不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年03月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

BGMは、ブリーフ&トランクスの「青のり」なんだろうなぁ。

それはさておき、ここまで青のり好きな人も初めてな気がする。
別に俺は、青のりを嫌いってわけでもないけど、ここまで好きってわけでもない。
てか、こんだけ青のりを愛している人って他にいるのか?
そして、青のりを愛している割には出来上がるシロモノが全て笑けてくるのはなぜだろう・・・。

青のりご飯はまぁいいでしょう。
青のり納豆も試したいかもしれません。
ポップコーンもうまいかも。
ただ、ポテチの「スーパーのり」はやりすぎだ。
フライドポテトのあれはいいかもしれないけど、その上からアメリカンバーベキューをかけたら・・・本当にうまいのか!?
キャベツ太郎なんて見るも無残な姿に・・・。

「♪青のり前歯につい~てるよ、青のり前歯につい~てるよ」どころのレベルじゃねぇなこれ。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
この話題を書こう書こうとしていて、なかなか書く機会がありませんでした。

ということで、奇跡的に岩手競馬が何とか存続できることになったみたいです。
しかし、状況が厳しいのは変わりないわけで。
かなりのがけっぷち。
もう次は無いです。

今までの運営や体質にはかなりの不満があると思いますが、今回の件で目が覚め改善されていくということを祈りつつ、岩手競馬ファンはもとより、岩手県の皆様、岩手にゆかりのある皆様の力で何卒岩手競馬を盛り上げていってもらいたいもんです。
やはり、ファンができることと言ったら売り上げを上げること。
自分もできる限り参加はします。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

いや、確かに環境にいいし旅行とかには便利かもしれないけど、わざわざカップを洗って同じカップでカップヌードルを食べるって結局は普通のインスタントラーメンと同じことですよね?
まぁ、カップラーメンもインスタントには変わりないんですが。

やっぱり、洗うのめんどくさいよなぁ・・・。
あんまり流行らない気がするなぁ。
2007年03月23日 (金) | 編集 |
huskingbeetribute.jpg

欠けボタンの浜 / ASIAN KUNG-FU GENERATION


今週発売されたHUSKING BEEのトリビュートアルバムより。
きちんと原曲があるから、もっとHUSKING BEEっぽいのかなぁと思ったらやっぱりアジカンだった。
ていうか、原曲は原曲でいいんだけど、このアジカンバージョンはかなりキてた・・・。
普通に泣きそうになった。
HUSKING BEEファンの方はどう思うかわかりませんが、完成度が高いカバーになっているかと。
むしろ、ここを入口にしてHUSKING BEEを知るって人も沢山いるのかもしれませんね。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
ということで軟禁生活に入りました、って書くと怪しいな。
まぁ、客先で作業中なわけですよ。
ネットはできませんが、携帯使えるのと飲食できるのはまだ大きいなと。
去年軟禁されてたとこなんて、ネット使えない、携帯圏外、飲食厳禁とあまりの鎖国ぶりに精神崩壊寸前までいきましたからね。
もう軟禁じゃなくて監禁だったな、あれは。

とはいえ、今回はほとんど画面とにらめっこするだけなので退屈といえば超退屈。
今も、マシンをしばらく放置プレイをしなきゃいけないので休憩ブースで休憩中。
早く、帰してくれぇ~・・・。
2007年03月22日 (木) | 編集 |
michellbranchspiritroom.jpeg

Everywhere / Michelle Branch


俺が一番好きな洋楽女性アーティスト、Michelle Branch。
この曲を初めて聴いた時、かなりシビれましたね。

どうでもいいですが、最近考えているのはこの曲のようなことばっか。
頭悪いですね、俺。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

ハッピープッチンプリンを探していた時、既にこいつらに出会ってました。
1位の「プリンひとりじめ」とか、ハッピープッチンプリンが無かったらこっちでネタ書いてやろうかと思ってました。
あん時はハッピープッチンプリンしか見えてませんでしたが、よくよく考えたらこいつらもこいつらでおかしい。
そんぐらいの量はありましたね。
勿論、カロリーも大変なことに・・・。
てか、このランキングされているやつのカロリーが全部おかしいことになってるな。
いくら甘い物は別腹とはいえ、ここまで来ちゃうと・・・ねぇ?

甘党の方々(特に女性)、甘い物の摂取は程々に・・・。
2007年03月20日 (火) | 編集 |
ということで、何とかBBフラに昇格できました。
まぁ、薄氷のBBフラなので、またあっという間にBフラに降格しそうですが。
なにはともあれ、これも一重に皆様のご協力があっての賜物。
これをキープしつつ、上昇していけるよう努力していく所存でございます。

ってか、本当はもっと上がってたんだよなぁ。
なんで、最後の最後に40点台打つかなぁ・・・。

rating_20070320.jpg   awards_20070320.jpg

2007年03月19日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

会社の先輩が、「これありえないから見てみ」と上記リンクを教えて下さいました。

・・・なんだこれは。

なんだろう?
パクるならもっとうまくパクれよ。
ここまでパクり方が酷いと、怒りを通り越して悲しくなるわ。
いくら、ガキ相手のマンガだからって、ここまで露骨にやるのもいかがなものかと。
そりゃ、黒歴史にもなるわ。
2007年03月19日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

過去2回のスペシャルが好評だったドラマ版ちびまる子。
ということで、ミリオネアの枠で連ドラ化が決定したのは既報の通り。
んで、連ドラ化するにあたってキャストを一新するらしく、2代目まる子のオーディションが行われたようで。

オーディションの結果、2代目まる子に選ばれたのはこの子
ちなみに、初代まる子はこの子

う~ん、過去2回見た慣れなのかもしれませんが、やっぱり前の方が似合ってたかなぁ?
そもそも、さくら家のキャスティングもいかがなものかと。
お父さんが、スペシャルの時の高橋克実からさまぁ~ず三村に。
お母さんが、スペシャルの時の清水ミチコから酒井法子に。
三村はまだいいけど、お母さんキャラ違いすぎな気が・・・。

2007年03月19日 (月) | 編集 |
先々週から絶賛開催中なんですけどねぇ。

やはり、BBへの壁のせいでそうそう簡単には昇格させてくれず。
いったん予想RATINGが8を超えた時があったものの、その後スタミナ切れしてしまい、01で40点台、クリケで1点台前半を叩き出すミラクルでせっかく上げてきたのが一瞬でパーになっちゃったり。
半日以上投げてればスタミナも切れるってもんですが。

それでも、現状を維持できてるのも大きいと思います。
ちょっと前までBフラをキープするので精一杯だったのにねぇ。
そもそも、自分の急成長ぶりに自分自身実感沸いてないし。

rating_200604-200703.jpg

まぁ、センスがある人や上手い人はあっという間に上がっていくんでしょうが、個人的にはこの上がり方も異常だと思っております。
1年前なんて、まだまだCフラでヘナチョコだったんですけどねぇ。
このペースで成長していければ、今年の目標であるAフラもあっという間なのかもしれませんが、とりあえずはBBの壁を破壊せねば・・・。


rating_20070319.jpg   awards_20070319.jpg
2007年03月18日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

いいなぁ、これ。
これとキャベツだけでもご飯がっつり食える。
ご飯とキャベツがおかわり自由な豚カツ屋だったら、間違いなくキャベツでご飯1~2杯、豚カツ1キレでご飯1杯はいけますからね。
こんな「キャベツのうまたれ」なんてモノがあったら、ご飯が止まらなくなるに違いない。
しかも、豆腐にかけてもうまいらしい。

これ、絶対買いだな。
2007年03月18日 (日) | 編集 |
結果はこちら

気がつけば、今日開幕でしたか。
てか、何でスーパーアグリが予選第2セッションも突破しちゃってんの!?
あまりにも進化しすぎじゃねぇか?
昨年までの指定席最下位はどこへやら。
そりゃ、こんな訴えも起こされるわな。
これなら、チーム初入賞、あるいは表彰台も見えてきますね。

とはいえ、結局はライコネンとアロンソの2強になりかねないとも思いますが。
ホンダ勢は全然伸びなかったなぁ。
2007年03月18日 (日) | 編集 |
yuzuharukaze.jpg

春風 / ゆず


ネタが無いので、春っぽい曲を選んでみましたシリーズその4。
とはいえ、この曲も伝説の名曲だとはいえ、一応今年発売された新譜なんですがね。
久々にゆず聴いたわぁ。
何年ぶりに聴いたべ?

こういう切ないのもまた春なんですよねぇ。
ホント、どうすれば伝えられるのでしょうかね?
2007年03月16日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

あら綺麗。
本当、今の季節というかお花見には持ってこいな気がしますね。
これだったら、以前に紹介した「ビルク」よりも飲みたいでしょうし。
それに、こういう色のビールベースのカクテルがあっても面白いかもしれませんねぇ。
まだ「ビルク」よりも作りやすそうですし。
今度、作ってもらおうかしら?
2007年03月16日 (金) | 編集 |
詳しくはこちらこちら

あぁ・・・、ついにこの日がやってきてしまいました。
別に興味が無い人はとことん興味が無いでしょう。
わかりやすく言うと、生まれ育った所にある一番身近でかけがいの無いモノが無くなってしまったって感じでしょうかね。
地元に帰った時の楽しみの1つでもあったし、思い出というか青春でもあったし。
この話を悪友Blackflyer君から知らされた時も、イマイチ信じきれずに頭がボーっとしてました。

でも、しょうがなかったんです。
あれだけの負債を抱えてしまったら。
そもそも、県自体の財政状況もよろしくないですからね。
そんな県の状況で300億なんて額を融資するなんて、それこそ共倒れになりかねないですからね。
県議員だって、自分の給料やら退職金を削ってまで岩手競馬存続につぎ込むわけにもいかないでしょうし。
一時期は「地方競馬の優等生」だったんだけどなぁ。

クラスターカップで初めて中央の騎手を見て興奮したっけ。
メイセイオペラが地方馬として初めて中央G1勝った時は、県中で盛り上がったのにね。
もう、地元の場外馬券売場に足を運ぶことも無いのかな。
もう、盛岡競馬場でジャンボ焼鳥を食べながらパドックやレースを見ることもできないのかな。
バカバカしいと思われるかもしれませんが、心に空いた穴はかなり大きいです。

それにしても、週刊ゴング休刊といい岩手競馬廃止といい、楽しみにしているモノを次々に奪われる今日この頃・・・。
2007年03月16日 (金) | 編集 |
ashiharukita.jpg

明日、春が来たら / 松たか子


ネタが無いので、春っぽい曲を選んでみましたシリーズその3。
正直、松たか子って歌が上手いとは言えませんが、いい曲は多いんですよね。
この曲は違いますが、自分で作詞・作曲もしてるし。
家庭の影響なのかもしれませんが、女優といい作詞・作曲といい、表現する能力が豊かなんでしょうかね?

ちなみに、個人的に松たか子で一番好きな曲は「夢のしずく」。
綺麗に切ないというか、切ない感じと綺麗な情景が相まっているのがすごく好き。
学生時代、これ聴いてよくブルーになってたっけ。
って、ブルーになるぐらいなら聴くなって話ですが。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
さて、mixi上で名前を出されたので拾ってまいりましたよと。
シークレットバトンとかいうやつです。
ルールは以下の通り。

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-

■ 閲覧者には質問内容を見せない。
■ 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
■ ただし内容を聞いた人はそのバトンを拾わなければならない。

ということで、mixi上でお世話になってる人ばっか出てきますのでご了承下さい。
また、名前を出された方も悪く思わないで下さいね。


■関係性■
1A:ほぼ全員
1B:Fj様、sleepless_ddy_sleep様、やっさん様
1C:まつ様
1D:さすがにいない
1E:まつ様

■外面印象系■
2A:Fj様、sleepless_ddy_sleep様、やっさん様
2B:女性陣全員
2C:やっさん様
2D:sleepless_ddy_sleep様
2E:女性陣全員

■内面印象系■
3A:なべぞう様
3B:ゆん様
3C:そりちゅ様
3D:結婚している方々
3E:けいすけ様
3F:ジャミ様
3G:olive様
3H:まつ様
3I:パス
3J:まつ様

■内面想像系■
4A:ゆうちゃん様
4B:女性陣全員
4C:あっちゃん様、ganchan様、Joker様
4D:れっどましーん様
4E:Ikke様
4F:結婚している方々
4G:なべぞう様

■状況想像系■
5A:Gun様
5B:タダスケ様
5C:ドン・ジョヴァンニ様
5D:じろう。様
5E:OSAMU様
5F:波の住人様
5G:くっしー様

はぁ、知恵熱を放射しすぎて頭痛ぇ・・・。
なお、このバトンに関しての苦情・問い合わせは一切受け付けないので、あしからず。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

このブログの定番パターン、ネタに困ったら食べ物ネタ。
あぁ、こんだけハムカツを見てたらハムカツを食いたくなってきたな。
でも、ハムカツって厚さが微妙に物足りないのが多いんですよねぇ。
よくコンビニとかで売ってるハムカツパンなんて、「あれハム入ってんのか?」ぐらいの勢いですし。
かといって、お店に入ってハムカツを注文する機会も無く。

生ハムなんてそりゃ融けちゃうべ。
生サラミなんて絶対おいしくないと思ったけど、案の定油でアウト。
個人的に美味しそうだと思ったSPAMは、やっぱり油でアウト。
厚さ1cmのハムカツは魅力。
さすがに、厚さ2.5cmはいかがなものかと。
そこまでいったら、あのハムの塊毎揚げてやりたいもんですけどね。

2007年03月15日 (木) | 編集 |
solfa.jpeg

海岸通り / ASIAN KUNG-FU GENERATION

ネタが無いので、春っぽい曲を選んでみましたシリーズその2。
そういや、この曲も春の歌でしたね。

曲の最後は、もちろん「Whatever you do Whatever you say Yeah I know it's alright」で。
2007年03月14日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

貧乏学生にとって、こういうお店は楽園のようなところですね。
ウチの学校の近くにもこんな店があれば良かったのになぁ・・・。
にしても、ここまで安いのもいかがなものかと。
まぁ、やっぱり安いには安いなりの短所があるにせよ、この安さはやりすぎじゃねぇかと。
絶対何か裏があるよなぁ・・・。
2007年03月14日 (水) | 編集 |
ripdandelion.jpg

Dandelion / Rip Slyme


ネタが無いので、春っぽい曲を選んでみましたシリーズその1。
タンポポってもう咲いてるのかな?
2007年03月14日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

や~ば~い~!!
何だ、この反則的なメンツは!?
Arctic Monkeysは最近の勢い的にわかるけど、SUM41、OFFSPRING、KASABIAN、BLOC PARTY、Gwen Stefani姐さん、SUGAR RAYとヨダレがダラダラでまくり。
いや~、ホントにヤバい。
このメンツなら2年ぶり2度目の参戦もあり得るな。

てか、SUM41とOFFSPRINGが同日になることは無いんだろうなぁ。
例え同日になったとしても、ステージは別ステージになるんだろうなぁ。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

なんか、「ビルク」って書くと「ハルク」っぽいな。
いや、どうでもいい話ですが。

にしても、この「ビルク」。
「ビールの味わいに牛乳の風味がほのかに漂うまろやかな発泡酒」という謳い文句らしいですが、牛乳を原料に使った発泡酒なんて味が想像できません。
単純に、「ビール」+「ミルク」なんてやったらそりゃ飲めた味になるわけねぇし。
こりゃ、いつものバーで作ってもらうしかねぇかな。
まぁ、バーでホップと生乳を発酵させるところからなんてできるわきゃありませんが。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
theFratellisCostelloMusic.jpg

Flathead / The Fratellis


iPodのCMでお馴染みのこの曲。
なんでしょうね、何か不思議に軽い感じ。
UKロックなはずなんだけど、UKロックっぽくない。
普段UKロックが苦手って人でも、これなら大丈夫なんじゃないでしょうかね?
ドライブ時のBGMとしてもオススメです。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

やはりダメでしたか・・・。
「休刊」とは言ってるものの、事実上の「廃刊」でしょうね。
今週でラストか・・・。
来週からどうすればいいんだ・・・。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

ほぼ全試合1R決着だったため、随分あっさりした印象しか残らなかったような。

塩コショーのヤツすげぇ。
やはり、持って生まれた身体能力なんでしょうかね?
高橋は相変わらずのしょっぱさ。
マヌーフ相手じゃ分が悪い。
マイティ・モーのサモアンフックは見事。
試合間隔が短くてもお構いなし。
ノルキヤってまだいたんだね。
それでも、グッドリッジが文句無しの勝利。
桜庭はすんなり勝ちましたが、対戦相手が胡散臭かっただけに何とも。
宮田、宇野、所も文句無し。

そしてそして!柴田がやってくれました!!
まぁ、相手の山本がしょぼかったのかもしれませんが、それでも秒殺勝利なことには変わりないわけで。
なんていうか、バックボーンがプロレスでも総合で通用するんだってことを証明できたのが嬉しかったですね。
ただTBSさん、「狂犬レスラー」はいかがなものかと。
もうちょっと、いいキャッチフレーズは無かったものかと。
しばらくした後に、中邑との決着戦やらせてぇなぁ・・・。

にしても、何で月曜開催?
絶対客入らねぇって。
視聴率も期待できねぇんだろうなぁ。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

有名なネタらしいです。
手際は良かったんですけどね。
普通は真ん中を凹ますだろ。
あ~あ~あ~。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

電車内で四六時中携帯を操っている自分も耳が痛い話なんですがね。
でも、関東に来てから最初に思ったのは、大人も子供も本当にマナーが悪いなと。
みんながみんなってわけではないですが、やはり目につくのは確かなわけで。
これは電車内に限ったことではなく、他の至る所でも目に付きますね。
一番見る機会があるのは飲食店ですかね。

何でそういう発言をするのかなと。
人の気持ちを考えて発言してるのかなと。
自分の立場をわきまえて発言してるのかなと。

俺には、そういう発言をする人の気持ちがわかりません。
むしろ、わかりたくもありません。

自分が目立ちたいだけなのか?
自分が中心にいないと気が済まないのか?
「客は偉いんだから何をしてもいい」と踏ん反り返り、お店のことを見下しているのか?

もうね、そのようにしか映らないんですよ、何をどうやっても。
さも「自分は正しい」という考えのもと、傍若無人な振る舞いをされると吐き気がします。
別に、俺もマナーが完璧ってわけではありません。
ただ、さすがに相手が嫌がるようなことはしませんよ。
「ガキじゃねぇんだから大丈夫」って言ってる人の方が子供、むしろそれ以下な人が多いですね。

まぁ、そういう方々を反面教師にして、自分は自分らしくながらももっと真っ当に生きていきたいなぁ、と思った次第で。
俺も含め、人の事を言う前に我が振りを直せって話でした。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

偽物のこれはこれで欲しいですけど、やっぱり本物の仙豆が欲しい。
最近体力使いまくりなので、体力を回復したい。
これさえあれば、たいていの事は何でもできる気がする。
それこそ、不眠不休で働いたり遊びまくったりと時間を自分の思い通りに使いまくれる。
ただ、これが本当に存在してしまうと、地球の人口はほとんど減ることは無いんだろうなぁとも思ってみたり。

う~ん、難しいところで。