)
鈴木みのる…………3点(vs TAJIRI)
川田利明……………3点(vs 小島)
RO'Z ………………2点(全試合終了)
TAJIRI………………2点(vs 鈴木)

※勝ち2点、負け0点、時間切れ引き分け1点、反則もしくはリングアウト0点
※()内は本日の試合


Aブロックは大鷲以外にチャンスがあるとはいえ、普通に武藤vsケアの勝者が決勝進出する気がする。
大変なのは、武藤vsケアがドロー、かつ健介が大鷲に勝利した場合、四つ巴の決勝進出戦になっちゃうこと。
ファンとしてみればそれは面白いのかもしれないけど、あんまりごちゃごちゃしてんのもねぇ。

Bブロックは・・・う~ん、難しい。
でも、これまでのTAJIRIの所業を見ていると、みのるは足元すくわれそうですね。
みのるvsTAJIRIは両リンで両者得点ならず、結局は小島vs川田の勝者が決勝進出って感じでしょうか?

こうなると、決勝は「武藤orケア vs 小島or川田」になるのかなと。
んで、チャンカン優勝者がみのるの持つ三冠挑戦権を獲得するってことなので、この前やったばっかの小島の優勝は無くなるのかな?

ここは、武藤が優勝して一気にみのるも撃破してみるってのもいいのかなと。
武藤までやられちゃうと、駒数足りないからそろそろ挑戦者が一周しちゃうしねぇ。
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ということで、昨日は「GALA DART TOURNAMENT IN TOKYO」に出場される方々の練習相手に。
一応、あの中では俺がRATING一番高いんだから、皆様の壁として立ちはだからないとね。

種目はダブルスの301を延々と。
実のことをいうと、301苦手なんですよねぇ。
競馬で例えるなら「電撃の6ハロン」ばりの短期決戦で、ミスが許されないような感じが苦手。
まぁ、どんなゲームでもミスは許されるもんではありませんが、とりあえず301は苦手。
でも、今回は練習相手になってあげないと。

結果はといいますと、やはり苦手意識があるせいか成績にはイマイチ納得いかない。
それに、2ラウンドで終われないもんですね。
それでも、皆様の心をへし折るのは充分だったかなと。
大会前に皆様の心をへし折ってどうするって話ですが・・・。
まぁ、メンタル強化ってことでいいんでないかと。
あんだけ301を投げ込んだので、しばらくは301やりたくねぇな。

1つ気がついたことは、本気でダーツをやるんだったら「S」の気が無いと絶対勝てませんな。
いつも容赦無くイジメてますが、これはやはり俺の「ドS」の血がそうさせるんでしょうね。
てことは、ダーツ向きの性格なんでしょうかね?
2007年03月30日 (金) | 編集 |
39108.jpg

WEEKENDER / 吉井和哉


週末だぁ~!!
2007年03月29日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

知らねぇ。
チェリモヤなんて全く知らねぇ。
しかも、1つ2000円なんて高い高い。
こりゃ、どっかから貰わない限り食べる機会は無ぇな。
でも、やっぱり食ってみたい気もする。
手っ取り早いのは、俺が入院した時に誰かが持ってきてくれるぐらいかしら?

2007年03月29日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

この前の能登半島地震の被害を見て、もしもこれが関東だったら・・・と考えちゃいますね。
ずっと前から「関東にでっかい地震が来る」とか「東海大地震が来る」って言われ続けているだけに気が気じゃないし。
備えあればなんとやらなので、こういうのも用意しておいた方がいいんでしょうかね?
おいしいのであれば、尚更。
2007年03月29日 (木) | 編集 |
michellbranchspiritroom.jpeg

All You Wanted / Michelle Branch


昨日、Michelle Branchの話でかなり盛り上がったのがすげぇ楽しかった。
おかげさまで、今日はずーっとMichelle Branchを聴きまくり。
なんつーか、自分が好きなアーティストの良さをわかってくれる人がいるっていうのはいいですね。
まさか、Michelle Branchであんなに話が弾むとは思わなかったし、意外だった。
人の新たな一面を見つけたような昨日でした。

てか、人間見た目じゃわからんもんですね。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

何か、B型の人は社長になれる指数が高く出るらしいというのでやってみました。
結果は、

あなたの頭脳タイプ <Dc型>
新思潮革新タイプ

「あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発 してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先 端をいく分野を創造してください。」

だそうです。
全くもって代表やらリーダー的存在ではないのですが。
俺そんなに人と違う発想するかなぁ・・・?
ちなみに、社長になれる度数は95%。
ほんまかいな。

皆様もどうぞ。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

世の男性の皆様、彼女や奥様へのプレゼントとしていかがでしょう?
右足のみでお値段7万円だそうで・・・。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
ちょっとおかしいんですけど、ウチの会社。
せっかくの春の陽気なのに、物凄く寒いんですけど。
あまりの寒さに、「やべぇ、この寒気は風邪でも引いたか?」と思ってましたが、周りを見渡すとみんな厚着をしている。
普段、Yシャツの袖をまくっている俺ですら上着を着ているし。
ホント、冷房でも入れたんじゃないかってぐらい寒い。
しゃーないから、暖房を入れちゃったわけ。
んで、さっきおつかいでちょっと外出してきたんですよ。

暖ぇ~。

何だこの気温の差は!?
何で外の方が暖かい?
これなら、窓開けて仕事した方がいいんじゃねぇ?

外で温まった後に会社で身体を冷やすこの矛盾。
やっぱり、関東って建物の中の方が寒いよなぁ・・・。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

ちょ・・・。
これは神というべきか、バカというべきか・・・。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
ネタに困った時は食べ物ネタに限る。
ということで、食べ物ネタ2連発

<いかめしまんじゅう>
詳しくはこちら

さすがに中にはいかめしは入っていないようで。
別にイカを材料として使っているわけでもないし、見た目一発勝負ですね。
てか、こんなん昔からあった?
まぁ、函館に足を運んだ回数もあんまりないですし、函館行ったら行ったで買うのはハセガワストアの焼鳥弁当で充分。
あ、ラッキーピエロも魅力。
函館山が懐かしい。


<そうらーめん>
詳しくはこちら

そういや、そうめんなんてここ数年食ってねぇな。
そうめんは好きだけど、味わいというか何か物足りなかった。
にゅうめんにしちゃったら尚更物足りなく感じる。
まぁ、暑い夏に食べるから別に物足りなくてもいいんですが、もうちょっと食べごたえがあるそうめんが欲しいなと思ってた。
そしたら、永谷園さんやってくれたじゃないのさ。
でも、3月19日から発売って割には店頭でも見つけないし、CMも見たこと無い。
お目にかかる前にあっという間に消えなきゃいいんですがね・・・。
2007年03月28日 (水) | 編集 |
himekamikamigaminouta.jpg

神々の詩 / 姫神


この前、バーの店員君と精神世界やら般若心経の話をしてたのを思い出してたら、なんとなくこの曲が頭に流れてきました。
ご存知の方もいるかもしれませんが、この曲の歌詞は縄文語で現代語訳したらなんてことはない、むしろ「は?」となるような歌詞。
しかし、この頃の日本には初期の宗教観が生まれてきているので、このような歌詞でも何かしらの意味がある。
俺個人的な考えは、自分の存在を誇示し、家族と共に生きていける喜びや誇りが込められていると勝手に思っているんですがね。

なんやかんや言っておりますが、やはり姫神は岩手の誇りなわけで。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

27日に重大記者会見やるって言ってた直後から、いろいろな方面から情報が漏れてましたがね。
結局はその情報が正しかったわけで。
地上波放送が無くなったのは痛かったですね。
提携といったら聞こえはいいけど、やっぱり買収だったのは否めない。
例え買収であったにしても、もう少し早かったらヒョードルの流出を防げたんですがね。
それに、「PRIDE」の名前は残るけど、やっぱり今まで通りにはいかない気が。
まぁ、ダナ・ホワイトUFC社長の「PRIDEを叩きのめすのみ」というアングル作りには好感。
ミルコがまたPRIDEのリングに上がる機会があるかもしれませんしね。

にしても、今まではWOWOWがUFC放送を独占的にやってましたが、これからは地上波、スカパーを含め色んな局があれこれ手を出してきそう。
もしも、UFC放送がWOWOWじゃなかったら、あとWOWOWの楽しみはリーガ・エスパニョーラしかないので解約すっかなぁ?
逆に、PRIDEの放送もWOWOWでやってくれたら万々歳なんですがね。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
はぁ、疲れた。

毎週火曜日は、午後から客先で打ち合わせ。
ということで、このブログの更新も午前中のうちにパッパと終わらせようと、パワープレイ書いてからネタをあれこれ探してました。
すると、客先から

「今日は打ち合わせの開始時間を10:30にしてくれませんかね?」

とのメールが。
この時点で9:55。
今からソッコーで会社出て客先まで着く時間はおよそ30~40分。
超ギリギリ、むしろ間に合わない。
「ざけんなゴラァ~!」と返事を送りつけ、大慌てで客先に向けて出発。
でも、人間頑張ればなんとかなるんですね。
10:30ジャストに客先到着。
しかし、10:30には打ち合わせが始まらず、せっかく頑張ったのが水の泡に・・・。

ぽつぽつと人が集まり始め、ようやく打ち合わせが始まったのが11:05。
そして、そこからなんと7時間近くぶっ通しで打ち合わせ。
トイレ休憩はあったものの、昼食は余裕で抜き。
腹減ったわ、眠いわ、言ってること意味わかんないわでもうギブ。
ちなみに、普段なら1~2時間で終わってます。
何で今日はこんなに時間がかかったんだか・・・。

ようやく打ち合わせが終わり、会社に戻るのメンドーだから直帰しようかなぁと思っていたら、上司が

「あ、これ大事な書類だから、会社に戻って○○さんに渡しておいて」

と直帰を許してくれず。

ば~か~か~!!

どうせ居ないんだから、明日の朝イチでも変わりゃしねぇって。
そう思いながら会社に戻ってみると・・・ほ~らやっぱり居ない。
おまえらつくづくだよ!!(by 出川哲朗)

こうなりゃ酒かっくらって明日休んでやろうかしらね。
2007年03月27日 (火) | 編集 |
yokaroumon.jpg

よかろうもん / 豚骨ピストンズ


「めんたいロック」を継承した「豚骨ロック」を掲げる福岡からの刺客。
印象としては、甲本ヒロトがウルフルズの「ええねん」を歌っているような感じでしょうかね?
まだまだ荒削りですが、その荒削り感が良かったり。
企画一発屋で終わらないことをお祈りしてます。
2007年03月26日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

喫煙所にあったR25に載ってたのでやってみる。
てか、何で競輪がこんな「漢力検定」なんてやってんだ?
まぁ、いいや。
ということで、結果は以下の通り。



ですって。
いかがなもんでしょ?
皆様はどうでした?
2007年03月26日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

ありましたねぇ、これ。
確か美味しんぼの6巻とかそこらで、「作法が素晴らしい人はお茶漬けを食べても、箸の先が1センチしか濡れてない」とかなんとか。
この実験でも1センチが限界みたいでしたが、さすがに5ミリは無理なんじゃねぇかと。
綺麗な作法っていうのも大事だとは思いますが、出されたものを残さず食べるとか、料理を作ってくれた人に感謝の気持ちを捧げる方が大事な作法な気がしますけどね。

てか、もしも子供ができた時、子供に正しい箸の使い方を教えることができるのかどうかが不安。
いかんせん、俺も箸の使い方がおかしいもので・・・。
2007年03月26日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

そうねぇ。
川崎市民の皆様には申し訳ありませんが、「川崎方面」って言われてもピンときませんからねぇ。
まだ、「東京方面」「横浜方面」の方がわかりやすい。
さすがに大森にまで負けているのはかわいそうな気もしますが。

ただ、これもそろそろ終わるんではなかろうかと。
川崎駅もラゾーナができて随分進化しましたからね。
もうちょっとは注目されてもらえるかと。
でも、「東京方面」「横浜方面」の方がわかりやすいのは変わりませんがね・・・。
2007年03月26日 (月) | 編集 |
北海道の食べ物ネタを2連発で。

<ホワイトコーヒー>
詳しくはこちら

去年頃から流行り始めたんなら、知る由もないわけで。
別に北海道じゃなくても、どっかのコーヒー屋に行けばありそうなメニューな気もしますが、やっぱり「白」ときたら北海道ですからねぇ。
それに、牛乳の消費量減が問題になってますからね、こういう試みはいいかもしれません。
これって、北海道は北海道でもどこ行けば飲めんの?と思ったら、たいてい札幌のカフェに行けばどこでもあるみたいですね。
札幌近郊の方々は、是非感想を教えて下さいな。


<白クマ塩ラーメン>
詳しくはこちら

こちらも同じく去年頃から流行りだしたので知る由もなく。
そもそも、「熊出没注意」ブランドは知っていたけど、「熊出没注意」のラーメンがあったことすら知らなかった。
別に熊の肉が入ってるってわけでもないんですけどね、パッケージのインパクトは大。
これも、白熊だけに塩ラーメンなんですかねぇ?
根拠はよくわからんけど。
んじゃ、今度誰か北海道からこっちへ遊びにやら出張に来る際は、これをお土産にしてくれるってことでいいね?
2007年03月26日 (月) | 編集 |
最近俺とダーツをした人は、口を揃えて俺のことを「何か怖い」と言います。
自分でもわかります。
明らかに、以前とダーツとの向き合い方が違ってる。
やはり、星野さんの影響が大きいんでしょうね。
この前、星野さんがトーナメント優勝者インタビューで

「いつでも挑戦者という気持ちは忘れていないし、勝ちへの執念が強かったから優勝できた」

ということを言っておりました。

「勝ちへの執念」

これが強くなってきたために、対戦相手から「何か怖い」と言われるようになったんでしょうね。
こう見えて、負けず嫌いですから。
時と場合によってはダーツを楽しむってことも大事なんですけどね。

ということで、試合に入ったら俺の雰囲気が若干怖くなるかもしれませんので、今度俺と対戦する方々はくれぐれもご注意下さい。


rating_20070326.jpg   awards_20070326.jpg
2007年03月26日 (月) | 編集 |
3日連続、最悪の目覚め。
昨日に引き続き、また嫌な夢を見た。
昨日「殺された方がまだ楽だ」なんて書いたせいか、今回は命を狙われる夢。
かろうじて生き延びている夢でしたが、全然楽じゃないっすね。
ホテルに泊まってるところにヘリコプターから銃撃される、さすがにこれは正夢にはならんべ。

にしても、今回の夢はある意味オールスター勢ぞろいだったなぁ。
一瞬、走馬灯かと思いましたもん。
あんだけの人間が俺の夢の中に出てくるってことは、俺の頭の中で人間関係の整理をしてたんでしょうかね?

まぁ、そろそろケリをつけなきゃないこともありますしね・・・。
2007年03月26日 (月) | 編集 |
angelaaki_sakurairo.jpg

Power of MUSIC / アンジェラ・アキ


この前、自分の好みの音楽の話をしていたら「すげぇ、本当に音楽が好きなんだ」って言われました。
確かに音楽は好きですよ。
好みはちょっと偏ってたりミーハーだったりしますけど。
どこをもって「本当に」って思われたんだろう?
別に俺は楽器を弾けるわけでもないし、カラオケがうまいってわけでもないし。
多分、自分が好きなアーティストについてあれこれ熱く語ったからですかね。
一度気になったものはとことん調べたくなる性分ですからね、それが役に立ったのかと。

まぁ、音楽は今や生活に根付いているものだと思っております。
悪い言い方をしたら、蔓延しているとも言える。
でも、流れてくる音楽から何かしら感じるものがあるはず。
自分にとっては、この曲のように色々な力を頂きながら、日々頑張って生きているわけで。
2007年03月25日 (日) | 編集 |
1着 スズカフェニックス
2着 ペールギュント
3着 プリサイスマシーン

タイムがかなり遅かったですね。
やはり、雨の影響でスタミナが要求される馬場に。
あそこまで悪い馬場だとは思ってなかった。
スズカフェニックスが勝てたのも、スピードというよりもスタミナ勝ちしたような感じ。
ペールギュントは、荒れてない大外からぶん回しての2着。
確かに、外枠のどっか1頭が突っ込んでくるとは思ってましたが、やっぱり手を出すわけにもいかず。
5歳馬の1、2フィニッシュということで、ディープ世代が健在なことを証明することに。
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日の目覚めも最悪。
でも、今日は二日酔いとかそういうのじゃないんです。
すげぇ嫌な夢を見たんです。
それが妙にリアルで生々しく、一瞬現実と思ってしまったぐらい。
背中汗びっしょり。

別に、俺が殺されるとかスプラッタ系のホラーってわけでもないんです。
なんというか、見たくないっつーか目を背けたくなる状況を目の当たりにしたっつーか。
例え夢とはいえ、殺された方が楽だったな。
そういう夢をはっきり見るっていうことは、現実でも起こる予兆なんでしょうな。
結構、デジャブを感じる人なので。
やべぇな、準備しておかねぇと。

アジカンのライブDVDでゴッチが「何か辛い時があったら音楽聴いて、少しでも軽くなってくれ」って言ってたので、とりあえず爆音でアジカンのライブDVD聴きまくって気分転換。
2007年03月25日 (日) | 編集 |
はい、おはようございます。
とはいえ、今目覚めたわけではありません。
むしろ、今から寝ます。

そんなことはさておき、高松宮記念の予想。
全くもって情報ありません。
てか、高松宮記念が今日だってのをすっかり忘れてました。
そもそも、高松宮記念って年々レベルが低くなってるから、いかがなものかと思うんですけどね。


予想
◎プリサイスマシーン
○スズカフェニックス
▲シーイズトウショウ
△エムオーウイナー
△アンバージャック
穴ビーナスライン

低レベルでの実力均衡、小さく平坦な中京競馬場、雨による馬場荒れなどなど、こんだけ色んな要素が絡むともう何が起こるかわかりません。
とりあえず、暴挙としてヨシトミ大先生を切り。
そして、ヨシトミ大先生から開放された前年度チャンピオンも切り。
あとはもうなるようになれ。

2007年03月24日 (土) | 編集 |
久々に泥酔しました。
今までこんなこと無かったのにねぇ。
原因としては、仕事の疲れとダーツの投げすぎ、そして飲んだ酒が強烈だった。

とりあえず、昨日のダーツは酷かった。
いや、成績はそこそこ良かったのですが、1つもミスができずに全く気が抜けない状態。
初めてですよ、クリケで20と19だけでお互い1000点近く盛りあったの。
01も、ダブルスコアぐらい差をつけられている状態から後方一気でまくってハイオフできたのは気持ち良かった。
だから、ダブルスコアの差をつけてても安心できない状態。
そんな中でも折れずに投げ続けられたのは、だいぶメンタルが強くなってきたんですかね?

とはいえ、いくらメンタルが強くなったとはいえ、あんだけ連戦を重ねると精神力も使い果たしちゃうわけで。
グッタリしてたところに飲んだ酒がキツいことキツいこと。
このキツい酒を飲む事になった発端は、バーでお客さんが少ないから「絵しりとり」をしようということになり、もし次の人を惑わせるような絵を描いた人が、その惑わせた絵をイメージしたカクテルを作って飲むということに。
んで、俺が描いた「マグロ」が何故か「ピラニア」に見えてしまったらしく、俺が「ピラニア」をイメージしたカクテルを飲むハメに。
ピラニアということで、「赤くて綺麗だけど凶暴」というイメージで作ってもらうことに。
そして、出来上がったのはこちら。

200703240152000.jpg

携帯カメラなんであれですが、本当はもっと綺麗な赤なんですよ。
綺麗な色してますが、材料は凶悪的。
それでも、凶悪的な材料を使ってる割には飲みやすい、かなり危険なお酒です。
結局、このピラニアの牙にやられてメロメロに・・・。
周りの人は「本当は酔ってないでしょ?」って言ってたけど、本当にアウトでした・・・。
おかげさまで、今日の目覚めは最悪。
酔い覚ましに、昨日購入したアジカンのライブDVDを大音量で鑑賞中。
俺や一緒に行った友達が映ってねぇかな?

さて、今日も投げに行くか。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

こんなシーンありましたっけ?
てか、この審判どこのヤツよ?
後半残り10分切ってるのに、こんなんやられたらモチベーション下がりまくりだべ。