不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2006年11月30日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

別に大晦日に紅白を見るわけではないんですが、どうも出場歌手は気になってしまうもの。
正月に親戚一同が集まった際、紅白の話題になるんだろうからある程度の予備知識は入れておかないと。

ざっと見て、赤組は今井美樹以外は順当。
てか、「何で今更今井美樹!?」っていうのが強いですが。
今年何か劇的な活躍しましたっけ?
そういや、桜塚やっくんが紅白出場って記事が出てたけど、見事なまでに落選しましたね。
結局は芸人コーナーでの出場ってことになるんでしょうね。

白組も、大物に断られたのを考えたら順当なんですかねぇ?
SEAMOが選出されたのは意外でしたが。
シーモネーター時代に選出されてたらかなりのサプライズだったとは思いますが、無難に「マタアイマショウ」で終わっちゃいそうですねぇ。
DJ OZMAは、去年のグループ魂的な扱いになるんでしょうか。
白組のサプライズ(?)選出は永英明。
もやもや病から復帰し、カバーアルバムが好評でしたからねぇ。
とはいえ、去年の松任谷由実、一昨年のマツケン、一昨々年の長渕剛に比べたら弱いかなぁ。

格闘技バブルも弾け、今年の大晦日はDynamiteぐらいしか見たい番組は無さそうです。
あと、ガキの使いもザッピングしつつ見るかもしれませんが。
まぁ、今年みたいに年越ダーツ&麻雀になったら元も子も無いんですがね。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
本日、ウチの会社の忘年会の予定が決まったみたいです。

曜日:木曜日
場所:関内
お店:某カラオケ屋
時間:19:00~22:00

なんだこれ・・・。
もうちょっとまともな企画は立てられなかったのか・・・。
まぁ、金曜日が取れなかったのは忘年会シーズンだからしゃーないとする。
でも、なんで関内まで行ってカラオケ3時間ってのはいかがものかと。
もっと、中華とか居酒屋とか洋食とかお店はいろいろあるでしょうに。
そもそも、会社の面々でカラオケ3時間は苦痛・・・。
んで、平日の関内に22:00解散と言われてもねぇ。
金曜日に休んでいいっつーなら、いくらでも参加してやりますけどこれは厳しいなぁ・・・。
とはいえ、会社の宴会要員に認定されてる俺は強制参加なんでしょうけど。

2006年11月29日 (水) | 編集 |
Incubus.jpg

Anna Molly / Incubus


食玩芸人君から、Incubusの新作を薦められていたので視聴してみる。
良く言えば、バラエティーに富んでいる。
プロデューサーがレッチリと同じ人らしいので、レッチリっぽい曲もありましたね。
悪く言えば、前作より音が重くなく、薄くなったのかなと。
まぁ、刹那の衝動的な音を好む人には疎遠され、じっくり音楽を聴く人には好まれるのかも。

ちなみに、この曲のPVは冷や冷やもんです。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
金曜~日曜で、RATINGを0.3も下げてやりました。
あっという間にBフラをおさらばです、はっはっは。

・・・もう笑うしかないですな。

いや~、何もかも入らないのなんのって。
よりによってダブルスやった時に絶望的なSTATSを叩き出してしまい、がっつり下がっちゃったり。
この前までクリケで3点台を打てるようになったきたと思ったのに、3点台はどこへやら2点台をキープするので必死。
01だってBULLがかなり遠くの方へ家出したらしく、たまに帰ってきたかと思えばすぐにまた家出しちゃいます。
本当に、いくら出したらBULLやトリプルが帰ってきてくれるんでしょう?
そんなん金で解決するなって話ですが。

んで、ハマスタ&カレーミュージアムの帰り、久々にPHOENIXもやってまいりました。
01とクリケをまだ10戦していなかったので、さくっと10戦してネット対戦ができるようにし、ついにネット対戦デビュー。

感想としては、ネット対戦ができると1人でダーツを投げに行っても対戦には困らないんだろうけど、相手が見えない分若干の疑念を感じてしまいますね。
本当にダーツでやってるか?
指で押してねぇか?
こっちが5カウント打ったらソッコーで6カウント打ち返され、そのお返しに7カウント打ったら8カウント打ち返されるみたいな。
さらに、対戦相手にCCフラを選んだはずなのに何故かBBフラと対戦するハメになったり、そのBBフラが途中で逃げたんだか回線がおかしくなったんだかで、いきなり対戦相手がAAフラのロボットに切り替わりやがるし。
そんなん勝てるかヴォケがぁ!!、・・・と思ったら勝っちゃたし。

そんなこんなで、PHOENIXのRATINGも5.2になってました。
DARTSLIVEもPHOENIXも、RATING6の壁に阻まれそうな悪寒。

rating_20061127.jpg  award_20061127.jpg  phoenix_rating_20061127.jpg

2006年11月27日 (月) | 編集 |
いつもダーツでお世話になっているたく~すけ様の草野球チームが、「神奈川新聞杯」とかいう大会の決勝まで進出したということなので、こりゃ応援に行くべということで行ってきました。
会場は、「神奈川新聞杯」というだけあってハマスタ。
ベイスターズのファンでもないので、こういう機会が無いとハマスタに行けませんからね。

ということで、関内駅からとぼとぼ歩いてハマスタに到着。
たく~すけ様から「13時に開場、内野席だけ開放」という話を聞いていたので、内野席入口に向かってみる。

・・・んが、1周ぐるりと回ってもどこも開いてない。

おかしい。
そういや、選手の皆様は駐車場から入るんだろうから、駐車場からなら入れるんじゃね?ということで駐車場に向かう。
駐車場前の警備員さんに草野球を見に来たことを伝えると、どうやらここから入るらしい。
しかし、入ったら入ったで事務室側なので、どっからグラウンド側に出るのかわからない。
てか、初のハマスタがまさか裏の事務室側から入るとは思ってもみないわけで。
そんでもって、たく~すけ様のチーム名を聞いてなかったので1塁側なのか3塁側なのかもわかっておらずオロオロ。
とりあえず、グラウンド側に出てたく~すけ様を直接探してみることに。
すると、3塁側のチームの方にたく~すけ様を発見したので、大慌てで3塁側に移動。
すったもんだありながら、ようやく観戦開始。

俺の勝手な想像として、草野球って乱打戦になるもんだと思ってましたが、そんな予想を裏切るような投手戦。
7回までにたく~すけ様のチームが3点取ったのですが、内訳は押し出し×2と犠牲フライ。
決勝ともなると、こんな緊迫した展開になるんでしょうかね?
それとも、毎試合こんな感じ?
野球って奥が深いですねぇ。

んで、草野球は7回まで。
7回表終了時点で3-0で、たく~すけ様のチームがリード。
このまま無事に終われば優勝・・・と思いきや、相手チームが満塁からの走者一掃スリーベースでまさかの同点に追いつかれる。
やばい、サヨナラかと思われたけど、さっきのスリーベース打った人が飛び出しすぎてサードとキャッチャーに挟まれアウト。
ふー、冷や冷や。
その後、ヒットは出るものの点が入らない展開が9回終了まで続き、10回が始まろうとした時、両チームの監督が呼ばれる。
んで、「独自ルール」って監督が言ったら、選手がみんな「え~」と何故か嫌そうな感じ。
この「独自ルール」なんて全くもって知らなかったので、何のことかと思ってたらノーアウト満塁から始めるんですね。
さっさと点取って決めろよってことなんでしょうね、怖ぇルールだ。
そんなルールで試合再開。
すると、たく~すけ様のチームが走者一掃で4点入る。
このまま終われば・・・、って裏も今度はノーアウト満塁から。
手に汗握るような攻防を制し、見事たく~すけ様のチームが優勝!
いや~、めでたい。
いいものを見させてもらった。
んで、ハマスタのグラウンドに下りてもいいということだったので、ここぞとばかりにハマスタのグラウンドに立ってみる。

・・・いいもんですねぇ。

こういうところで野球ができるのって、野球をかじってる人ならさぞかし嬉しいんでしょうねぇ。
勿論、携帯で写真をパチパチ撮りまくりましたが、どう撮ればハマスタの中に立っているってアピールできるのかが難しい。
まぁ、撮れた写真はこんなもんで。

んで、優勝の瞬間を目撃できたのはいいものの、ハマスタの冷たい風にやられ身体はすっかり冷えちゃいました。
この冷えた身体を温めるために、カレーミュージアムに行ってまいりました。
出来た当初は凄い混んでたみたいでしたが、最近はそうでもないみたいですね。
使われていない「待ち時間○○分」って立て札が妙に虚しかったりする。
ガイドの姉ちゃんも、きっとバイトの大学生なんだろうけど、大変なんだろうなぁとしみじみ。
でも、ガイドの姉ちゃんすげぇかわいかった。
まぁ、彼氏いるんでしょうけど。
そんなどうでもいい話は置いといて、本題のカレーへ。

1件目は琉球カリー。
メニュー写真のラフテーがすげぇおいしそうだったので、ここを1件目にしてみる。
注文したのは、勿論ラフテーカレー。
お味はといいますと、ラフテーはかなりおいしいけど、それに加えてカレーに泡盛を感じられたのがビックリ。
もともとラフテーは泡盛で煮込んであるのでそれがカレーに染み出たのか、あるいはカレーに直接泡盛を入れてるのかはわかりませんが。
もうちょっと辛くてもいいかなと思ったり。
どうせなら、ゴーヤを入れてちょっと苦味をアピールしてみるのもいいんじゃないのかなと思ったり。
まぁ、メニューに「ゴーヤカレー」ってちゃんとあったので、そっちのカレーは苦いんでしょうけど。

2件目はパク森。
「TVチャンピオンカレー選手権」で優勝してたり、「VVV6」とか「でぶや」でも採り上げられる程のお店らしい。
注文したのはパク森カレー。
お味はといいますと、カレーの味自体は普通なんですけど、具がドライカレーのひき肉みたいな感じでなんとも不思議な感じ。
具が具と思えないような、本当にカレーは飲み物ですと言えるような新食感。
これはこれでいいんだろうけど、俺個人的には貧乏性なのでカレーの中にゴツゴツした具が入ってないとカレーを食べた気がしないわけで。
そんなオシャレなカレーは俺には合わないのかしら?

3件目は船場カリー。
なんか、イカ墨の黒いカレー、牛すじにそそられてチョイス。
お味はといいますと、イカ墨カレーと牛すじは見事にマッチしているのですが、カレーの辛さよりも大量の長ネギの辛さが強く、それがまた新鮮な感じ。
にしても、なんでこんな組み合わせのカレーを作ろうとしたんでしょうかねぇ?
いかにも大衆の味みたいな感じで、貧乏性の俺にとっては一番合っているカレーだと思いましたね。

帰りは軽くダーツをしたのですが・・・、その話は後程。
長文失礼しました。

200611261331.jpg  200611261609.jpg  200611261610.jpg  200611261612.jpg

2006年11月27日 (月) | 編集 |
<ジャパンカップダート>
1着 アロンダイト
2着 シーキングザダイヤ
3着 フィールドルージュ

<ジャパンカップ>
1着 ディープインパクト
2着 ドリームパスポート
3着 ウィジャボード

ダートの方のジャパンカップは、アロンダイトなんて全くもってノーマーク。
シーキングザダイヤの2着王ぶりは健在らしいですね。

ターフの方のジャパンカップは、ディープの圧勝。
凱旋門賞失格の汚名を返上ってとこでしょうか?
それとは対称的にハーツクライがブービー。
やっぱり、ノド鳴りが響いていたのかなぁ・・・。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ただいま、ハマスタで草野球観戦中。
まぁ、その話は後程。

予想
◎ディープインパクト
○ハーツクライ
▲ウィジャボード
△コスモバルク
△メイショウサムソン
穴ドリームパスポート

それにしても、年々ジャパンカップの権威が落ちている気がする・・・。
2006年11月25日 (土) | 編集 |
はい、ダーツが絶望的に下げ下げだったため、もう頭真っ白。
さようならBフラ。
短い間だったけど、楽しかったよ。
そんな状況での予想。

予想
◎シーキングザダイヤ
○ブルーコンコルド
▲サンライズバッカス
△メイショウバトラー
△ジンクライシス
穴フィールドルージュ

あぁ・・・、嫌なことは早く寝て忘れよう。
ということで、おやすみなさい。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
とりあえず、5章に突入。
ロザリーヒルでピサロナイトを倒したところまで進めました。

いや~、すっかりイベントを忘れてるね。
攻略サイトとかを見ながら進めているけど忘れてる。
ダンジョンも、攻略サイトにMAP載ってないから行き当たりばったり。
宝箱取得は必要最小限に。
だって、ズルしてますから。

まぁ、このペースなら土日までにはクリアできるな。
2006年11月22日 (水) | 編集 |
何か、無性にドラクエ4がやりたくなったので始めてみました。
ただ、社会人はそれほどRPGに時間をかけてらんないので、多少ズルしてます。
どんなズルかはご想像におまかせして。

とりあえず、2章まで巻きで終わらせました。
今週中にはクリアできるかな・・・?
2006年11月20日 (月) | 編集 |
famigan.jpg

グッドモーニング神様 / ファミリーギャング


GyaOで放送されている「嘉門達夫のナリキン投稿天国」からデビューが決まった3人組。
普通に実力はあると思いますよ。
ただ、まだ世間的にはあんまり浸透していないGyaOの番組からのデビューだけに、これからちゃんとプロモーションしてもらえるのかなと。
それ以前に、こういう企画モノの方々って1発屋で終わる事が多いので、できるなら彼らは頑張ってもらいたいもんです。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
1着 ダイワメジャー
2着 ダンスインザムード
3着 シンボリグラン

ダンスがかわすか?と思いましたが、ダイワメジャーが粘って圧勝。
いよいよ本格化してきましたね。
アンカツさんが「もうちょい距離が伸びてもいけそう」って言ってたので、このまま有馬に向かうんでしょうかねぇ?
さすがに2500は厳しいと思うんですがねぇ・・・。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
出走まで時間が無いので手短に。
やっぱ馬場が辛そうですね。

予想
◎ダイワメジャー
○ダンスインザムード
▲コートマスターピース
△プリサイスマシーン
△デアリングハート
穴テレグノシス

テレグノシスはもう限界なのはわかってんですけどねぇ・・・。
まぁ、穴ってことで。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
ということで、新日本プロレスが来年1・4東京ドーム大会開催をブチ上げました。
ここのところ興行が好調だったとはいえ、第一報を聞いた時には「正気か!?」」と思ってました。
まぁ、プロレス界には「正気の沙汰」なんて概念は無いと思ってますが、それを差し引いてもおかしいと。
そうしたら、今週になって全日本プロレスとの合同興行であることが発表される。
新日単独であれば苦しいだろうけど、これならなんとか開催できそうですね。
猪木の権力がまだ新日に残っているのであれば、合同興行じゃなくて全面戦争になっちゃいそうですが、今ここで全面戦争をやったところで両団体にメリットなんてありません。

んで、こう盛り上がってくるとプロレスファンであればカードを予想したくなるところ。
数年前までなら、別に新日のドームなんてどうもいいと思っていたのですが、今回は新日が好調になってきただけに興味津々。
この話題だけで酒のツマミになるなんて、やっぱモテない男の象徴なんでしょうねぇ・・・。
いいや、もう気にしない。

さて、目玉はやはりタイトル戦になるんでしょうね。
ただ、前回のIWGPと三冠のダブルタイトル戦で痛い目を見ているので、今回はダブルタイトル戦ということではなく、ダブルメインとしてそれぞれのタイトル戦を行うんでしょうね。
ということで、IWGP戦は

(棚橋 vs 中邑の勝者) vs 武藤 or ムタ

三冠戦は

みのる vs (棚橋 vs 中邑の敗者)

になるのではないかと。
棚橋と武藤、みのると中邑であれば噛み合いそうですが、その逆になるとちょっと噛み合わなさそう。
それと、IWGPタッグと世界タッグのタイトルマッチも考えられますが、世界タッグは現在空位なのでIWGPタッグだけになるんだろうなぁと。
ということで、

中西・大森 vs 小島・天山

になるんじゃなかろうかと。
本当であれば、小島をIWGPか三冠のどちらかに挑戦させたかったのですが、それだとIWGPタッグが弱くなるかなと。
まぁ、ここで武藤・蝶野組、武藤・川田組、蝶野・川田組といろいろ組み合わせはありそうですが、挑戦者組が勝ってしまった場合、今後の防衛戦の日程が辛くなるんじゃないかと。
まぁ、シングルのタイトルでも同じなんですがね・・・。

次は、ジュニアのタイトル戦線ですか。
これ難しいなぁ。
とりあえず、現在のIWGPジュニアは金本、世界ジュニアは近藤、IWGPタッグは邪道・外道ですか。
あとタイガーマスクがNWAジュニア持ってましたっけ?
んで、金本は稔との防衛戦が控えてるので

IWGPジュニア (金本 vs 稔の勝者) vs カズ
世界ジュニア 近藤 vs (金本 vs 稔の敗者)or ライガー
IWGPタッグ 邪道・外道 vs NOSAWA・MAZADA
NWAジュニア タイガー vs TAKAみちのく

ですかねぇ。
個人的には、近藤とミラノを絡ませてあげたい気もしますけどねぇ。
NWAジュニアは別にやらなくてもいいな。

あとは軍団抗争モノですかね。
となると、GBHとVMの対決になるかと。

越中・真壁・矢野・石井 vs TARU・YASSHI・諏訪魔・RO'Z

あとは、余りで

蝶野・川田 vs 永田・ケア

にしてみますか。
越境タッグ対決みたいなね。

前座は若手のタッグが務めるんでしょうが、個人的に第1試合は

長州 vs 渕

にしてもらいたい。
ある意味、裏メイン。
お客さん盛り上がらないだろうなぁ・・・。

新日、全日共にGPWAに加入していないため、現状で組めるカードってこんなもんなんでしょうねぇ。
GPWA加入以前に、新日はNOAHと絶縁しちゃってるし。
健介は復活したとしても長州が現場監督をやっている限りは新日に上がらないでしょうし。
高山・・・、どうなんでしょうね?
そんな状況でも、お客さんが楽しめるベストなカードを組んでもらいたいもんですね。

それと、猪木の介入は絶対に避けてもらいたい。
せっかくのいい流れをぶち壊されかねない。
最悪、「1、2、3、ダー!」までにしてもらいたい。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

ということで、やってみますかね。
この貧乏サラリーマンは、果たして世界で何位なのか?
まぁ、年収の額は明かせませんが、普通のサラリーマンと同じぐらいでしょうかね?

んで、結果はと言いますと・・・

I'm the 600,189,414 richest person on earth!


Discover how rich you are! >>

ということで、俺は世界で600189414番目にお金持ちらしいです。
上位10%に入ってるみたいですよ・・・って、6億人いてもねぇ。

皆様もお試しあれ。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
壁を乗り越えて、Bフラに昇格致しました。
「ようやく」っつっても、個人的にはかなり驚異的なペースで昇格しちゃった気もするんですが・・・。
実際、RATINGが5だったのって1ヶ月だけでしたからね・・・。
本当、何があったんだか。
まぁ、この調子をキープしつつ上昇するってのも難しいわけで。

それでも、BOSS様やあっちゃん様と対等に戦えるようにはなったと思っております。
今度対戦する際は負けませんよぉ~。


rating_20061116.jpg   award_20061116.jpg

2006年11月16日 (木) | 編集 |
解禁しましたね。

いつものダーツバーで「ボジョレー解禁祭り」でもやってねぇかなと思ってたら、案の定やってたので軽く飲んでまいりました。
ボジョレー・ヌーヴォーなんてそんな劇的にうまいってわけではないですけど、やっぱりこういうイベント毎に弱い人種なのでとりあえず参加しておけと。
イベントだからミーハーに騒いでもいいですけど、やっぱり今年もたくさん葡萄を作ってくれた農家の皆様に感謝しないとですね。

感謝といえば、来週はアメリカのThanksgiving Day。
アメリカの行事だから別に関係無いっちゃ関係無いですが、今年は日本も丁度勤労感謝の日ですし、お世話になってる人や物に感謝を捧げてみてはいかがでしょう?

BGMはもちろん、Do As Infinityの「Thanksgiving Day」で。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
するんですって。
結構長いことやってた気もしますけど、12年って聞いたらそんなもんなのかなと。
それでも12年やってたら長い方か。
かのジュリアナ東京も、せいぜい4年ぐらいでしたし。

田舎育ちの俺としては、ジュリアナとかヴェルファーレは憧れの地でしたからね。
別に、女性の過激な衣装に興味があったってわけでもなく。
ジュリアナ全盛期とかヴェルファーレがオープンしたのって、だいたい俺が中学の頃。
そんな時期あたりに、電気グルーヴを介してテクノサウンドに興味を持ったので、こういうディスコがテクノサウンドのメッカだったんだろうなと、そういう意味での興味。
まぁ、あの頃は女性の過激さだけがクローズアップされてて、田舎に住んでいる人間はそれしか情報が無いもんだから、都会は怖いもんだと思ってたわけで。

現在関東に住んでいるので、行こうと思えば行くことできるんだろうけど、どうも何かしらの機会が無いと行く気にはなれませんでした。
今回、ヴェルファーレが閉店になるっていうことで、1回ぐらい記念に行っておきたいもんですねぇ。
2006年11月14日 (火) | 編集 |
bfs.jpg

High School Never Ends / Bowling For Soup


たまにはこういうお馬鹿な感じの曲もいいですね。
お馬鹿な曲全開で弾けたいもんだわぁ。
2006年11月12日 (日) | 編集 |
応援してたから、一応書いておきますか。

もうねぇ・・・、甲子園で準優勝とかしちゃったから、英雄扱いされて勘違いしちゃってるのかね。
何しても許されるとか、俺だったら何してもいいとか。
もう末期ですね。
センバツはもともと出れないけど、これで夏はどうなるかですね。


スキャンダルの後に活躍してまたスキャンダルって、例え悪いけど新日化してきたな・・・。
2006年11月12日 (日) | 編集 |
1着 フサイチパンドラ
2着 スイープトウショウ
3着 ディアデラノビア

まさかまさかのカワカミプリンセスの降着劇。
「負けてなお強し」とも言えるけど・・・。
まぁ、あのコースの取り方をどう捉えるかですよねぇ。
こんな形で無敗記録が途切れるのも後味悪い。
G1での1着馬降着って久々に見たわぁ。
もうそれだけ。
カワカミプリンセスがそのまま1着でも、フサイチ切ってるからどうせ当たってねぇし。
2006年11月12日 (日) | 編集 |
木曜に来たバカな仕事のメールでストレス全開。
そのせいもあってか、木~土曜と体調不良でダウン。
しかし、そんな体調でも休めない仕事状況。
多分、休んでも良かったんだろうけど、何か休めなかった。
損なサラリーマン体質というか、B型特有の無駄な頑固さなんでしょうかねぇ。

そんなストレスを解消させるべく、ダーツを投げに行きますわな。
すると、そんな嫌なことを吹っ飛ばしてくれるかのようなAward連発。
久方ぶりのHAT、3 IN THE BED(T19)。
そして、初の馬放牧(T18、T15、T16)。
ダーツうまい人からしたらまだまだかもしれないけど、俺個人的にはもうAward祭りですよ。

そんだけAwardを叩き出したんなら、念願のBフラに昇格しま・・・



















・・・せん。

それ以外の成績が酷すぎた。
逆に言ったら、これだけのAwardを出せたからこれしか下がらなかった。
このAwardが無かったら、多分絶望的に下がってましたよ。
まぁ、よかったよかったってことで。

やっぱBフラの壁ってあるんですねぇ・・・。


<追伸>
誰か、おいしいサーモンクリームスパの作り方わかりませんかねぇ?
俺が通ってるダーツバーで、新メニューとして出す予定らしんですが、なかなかどうしてうまくいかず試行錯誤中。
ネットでレシピを調べると、スモークサーモンを使ったレシピが多いんですがスモークサーモンではなくて鮭の切り身なんです。
なので、鮭の下味をしっかりつけてクリームと絡めるのがポイントだとは思うんですが、どうも鮭とクリームの味がバラバラになってしまうそうです。
やっぱり、こういうクリーム系の料理って難しいんですねぇ・・・。


rating_20061112.jpg   award_20061112.jpg
2006年11月12日 (日) | 編集 |
あんまり牝馬G1と相性良くないんですよねぇ。
かっちり当てたのはヴィクトリアマイルぐらいですか。
そんでもって、予想がし辛いぐらいに各馬の実力が均衡してますからねぇ。
逆に、こういう時にいきなり突っ込んでくる馬が怖いわけで。

予想
◎スイープトウショウ
○カワカミプリンセス
▲ディアデラノビア
△アサヒライジング
△アドマイヤキッス
穴ウイングレット

前走の状態が酷かったスイープトウショウですが、どうでしょうね?
本来の実力を出してくれれば、敵はいないんですけどねぇ。
そんな調子の悪さにつけこんで、カワカミプリンセスが無敗街道まっしぐらか?
ディアデラノビアは、牝馬同士ならやってくれるんではないかと。
たまには買ってあげるよ大先生、ということでアサヒライジング。
アドキスとウイングレットはお遊び。
もっと遊んでみたい方は、シェルズレイなんて面白いかも。
まぁ、あくまでお遊びですからね・・・。
2006年11月09日 (木) | 編集 |
と思った出来事が2つ。

1つは、月曜でカタがついたはずの仕事。
俺はもうノータッチになったはずなのに、今日になって何故か修正依頼のメールが飛んでくる。
おかしいって。
後はおまえらが全部やるんじゃなかったのかよ。
こちとら、もう次の仕事の打ち合わせに入ってるんじゃ。
そもそも、俺が作った資料をちゃんと読んだのか?
何で今更そんなこと言ってくるんだってことばっか。
そのくせ、前と言ってることが違ってるし。
「このように変更になりましたので、このようにして下さい」っていうのであれば、前と言ってることが違うってのはわかるけど、そんな断りもありゃしねぇ。
結局、俺がやるハメに。
俺のタスクマネージャ崩壊寸前。

2つはダーツのRATING。
現在「目指せBフラキャンペーン」実施中なのは、ここのダーツネタを読んで下さってる方はわかってくれるはず。
ダーツネタがわからないって人は、こちらで「フライト(ノービス)」って項目をご覧下さい。
それを踏まえた上でこちらをご覧下さい。

rating_20061109.jpg

5.99・・・。
あと、0.01足りない・・・。
これが、Bフラの壁なのか・・・。
いや、昨日の時点でなんとなくわかってはいたんですけどね。
もしかしたら、かろうじて足りないんじゃないかと。
それでも、実は6.00ぐらいにオマケしてくれるんじゃないかと淡い期待もしていたりなんかして。
凹むわぁ。
でも、険しいと思われたBフラへホントあと一歩です。
この「あと一歩」が、実は鬼門なのかもしれませんがね・・・。

おかげさまで今日のテンションやらモチベージョンは激低。
あぁ、楽になりてぇ・・・。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
mixi上から、どうでしょう関係のバトンを2本拾ってまいりました。
ということで、やりましょうやりましょう。

<水曜どうでしょうバトン>
Q1 最初に見た企画は?
絵はがきの旅1

Q2 初めて見た時の感想
誰この人達?
何でパパパパフィーやってないの?

Q3 自分が参加できるとしたらどの企画がいい?
対決列島。
あと、釣りバカ3。
サイコロやカントリーサイン、四国もやってみたい気がする。

Q4 逆に絶対やりたくない企画は?
ブンブン

Q5 好きなキャラクターは?(前枠・後枠含む)
安田さんのレスラーシリーズ

Q6 どうでしょう班と旅することになったアナタ。大泉君と同じ扱いなので、行き先を教えてもらえません。とりあえず、これは絶対もっていく!という物は?
(替えの下着位は皆さん持って行くでしょうからそれ以外で。複数回答可)
・携帯電話
・いろんな国の「地球の歩き方」
・長袖と半袖両方

Q7 目的地に着きました。ヒゲの発注ミスでホテルの部屋にはシングルベッド2つにダブルベッド1つ。アナタがダブルベッドに誰かと寝るハメに。さて、誰を選ぶ?その理由も。
ミスターと一緒に寝るのはなんか怖いし、藤やんと一緒に寝るのも・・・ねぇ。
ということで、うれしー。

Q8 どうでしょう初期の名物深夜バス。それ以外で体験してみたい乗り物は?
特急「つばめ」。
あと、トロ~リ~。

Q9 番組で登場する様々なアイテム、1つ貰えるとしたら 何が欲しい?(マイナーなものも可)
だるま一家

Q10 一生どうでしょうしますか
勿論


続きまして、<水曜どうでしょうバトン ~グルメ編~>

Q1 どうでしょう班が旅先の宿、レストランなどで食した料理の中で一番うまそうだと思ったもの
やっぱり、四国のうどんでしょうかね。

Q2 番組に登場した食べ物を、実際にロケ地に出向いて食べた事ある?ある、と答えた方はその食べ物と企画名も。
ロケ地では食べたことないけど、対決列島で出てきた「気になる林檎」「ラ・フランス羊羹」「ラ・フランスゼリー」。

Q3 シェフ大泉直々に料理を作ってもらうことになりました。さて、何をおみまいされたい(食べたい)?
食べたいのはユーコンで作った奇跡のチャーハン。
おみまいされるのはアラスカの増えるパスタ。

Q4 反対にコレは無理!!と思われるシェフ大泉の料理
わかさぎの生け造りかグレーリング飯

Q5 魔人と甘いもの対決!!アナタならどれで勝負する?
・饅頭 
・白熊
・小倉トースト
・ずんだ
この中で勝ち目あるのは白熊だろうなぁ・・・。

Q6 お次はミスターと対決!!どれで勝負する?
・梅干し
・夏みかん
・ソフトクリーム
・すいか
ソフトクリームですかね。
すいかだとジャンケン次第になっちゃうし。
ってか、ソフトクリームもヤスケンが転びそう・・・。

Q7 ブンブンに2泊します。カップラーメン以外に持って行きたい食べ物。
多分、和食が恋しくなりそうなので和食の何か。

Q8 どうでしょう班と一緒に食べたいこのシチュエーションでこのメニューってある?
「どうでしょうさんオススメの宿・第1位」宮崎県綾温泉でまったりとお酒でも。


どうでしょう好きの各々方、どうぞ持ってって下され。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
休出のおかげで1つの仕事にカタがついたので、昨日は久々に早く帰ることができました。
ということで、久々に平日にダーツバーに寄ってまいりました。
目指せBフラキャンペーン実施中ですからね。
そんなキャンペーン実施中のおかげか、昨日はおかしいことになってました。


昨日の戦績(STATSと勝敗)

<501>
41.45で勝ち
37.0で勝ち
70.43で勝ち
82.0で勝ち
43.43で負け
61.4で負け
53.8で勝ち

<クリケット>
1.76で負け
2.24で勝ち
1.82で負け
4.0で勝ち
1.95で負け
1.85で勝ち
2.35で負け
4.4で勝ち


え~と、わかる人にはわかるとは思いますが、クリケットがおかしいことになってます。
初めて4点台を叩き出しました。
それも、1回だけでなく2回も。
おかげさまで、クリケットのSTATSが見たことも無いぐらいにプラスになりました。
01も序盤のミスが無かったら、もしかしてBフラになれてたんじゃねぇか?
あれだけ遠くに感じていたBフラの背中が、かなり近づいた気がします。
BOSS様やあっちゃん様の背中にも追いついてきたのかな?
でも、ここから「♪追いかけても追いかけても~、逃げてゆく月のように~(by THE YELLOW MONKEY)」にならないよう、気を抜かずに精進する次第であります。


rating_20061107.jpg  award_20061107.jpg


2006年11月05日 (日) | 編集 |
吉野家の牛丼が復活してからしばらく経ちました。
今まで、なかなかタイミングが合わずに食べられませんでした。
だって、朝はやってないし夜にはもう無くなってるし。
休日は混んでるような気がして行く気無し。

そんなこんなで、11月の牛丼復活最終日の今日。
休日出勤の帰り道、ふと吉野家を覗いてみるとまだ牛丼があるらしい。
しかも、それほど店内も混んでない。
これはチャンスだと思いまして、数年ぶりに吉野家へIN。
注文は「大盛、玉子、味噌汁」。
これ王道ね。
本当であればつゆだくもやりたかったけど、今回は見送ってみる。
注文して数秒で、牛丼が目の前に。
数年ぶりなんで、出てくる早さに改めてびっくりしてみる。
紅しょうがをのっけて、いただきま~すと一口。

・・・

うん。
懐かしい。
多分、こんな味だった。
「だった」っていうのは、数年も食べていないと舌も味を忘れちゃってますからね。
でも、こんな味だったような気はするものの、昔程の感激は無かったなぁ。
タレの味が一度途切れちゃったら、ある程度味を似せたタレを使ったとはいえ、昔の味には追いつけてないんでしょうねぇ。
やっぱ、時の流れというのは残酷ですね。

来月から、ランチタイム限定で毎日牛丼を提供するらしいので、これから牛肉の味がタレに染み込んでいけばいいですがね。
ってか、ランチタイム限定ということはタイミングが合わないこと間違い無いので、またしばらく牛丼はおあずけですね。
2006年11月05日 (日) | 編集 |
はい、今日も休日出勤中です。
とはいえ、もう集中力は欠如しております。
やっぱ、世の中休みだとどうも仕事に集中できないもんですね。

さて、今日も休日出勤するというのは確定していたのに、昨日は3時までダーツ投げてました。
昨日っていうか、もう今朝ですか。
個人的にはさっさと投げて帰ろうかなと思ってたんだけど、クリケットが下げ下げだったので、どうにか回復したいって思って練習してたら、ずるずる長居しちゃってました。

ここ最近、01が調子いいです。
コンスタントにBULLに入ってくれるんです。
んが、コンスタントに入るくせにTONにはならない。
ここらへんが弱いとこでもありますね。

逆に、クリケットが微妙。
平均が2点台になってしまったら、2ちょっと打ったところではもう上がらない。
まるで、「強くなればなるほど貴様が遠く感じるぜ、化け物め(by 飛影)」って感じでしょうかね?
そんな状況下で、昨日は非常に苦しい戦いの連発。
一番酷い試合では、3人クリケのカットスローで15とBULLだけで戦ってました。
それでも、そんな状態からトップの人をスポイラーまで叩きのめしたのは嬉しかった。
例えSTATSが悪くても、相手を叩きのめすようなダーツができればそれで良しとする。

でも、やっぱり内容と結果が伴ってる方がいいよなぁ・・・。
待ってろぉ~、Bフラぁ~。


rating_20061105.jpg  award_20061105.jpg
2006年11月04日 (土) | 編集 |
WreckOfTheDay.jpg

Satellite / Anna Nalick


はい、今日も休日出勤中です。
「今日も」ってことは、昨日も実は休日出勤してました。
世の中3連休らしいけど、全くその恩恵にもあやかれず、会社でJ-WAVEのネットラジオ聴きながら仕事してます。
そのネットラジオから流れてきた俺好みの曲。
Alanis MorissetteやSheryl Crowのような感じでしょうかね。
こういう癒しの曲が、仕事中のせめてもの救い。

さて、働くか・・・。
2006年11月03日 (金) | 編集 |
MEANDMYGANG.jpg

What Hurts The Most / Rascal Flatts


カントリーロック界のモンスターバンドの新作。
でも、カントリーロックなんだけど、カントリーと思えぬ一味違ったカントリーロック。
いや、これはもはやカントリーではないな。
曲調や歌詞もそうなんだけど、何か心に染み渡るものがある。
PVのフルバージョンも合わせてご覧あれ。