不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ゲームに興味が無い、またはガンダムに興味が無い人はソッコーでスルーして下さい。
久々にヲタ熱 + ゲーマー熱復活。

ということで、久々にゲームを買いました。
ここのところ、どうも刹那の破壊的な衝動に駆られて暴れたくなってました。
しかし、現実世界でそれやっちゃったら間違い無くブタ箱行きですので、ゲームで解消しようということに。
ドラゴンボールZ Sparking NEOも欲しかったんですけど、「破壊」っていうテーマならこっちの方が向いてるかなと思いまして購入。

感想はといいますと・・・、ゲームバランス悪すぎで泣きたくなりますね。
このゲームの基本は、2対2の3Dアクションというかシューティングなんですよ。
家で1人でプレーするとなると、当然相方はCPUになりますわな。
そのCPUのロジックがカスなことこの上ない・・・。
敵2体に集中砲火されて開始数秒でいきなり死にそうになってたり、開始後いきなり明後日の方向に全力ダッシュするもんだから俺が敵2体にボコボコにされたり、挙句の果てには「こっちは味方だ」っつってんにもかかわらず敵味方関係無しにバンバン乱射してくるし。
そんでもって、味方CPUのロジックはカスなのに反して敵CPUのロジックは凶悪的なのね。
見事なまでに統制が取れているのか見事なコンビネーションで襲ってくるわ、俺をガン無視してお馬鹿な味方CPUを集中攻撃するわ、あと一息という所まで追い詰めたらガン逃げを敢行して増援連れて来るし。
そんなお馬鹿な仲間を引き連れながらも凶悪的な敵を何とか倒していくと、さらに凶悪な敵が次から次へと。

いや~、ストレス解消で買ったはずのゲームでストレス増加。

原作を知っている人なら凶悪さ加減がわかってくれるとは思いますが、ステラが乗ったデストロイとか、レクイエム内部でミーティア付けたSフリーダムと∞ジャスティスが徒党を組んで出て来た時は、本当に力無い笑いしか出てきません。
勿論、ディスティニーとレジェンドの極悪タッグもやってらんねぇし。

とりあえず、アーケードモードの隠しキャラ、隠しルートは全部出しました。
次は、P.L.U.Sモードとかいうのをやり込まねばなりません。
このP.L.U.Sモードも、全キャラに独自ステージがあるため全272ステージというボリューム盛り沢山ぶり。

これ、来月中までに全制覇できるかな・・・。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
発売されましたね。
まぁ、これを仕事でも家でも使う日はまだまだ先になるとは思いますが。
そもそも、買った場合のメリットが思い浮かばない。
Vista対応のソフトもまだまだ少ないでしょうし、ここは「見」で。

でも、流行り物に弱いウチの親父が買ってたりして・・・。
どう頑張っても実家のあのマシンではパワー不足なのに、買ってそうな気がする・・・。
2007年01月30日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

今年の節分は是非ともこれで。
ご予約は今日までらしいですよ。
皆さん、お早めに。

って、ここまでくると節分とはもはや全く関係無い気がする・・・。
2007年01月29日 (月) | 編集 |
歌いたいけど、その曲が入っていない。
歌いたいけど、その曲をド忘れした。
歌いたいけど、根本的にその曲を知らない。
歌いたいけど、絶対みんなこの曲知らない。
歌いたいけど、小ネタがあったはずなのに思い出せない。
歌いたいけど、他の人に取られた。

歌ったけど、思い出せない。
歌ったけど、まだ覚えていた。
歌ったけど、音程が取れない。
歌ったけど、口が回らない。
歌ったけど、昔より歌えた。
歌ったけど、カラオケの音に納得いってない。
歌ったけど、カラオケの再現性の高さにビックリ。
歌ったけど、思いのほかみんな知ってた。
歌ったけど、やっぱりみんなドン引き。
歌ったけど、失笑の嵐。
歌ったけど、プロモ初めて見た。

聴いてたけど、そんな曲だったっけ?
聴いてたけど、そんな曲もあったね。
聴いてたけど、小ネタ完璧。
聴いてたけど、振り付け完璧。
聴いてたけど、女の子はうっとり。
聴いてたけど、それ誰?
聴いてたけど、失笑の嵐。
聴いてたけど、プロモ初めて見た。

そして、家に帰った瞬間に本当に歌いたかった曲を思い出す悪循環。
2007年01月29日 (月) | 編集 |
ゆっくり休もうと思った週末。
しかし、あちらこちらで色々なスポーツが行われているため、どうもテレビやらモニターの前から逃れられない。
結局、夜中まで見てたら休むにも休めず。
なんだかなぁ。

<レスリング全日本選手権>
女子はもう言う事無し。
男子は、とりあえずKIDが参戦したフリー60kg級の層の厚さを改めて実感。
KIDも、あれだけブランクがありながら1回勝てただけたいしたもんだと思いますよ。
ただ、2回戦は肘がやばい方向に曲がっちゃってましたね。
普段はしていなかった肘のテーピングが、この時ばかりはアダに。
とりあえず、ベスト8入りしたので日本選抜への出場権は得ましたが、果たして間に合うのかどうか。

<テニス全豪オープン>
怪物兄弟(姉妹ではなくあえて「兄弟」で)の片割れが見事な復活劇。
この兄弟もケガさえなければ本当に最強だとは思いますが。
シャラポワも同じパワーテニスですが、セリーナが本調子ならば別次元ですね。
まぁ、こんな噂もありますが、それだけノーシードでの優勝が物凄い事なわけで。

<大阪国際女子マラソン>
本命視されていた渋井がまさかの大ブレーキ。
その間隙を突いて渋井の後輩、原が優勝。
別に原はニュースターってわけでもないけど、マラソン界も次から次へと有力候補が出てきて、良く言えば層が厚いんだろうけど、悪く言えばそれだけ出場枠の争いが激化するわけで。
にしても、渋井は去年から調子悪いなぁ。
セリーナみたいに復活することができるんでしょうかねぇ。

<ラグビーマイクロソフト杯準決勝>
TVKで見てましたけど、2試合とも接戦で手に汗握る展開でした。
とはいえ、サントリーは残り10分からボロボロで酷いもんでしたが。
準決勝ではギリギリ残りましたが、この穴は決勝であたる東芝、あるいは日本選手権であたるかもしれない学生達は見逃すわけもなく。
春口さんがほくそ笑んでいるような気がする。

ちなみに、学生時代の同級生が所属する三菱重工相模原がトップリーグ昇格を決めました。
いや~、めでたい。
こりゃ、来シーズンはスタジアムに足を運ばないとなぁ。
2007年01月26日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

やべぇ。
やばすぎ。
なまら激アツ。
まぁ、HUSKING BEE自体がアツいから、トリビュートもこれぐらいのメンツを揃えないと無理だったんでしょうね。

いや~、これすげぇ楽しみだ。
久々に発売前のCD情報で興奮したわぁ。
2007年01月25日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

いつの間にやら、こんなキャンペーンが始まっているそうで。
普段から缶コーヒーなんぞ飲まないから、全くもってノーマークでしたね。

思えば、2年前にも缶コーヒーについてくるフィギュアを大量に集めましたなぁ。
その時の成果がこちら
言っておきますが、ここ会社の俺の席ですよぉ。

今回はシークレット含めて全6種類なので、ここまで大量になることは無いと思うのですが、ダブっちゃったらねぇ。
とりあえず、ダブらないことを祈りつつ缶コーヒーでも買いますか。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

Yahoo!トピックスで出てたからビックリしましたよ。
やはり、モンスターローカル番組、水曜どうでしょうの人気は不滅ですね。
内容と企画はおおよそ知っておりますが、早いとこ関東でも放送してもらいたいもんです。
tvkさんでもテレ朝さんでもいいから、よろしくお願い致します。
まぁ、闇将軍・神奈川としては、闇ルートをフル活用しますがね・・・へっへっへ。

にしても、この写真。
これあれでしょ、ナックスさんの写真でしょ?
せめて、ナックスさん全員写してあげてもよかったんじゃないかなぁ。

さて、今夜は第2夜。
各々方、油断する事無かれ。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
weekendinthecity.jpg

I Still Remember / Bloc Party


今年初の洋楽パワープレイ。
今年になってから、欲しいと思える洋楽がようやく現れました。

そもそも、Bloc Partyは俺が熱中症で倒れたサマソニにて生で見たかったんですけどねぇ。
それ以来だから2年ぶりですか。
それだけ待たせた分、期待以上のクオリティに感動。
2007年01月24日 (水) | 編集 |
んなこたぁない(←タモリ風に)。
ということで、毎度ながらのバトン。
似たようなバトンが多いから、別にやらなくてもいいとは思うんだけどねぇ。
やっぱり、それじゃあ仁義に欠けるというわけで。

■○■ルール■○■○○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

■好きになったら自分から告白する派?
ケース・バイ・ケース。
大抵は俺から。

■好きじゃない相手と付き合える?
ケース・バイ・ケース。
そのうちに好きになるんでない?

■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気??
浮気で。

■S?M?
俺はSだと思ってますが、周りは超ドSと言っております。

■甘えたい派?甘えられたい派?
ケース・バイ・ケース。

■初めてのHはいつ頃からOK?
ふとした瞬間。

■何フェチ?
昔は尻。
今は胸。

■どんな服装が好み?
かわいい服から綺麗な服まで。

■どんな体型が好き?
基本、俺よりも痩せていれば。

■どんな体型が嫌い?
基本、俺よりも太っていれば。

■どんな髪型が好き?
その人に合っている髪型ならば、どんな髪型でも。

■好きな人はいますか?
おりませんが何か?

■告白はなんて言われたい?
歯の浮くようなセリフ。

■バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで一番嬉しかったもの?
チョコしかもらったことありませんが何か?

■今までで一番嬉しかった告白は?
「キミ、意外に面白いね」

■逆に一番嬉しくなかった告白は?
「別にいなくても良かったんじゃ?」

■どんな性格の子が好き?
明るい方がいいですかねぇ。

■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
したいしされたい。

■浮気されたら許せる?許せる人は何回まで?
許さない。

■束縛する人?
する。

■束縛する人と付き合える?
どうでしょう。
自分達の世界に入りこみ易いけど、逆にお互いを苦しめそうでもある。

■元恋人からのプレゼントを残しておくのを許せる?
アクセ以外なら許す。

■貰って嬉しいプレゼントは?
基本的になんでも。

■遠距離恋愛はあり?
今まで遠距離しかしたことないんですが・・・。

■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
大食い。

■されてうれしいこと
あんなことやこんなこと。

■人前でイチャイチャ出来る人?
なるべくしません。

■親友と好きな人が被った!どうする?
譲ります。

■指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
薬指。

■異性のどんな行動に胸キュンする?
好きな人の一挙手一投足全てが胸キュン。

■回す5人!
やりたい人・・・なんていねぇよな。
んじゃ、先着5名で。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
lovinlife.jpg

Lovin' Life / FUNKY MONKEY BABYS


そのまんま東知事が誕生したおかげで、若干有名になったと思われるユニットFUNKY MONKEY BABYSの新曲。
今回のジャケは中嶋朋子。
毎度ながら、ジャケやPVに起用するタレントの選び方が絶妙。
曲とジャケやPVが素晴らしくマッチしてるんだよなぁ。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、今年最初のNOAH武道館大会が終了しました。
地上波でメインだけはチェックしましたが、その他も踏まえて結果としては、特に面白味もない無難な結果。

森嶋はあれで勝てないならいつ勝てんだ?
最初の場外パワーボムで「やりすぎちゃった」と躊躇でもしちゃったか?
てか、いくら受け身のうまいNOAH勢とはいえ、最近のGHC戦で繰り出される大技はおかしすぎ。
そのうち死人が出てもおかしくねぇんじゃないかなと。
激しいプロレスもいいですけど、殺し合いではないのでほどほどに・・・。

にしても、次のGHC挑戦者は誰になるんでしょ?
個人的にはKENTAに行ってもらいたい気もするが、とりあえず高岩に奪われたJr.を取り戻すのが先決でしょうし。
高山はまだまだだろうなぁ。
田上も、火山を噴火させるメリットが見つからない。
斎藤がここらへんで一花咲かせてもいい気はするけど、やっぱりお笑い担当な気も否めないし。
となると、力皇かヨネ、あるいはみのるかなぁ?

SUWAも引退もったいないなぁ。
VMもそうだけど、今のプロレス界であれだけヒールを貫き通せるキャラはいないですよ。
まぁ、NOAHラストマッチはSUWAらしい幕切れでしたね。

ブリスコ兄弟に奪われたJr.タッグは、鼓太郎とマルビンペアが取り戻す。
鼓太郎って一生ベルトに縁が無いような気がしてたけど、何はともあれおめでとう。
ただのガンヲタじゃなかったことが証明されましたな。
初防衛戦には、是非ともムシキング・テリーやタイガー・エンペラーとやってもらいたいもんです。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、井川が01でハンデ200点もらってポール・リムに勝利。
ハンデもらってるとはいえ、すげぇな。
俺がハンデ200点もらっても、簡単にまくられそうな気がする。
やっぱり、ダーツってメンタルですからねぇ。
こういう強心臓を持っているってのは、どんなスポーツであれ大きい武器になると思われ。

にしても、井川ってRATINGいくつぐらいなんだべ?
少なくとも、俺よりは上なんだろうなぁ。

2007年01月22日 (月) | 編集 |
やってやりましたね。
いくら分裂選挙だったとはいえ、泡沫候補最有力と言われていたにもかかわらず、そんじょそこらのタレント候補とは違った。
人間、やれば変わるもんですね。
まぁ、自民党がそれだけタカをくくってて、いつも通りの戦術で攻めていたんでしょうが、宮崎県民の皆様には届かず、むしろ自民党に嫌気がさしたんでしょうね。
もしも、ここに民主党推薦候補が出ていたとしても、結局は「反そのまんま東」票がますます割れるだけだったと思いますし。
これだから選挙って怖いですね。
今年の参院選まで各政党の露骨な選挙戦がまだまだ続きますが、これをどう捉えるかでしょうねぇ。
とりあえず、自民党の反・郵政民営化の復党は露骨すぎるため、自民党の大敗もあり得るかと。
ただ、対する民主党もこれといってパッとせず情けない限り。

さて、そのまんま東こと東国原新知事もこれからが正念場。
なんてったって、県議会は完全アウェーな状態ですからねぇ。
できることなら短命に終わってほしくないものですが、議会を掌握できそうな予感がしない。
とはいえ、これだけ注目を浴びてしまったら、県議も露骨な知事イビリをするわけにはいかないでしょうし。
お手並み拝見というところでしょうな。
2007年01月21日 (日) | 編集 |
今週末にやったことを簡単にあれこれ。

<猪鍋>
今年の会社の新年会は猪鍋。
「猪年だけに猪鍋」と無難ではありますが、この前の苦痛な忘年会よりは遥かにマシなわけで。
ということで、猪鍋屋に。
猪鍋屋というか、フグをメインにしている店でしたね。
まぁ、何かモノを食えればそればいいわけで。
猪鍋なんて遠い昔に食って以来なので、若干楽しみでもあったり。
感想としましては・・・、野性味あふれた豚肉というような感じでしょうか?
個人的には好きですけど、周りのリアクションはそれほどでも。
今、猪を食材として有効利用しようという動きがありますので、これからどんどんおいしくなるように工夫してもらえばいいですね。
ただ、猪鍋のあとで雑炊を作りましたが、あれは雑炊でなくてうどんの方が良かった気がする。

<立ち飲み>
会社の新年会終了後、いつもなら2次会に渋々参加するところですが、学生時代の先輩、Fj様から召集命令が出ていたので大喜びで脱出、一路新橋へ。
普段、新橋って乗り換えでしか来たこと無いので、新橋駅で降りたらどこがどこだかわからないもんですねぇ。
とりあえず、Fj先輩の行きつけの立ち飲み屋へ。
そこで、学生時代の仲間であるあっちゃん様、Fj先輩とその彼女さんと合流。
みんな相変わらずといったら失礼かもしれないけど、前に会った時からそれほど変わってないし、Fj先輩の彼女さんもなんともかわいらしくて羨ましいことこの上ない。
久々に集まった仲間だったので、何かテンションが上がっちゃったんでしょうね。
学生時代から含めて、いつもならそんな発言しなかったはずなのに、何故かこの日は失言を連発し、場の空気を荒らしまくり。
今思っても、何であんなに失言を連発したのかがわからない・・・。
にしても、ここの立ち飲み屋さんには焼酎がたくさんありましたねぇ。
あの「魔王」もお手軽な値段で飲めるみたいですし、「アド街ック天国」で紹介されるだけありますね。
ただ、若干紹介記事の訂正はありましたがね・・・。

そして、家に帰る終電も無くなったので、俺とあっちゃん様でFj先輩の家にお邪魔することに。
やっぱり、俺なんかよりも稼いでいるだけあっていい家でしたわぁ。
風呂トイレ別は当たり前だし、TVやらDVDレコーダーやら何から何まで至れり尽くせり。
布団やらジャージまで用意していただいてあざーす。

<ラーメン>
だらだらと昼頃に起床。
「昼飯何食う?」という流れになり、Fj先輩宅近くにいつもいつも行列ができているラーメン屋があるので、そこに行ってみようということに。
この日は千葉や横浜で初雪が観測されただけもあり、結構な寒さ。
そんななかガクガク震えながら数十分並んでいると、店員さんから

「それじゃお客様、食券の方を拝見致します」

と言われ、「?」となる。
食券なんて買ってませんけど何か?
どうやら、先に食券を買ってから並ぶシステムだったみたいで。
そんなの知らねぇよと愚痴りながら、食券を買うことに。
俺がチョイスしたのは「チャーシューメン」の「特盛」。
食券購入後、列に戻りしばらくするとさっきの店員さんがやってきたので食券を渡す。
すると、

「お客様・・・、こちらの特盛ですと麺が700gになりますが大丈夫ですか?」

な、ななひゃく!?
いくら特盛でも、700って多くね?
とはいえ、普段から大食いでキャラを通している(?)ので、

「はい、大丈夫です」

と簡単に即答。
店員さんは苦笑いしながら店の中に消えていきました。
そんなに心配してくれるんなら、そんなメニュー用意しなきゃいいのに・・・。
それからまた数十分並び、ようやく店内へ。
我々用の丼が用意されてましたが、明らかに1つだけ丼の大きさがおかしいモノが。
あぁ、絶対あれ俺のだな・・・。
思いのほかデケェぞ・・・。
そして、目の前にラーメンが運ばれてくる。
麺が「マンガ日本昔ばなし」のご飯みたいに山盛りにされている。
うん、もう笑うしかないね。
そして、この麺も店の特注麺らしく、まるでうどんのような太さとコシ。
これを700って厳しいなぁ・・・。
ちなみに、スープは完全に魚介系。
あれだけ魚介系中心のラーメンを食べるのは、正直初めて。
食べてみると、ラーメンというよりもほぼうどんでしたね。
あの麺とスープならそう思ってもしゃーないのかなと。
まぁ、ミスター味っ子2に日本そばみたいなラーメンもあるって書いてたので、これはこれでアリなんでしょうね。
あっ、勿論全て残さずに完食致しましたよ。
大分、お腹はたぷたぷ言ってましたが。
これが後々響くことに。

<お祝い>
今日のメインは、昨年結婚されたS先輩をみんなでお祝いすることに。
しかし、胃の中のラーメンが全然消化されていない状態だったので、当初の予定の17時開始が19時開始になっちゃうし、最悪21時開始にするかという考えまで出てきちゃったり。
なんとか、19時開始で決定したものの、俺、あっちゃん様、Fj先輩の胃の中にはラーメンは残ってるわ、ギリギリまで店の予約が取れないわとグダグダぶり全開。
なんとか力を振り絞り、集合場所の新宿に向かう。
あれですね、新宿駅は「わや」ですね。
どっから人が湧き出てきたんだってくらいの人の山。
そんなあれなので、合流するのも一苦労。
近くにいるみたいなのになかなか合流できないもどかしさ。
ようやくS先輩、かりちゃん様と合流した頃にはもうグッタリ。
お店に到着し注文を開始するんですが、我々3人のお腹の中にはラーメンが残っているので、食べ物は一切注文せずに飲み物ばっか注文。
居酒屋で食べ物を食べないって生まれて初めてな気がする。
とりあえず、一切食べ物には手をつけずにS先輩の結婚話に耳を傾ける。
あれなんですね、みんな「いい夫婦の日」に狙って入籍するもんですね。
それに、かりちゃん様に彼女ができていたことが発覚。
この日集まった中で恋人がいないのは俺だけに。
あぁ・・・、そうかそうか。
そういうとこでも格差社会が・・・。
まぁ、頑張りますさ。
ただ、かりちゃん様、ウィンザーホテルでそんなことしたらアカン。

<ダーツ>
俺、あっちゃん様、Fj先輩が集まるとダーツをやるというのが暗黙の了解なわけで。
ということで、新宿にいることだしBee SHINJUKUに。
普段の修行の成果をここぞとばかりに発揮・・・するはずが素晴らしいぐらいの不調ぶり。
3人でメドレーリーグを開催したけど、みんなグダグダの成績で全試合3レグに突入する始末。
01は40台連発するわクリケットは1点台前半だわとボロボロ。
胃の中のラーメンと酒のせいか?
いや、きっと自分がダメダメなんだろうなぁ。
結局、Bee SHINJUKUでは決着が着かず、舞台をFj先輩宅近くのダーツバーに移すことに。
そこのバーは去年できたばっかりみたいで、かなり小奇麗ないい雰囲気。
かわいい店員さんとクールなマスターもいい味を出しておりました。
とりあえず、決着が着かなかった3人リーグの続きをすることに。
・・・Bee SHINJUKU以上に成績が最悪でグダグダに。
おまけに、優勝決定戦で凡ミス連発で敗北。
ここぞって時に弱いわぁ。
まだまだメンタルがねぇ。
その後、自分自身に納得がいっていなかったので黙々と空投げしていたら、ここの店員様と対戦することになりましたが、俺のグダグダペースに飲み込まれたのかお互いボロボロな成績。
なんとか俺が勝ちましたが、なんだかなぁ・・・。
おかげさまで、RATINGを0.2も下げてやりました。
次の機会までには、もっと腕を磨いておかねば・・・。

<長電話>
と、この出来事を書いていると懐かしい方から電話が。
その方は、学生時代にバイトでお世話になった方。
ここ数年連絡を取っていなかったのですが、何故か今日に限って電話がかかってくるなんて何かあったのかしら?
そう思いながら会話をしていたのですが、特にこれといって用があったわけでもなく、ただ、俺の近況が知りたかったようで。
そこから昔話やらに花が咲く。
俺がいた頃から、街は全く変わっていないようで。
ただ、俺が働いていたバイト先はかなり変わったみたいですがね。
機会があったら、あの街に帰ってみたいもんですね。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
すげぇ長くなったなぁ。
特に中身があるわけでもないのにね。
自分でも、これ書いててどう収集つけていいのかわかんない。
2007年01月19日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

この人、久々に見た気がするなぁ。
一時期TVにバンバン出まくってたけど、中国リーグだかに挑戦するってからはパッタリ見なくなった気が。

にしても、これ卓球やる格好じゃねぇぞ。
あれだな、PS3騒動の「これ物売るってレベルじゃねぇぞ」と同じぐらいの呆れ。
2007年01月19日 (金) | 編集 |
最近、朝が寒くってやってられませんね。
日に日に起きるのが遅くなってくる。
寒さを堪えながら無理矢理起きるので、ほとんど頭が起きておらず寝ボケている状態。
そんななか起きた寝ボケ事件を2つほど。

<その1>
・普段の通勤にはSuicaを使用
・ウチの会社の入口は指紋認証

この2つの前提条件を覚えておいて下さい。
てか、もうおわかりですね。
そう、この日は何を思ったか改札でSuicaを置くところに堂々と人差し指を・・・。
無論、俺の人差し指にお金が入っているわけも無いので「ピンポーン」と止められる。
多分、俺の後ろの人ビックリしたんだろうなぁ。
改札でSuicaも切符も出さずに、何故か人差し指1本で通過しようとしてんだから。
朝っぱらから恥ずかしいったらありゃしない。

<その2>
俺のことを知っている人はご存知かもしれませんが

・俺の髪型はボウズ
・頭を刈る時はいつも自分のバリカン

という前提条件を覚えておいて下さい。
この日も嫌々ながら目を覚まし、ヒゲが伸びてきたからヒゲでも剃るかと洗面台へ。
数分後、何故か頭がスッキリしてる。
そう、洗面台に立った時、俺の右手に握られていた物はヒゲ剃りでは無くバリカン。
バリカンを持っているという条件反射から、ヒゲを剃るのではなく頭を刈り始めるハメに。
でも、寝ボケているとわかんないもんですね。
全部頭を刈り終わって、頭を洗うかって時にようやく「俺何で頭を刈ってるんだ?」って気がつくもんですし。

いや~、冬の朝って怖いわぁ。
2007年01月18日 (木) | 編集 |
あれ・・・。
今週頭に「残るAwardはTON 80とHIGH TONだ」って言ってたはずなのにもう出ちゃった・・・。
予想通り、HIGH TONよりも先にTON 80・・・。
わからない人のために説明しますと、ダーツボードの20って書いてあるところの3倍付けになるエリアに3本連続で入れることです。

いや、嬉しいんですけどね。
でも、実感ゼロ。
こんな短い期間にBLACKとTON 80を出しちゃったもんから、本当に盆と正月がいっぺんにやってきてどうリアクション取ったらいいかわからない、みたいな。
まぁ、TON 80は出しましたがRATINGが下がっているのはお約束なわけで。

これで、残るはHIGH TONのみ。
滅多に狙わないからねぇ・・・。
あれだな、ギルドの指令をHIGH TONにすれば必然的に狙うか。

rating_20070118.jpg   award_20070118.jpg


2007年01月17日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

さすがに日本で販売するのは暴挙なんじゃねぇかと思った「メガマック」。
考え方が完全にアメリカですもんねぇ。
まぁ、最初は物珍しさで買う人はあれど、あとは体育会系の学生さんか20代男性ぐらいしかリピーターにならないのではないかと思っておりました。
それがまぁ、想定していた2倍の売り上げになってしまったためにパテが足りなくなったとか。
そりゃ、1度に4枚も使えば一気に無くなるわな。

そもそも、味どうのこうの以前にパテを4枚も重ねたら食いにくいと思うんですけどねぇ。
ダブルマックですら食いにくいってのに。
え?メガマックはその食いにくさも魅力ですか、そうですかそうですか。
そのうえ、メガマック1つで754キロカロリー。
いろんな意味で日本がアメリカナイズされる日は近いですね・・・。
2007年01月17日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、前々から噂されていたように、カート・アングルの新日参戦が決定しました。
ファンとしては喜ぶべきなんでしょうけど、どうもレスナーの件があるので「大丈夫?」というのが本音。
WWEを退団しTNAに移籍したことにより、日本マット界にやって来易くなったのだとは思いますが、やはりギャラがねぇ・・・。
それに、最近は外敵に頼らず自前で頑張っていこう、と盛り上がっていただけに、どのようにブックと絡めるのかが謎。
とりあえず、本体vs蝶野軍vsGBHの三つ巴抗争には絡めず、無難にワンマッチってことになるんですかねぇ?
ワンマッチになるにせよ、レスナーみたいにビッグマッチのみの参戦ということでなく、巡業で日本各地を回っていただきたいもんですね。

ついでに、猪木が何か言ってます。
何を今更・・・。
2007年01月17日 (水) | 編集 |
heatwave_mangetsu.jpg   gagaga_mangetsu.jpg

満月の夕 / HEATWAVE
満月の夕 / ガガガSP


最近、パワープレイばっかですいません。
まぁ、書くネタが無いってのもあるけど、今日のパワープレイは毎年恒例なのでご容赦を。

「今日の」というよりも、「阪神大震災の」パワープレイ。
最近、地震も多いですし、今一度阪神大震災を振り返ってみてはいかがでしょうか?
2007年01月15日 (月) | 編集 |
boom_tegami.jpg

手紙 / THE BOOM


実家でCDを漁っていたら懐かしいCDが出てきたので、思わず聴いていましたシリーズ第4弾。

この曲をリリースした頃のTHE BOOMは、「ブランカ」「帰ろうかな」「風になりたい」と比較的明るい曲ばっかリリースしてました。
とはいえ、THE BOOMというバンドの存在は「島唄」で知ったようなもんなので、頭の中で「島唄」のイメージが非常に強かった。
そんななかリリースされたこの曲は、俺の頭の中で持っていたTHE BOOMというのを完全にぶち壊すような衝撃を受けました。
多分、HEY!HEY!HEY!に出てたと思うんですが、ボーカルの宮沢さんが椅子に座りながら、本を読むように延々歌って(喋って?)おり、そしてサビで爆発的に弾けるみたいな。
THE BOOMってこんな歌も歌うんだっていうのを通り越して、なんじゃこりゃ!?って感じ。
そのインパクトがよほど強かったのか、すぐさまCDを買いましたね。
そして、その当時はこの曲がカッコイイと思い込んで、カラオケで歌いまくったりなんかして。
勿論、この曲の特性上ドン引きになりましたけど・・・。
2007年01月14日 (日) | 編集 |
出ました。
出ちゃいました。
3 IN THE BLACKとかいうやつが出ました。
ダーツわからない人に説明すると、ダーツボードの真ん中のさらに真ん中に3本連続で刺さること(←説明合ってるか?)。

なんでしょう?
下手したら一生出ないんじゃないかと思ってたのに、思いのほかすんなり出てビックリ。
でも、2本連続でIN-BULLに入り3投目を構えた時には、いつもなら「やべぇ、これBLACKいけるんじゃね?」と舞い上がってしまい大概BULLを外すもんですが、昨日は「あ、これ入る」って変な確信が。
何か降りてきたんでしょうかね?
これが普段から続けばいいんでしょうがねぇ、やっぱ波がねぇ・・・。

rating_20070114.jpg   awards_20070114.jpg
2007年01月14日 (日) | 編集 |
大相撲ファンの皆様は、今日が来るのを結構楽しみにしていたんじゃないでしょうか?
本日の大相撲中継に、デーモン小暮閣下が1年ぶりの登場。
ただ、今回は13時からの取組からではなく、中入後からの解説でボリューム的にはちょっと物足りなかったかなと。
あと、今回のアナウンサーは前回よりちょっとウィットに富んでなかったかな。
まぁ、前回はアナウンサーもノリノリだったから、ちょっと自粛したんでしょうかね。
ただ、芸能界一、いや魔界一の好角家だけあるデーモン閣下の解説、ならびに質問は至極適切。
一緒に解説していた高砂親方も、閣下の玄人裸足な質問にタジタジ。

肝心の相撲は、全勝だった玉春日に土がついてしまい、優勝ラインが2~3敗まで下がったのでまだまだ混戦模様。
場所前の稽古不足を指摘されている横綱も、日を追うごとにどんどん良くなってますね。
てか、稽古不足の横綱にも勝てないと、横綱はますます稽古をしなくなっちゃったりして。
それを、「稽古をしなくても勝てるんだ」と若い力士に変な意識が植え付けられてしまうんじゃないでしょうかねぇ。
ここはやっぱり、横綱の目を覚ますようライバルが欲しいところなのですが・・・ねぇ。
2007年01月13日 (土) | 編集 |
早稲田の3連覇ならず、関東学院が3年ぶりの優勝で幕を閉じる。

風に苦しんだのか、早稲田はキックがダイレクトタッチになっちゃうわ、ラインアウトは取れないわ、ハンドリングはメタメタだわとミスを連発。
実力が均衡しているだけに、些細なミスでも命取り。
それに対し関学は、1回レイトチャージがあったものの、早稲田の攻撃をことごとく潰す見事なディフェンスで終始安定、常にリードを保ちそのままノーサイドのホイッスル。
早稲田がハンドリングが悪かったのは、風だけでなくこのディフェンスが堅かったってのもあったんでしょうかね。
そのうえ、そんな厳しいディフェンスにやられたのか、早稲田は負傷者続出。
こうなるともう関学優勢になっちゃうのは仕方が無いもんかなぁと。
ただ、そんな苦しい状況でも7点差まで追い上げた早稲田も立派。

さて、今年の大学ラグビーは終了しましたが、この両校は日本選手権が待っています。
リップサービスだとは思いますが、春口監督が宣言した「打倒サントリー」を期待してみましょうか。
2007年01月12日 (金) | 編集 |
softball_zero.jpg

ZERO / SOFTBALL


実家でCDを漁っていたら懐かしいCDが出てきたので、思わず聴いていましたシリーズ第3弾。
知る人ぞ知るガールズパンクバンド。
Wikipediaにも載ってますね。

結構好きでした。
アルバムは全部持ってました。
これ聴くと、いろんな意味での「若さ」を思い出しますね。
曲が「若い」ってのもあるし、これを聴いてた時代の自分が「若い」ってのもあるし。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、秋山のヌルヌル疑惑についての処分が下されました。
まぁ、理由はあとからとってつけたようなのばっかですが。
このまま揉み消すつもりだったのでしょうが、ここまで火が大きくなってしまうと消せなかったんでしょうねぇ。
とはいえ、確かにチェックを見逃した審判団も悪いが、結局は審判に全ての責任をなすりつけてるような気も。
秋山、そして谷川Pにもっと重い処分を下すべきなのではないかと。
そして、桜庭も言っておりますが、清原、一緒に入場した子供達、ファン、さらにはみのもんたに土下座でも足りないぐらいに謝罪してもらいたいもんです。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
kotanikinya.jpg

情熱BLOOD / コタニキンヤ


実家でCDを漁っていたら懐かしいCDが出てきたので、思わず聴いていましたシリーズ第2弾。
一時期、カラオケのネタとして歌いまくっておりました。
ただ、いかんせん知名度が低いためにウケはイマイチ。
プロデュースが浅倉大介なため、「これってTM?」なんて聞かれたりなんかして。
今では「キンヤ」と名前を変え、「ツバサ・クロニクル」の主題歌でお馴染みらしいです。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

今年もこの季節がやってきました。
てか、まだ2回目なんですけどね。
昨年のテスト結果についてはこちらを参照。
まだまだ正月ボケが抜けていないので、正月ボケ解消がてらやってみましょう。

ということで、今年の結果はこちら。

dai2kaiNihongoTest.jpg

総合平均点は64.46点
男性は63.90点
20代は64.14点
(ただし、俺が受けた時点での平均点)

まぁ、昨年よりも成長はしましたね。
でも、あれだけ社員研修でやらされた敬語とかも、普段使わないとわかんないもんですねぇ。
あと、「活魚」には騙されたわ。
世の居酒屋はほとんど嘘つきだな。

皆様もお試しあれ。
2007年01月10日 (水) | 編集 |
そんなわけねぇだろうがゴラァ!
というわけで、わかってはいたものの地雷を踏んでしまったわけで。

これは「来年の○に結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。○には春夏秋冬を入れます。
1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ……冬

☆ルール☆
見たひとは絶対やる
見ちゃったひと頑張って。

◆結婚するなら何歳でしたい?
何歳でしょうねぇ。
特に年齢は決めてなく。
自分が納得できたらすぐにでも。

◆子供は何人欲しい?
自分は一人っ子で寂しかったので、2人以上は。

◆何歳で子供産みたい?
産めませんが何か? 

◆理想の男性or女性は?
・料理がうまい
・カラオケがうまい
・一緒にバカなことで笑いあえる 

◆新婚旅行はどこへ行きたい?
そうですねぇ・・・。
国内ならば、宮崎の綾温泉ですとか、お遍路さんとか、対決列島とか、サイコロの旅とか、絵はがきの旅とか・・・。
海外ならば、アメリカ横断とか、オーストラリア縦断とか、ヨーロッパ完全制覇とか、原付ベトナム縦断とか、ユーコン川で川下りとか、コスタリカでケツァール撮影とか。
このネタはわかる人にわかれば良し。

◆好きな人or恋人はいますか?
悲しいかな・・・、ねぇ。

◆その人のどこを好きになりましたか?
だから、いねぇって言ってんだろうぉ。

◆デートは手を繋いで歩きたい派?
そりゃ、そうでしょうね。

◆結婚とはあなたにとって何ですか?
何でしょう?
想像もできません。
強いて言うなれば、未知の領域でしょうか?

◆あなたが思う浮気とは?
一瞬でも相手から心が離れたら、もう浮気になるのでは無いかと。

◆あなたにとってどこからが浮気ですか?
状況がどうであれ、俺が「浮気だ」って思ったところから。
頭が固い人間なので、束縛したがりなんです。

◆離婚に対してどう思いますか?
いくら昔よりも離婚のイメージがネガティブで無くなったとはいえ、やっぱりしたくはないものですね。
子供がいるならば特に。

◆願いが3つ叶うとしたら何を願いますか?
・億万長者
・素敵な人との出会い
・世界平和

◆特技はありますか?
バカ話。

◆苦手なことはありますか?
ピータンの一気食い。

◆得意な科目は何ですか?
音楽。

◆苦手な科目は何ですか?
英語。

◆1~12月でどれが1番好きですか?
やっぱ8月。

◆それはなぜですか?
・自分の誕生月だから
・夏休みなので心が開放されるから
・夏フェスが多いから

◆今幸せですか?
五分五分。


疲れた。
見ちゃった人はちゃんとやるんですよぉ。