不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2006年10月31日 (火) | 編集 |
yuzuen.jpg

「バイバイ」 / ゆず



今日付けで退社し、来月で北海道に帰ってしまう同期に捧げます。
なんか、まだ実感わかない。
社内にいなくても、いつものように客先で作業しているだけなんじゃねぇかって思っちゃう。
2006年10月30日 (月) | 編集 |
1着 ダイワメジャー
2着 スウィフトカレント
3着 アドマイヤムーン

バルクもスイープトウショウも伸びず。
スウィフトカレントとの叩きあいを制したダイワメジャーが1着。
これで完全復活というところでしょうかね?
それにしても、横典のシルバーコレクターっぷりは見事すぎ。
2006年10月29日 (日) | 編集 |
休日出勤のストレスを解消させるためにヤケ投げ。
「ヤケ投げ」って頭から入っちゃってるもんで、ちょっと外れたら即イライラ。
それだけ勝ちにこだわっているというのか、まだまだ精神力が未熟というか・・・。

昨日の戦績(STATSと勝敗)

<301>
・67.75で勝ち
・74.75で勝ち
・61.75で勝ち
・37.5で負け

<501>
・71.5で勝ち
・51.62で勝ち
・35.0で負け

<クリケット>
・1.5で負け
・2.0で勝ち
・1.41で勝ち
・2.11で負け
・2.2で勝ち
・2.88で勝ち
・2.0で勝ち
・1.58で負け
・2.33でドロー
・2.75で勝ち

ご覧の通り、序盤は01が調子いいものの後半はスタミナ切れ。
逆に、序盤調子悪かったクリケットが後半調子いい。
とはいえ、気持ちがキレたらあっという間にダメダメなんですがね。

rating_20061029.jpg  award_20061029.jpg


2006年10月29日 (日) | 編集 |
休日出勤後、ダーツバーでヤケ投げして朝帰り。
相変わらず頭は働いてません。
しかも、今回の秋天は大混戦。
わっかんねぇから。

予想
◎スイープトウショウ
○ダイワメジャー
▲ダンスインザムード
△コスモバルク
△アドマイヤムーン
穴アサクサデンエン

印はこう打ったものの、強いて印を打ったような感じ。
それだけ均衡しているから、もうわけわからん。
とりあえず、大賞典と毎日王冠組を重視。
バルクも粘れればいいんですが、道中どうもひっかかりそう。
アサクサデンエンに2000は長いとわかってはいるんですけどねぇ・・・、だからの穴ってことで。

これを3連複BOXで。
組み合わせ次第でおいしくならねぇか?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
ということで、皆さんご存知のように日ハムが日本一になりました。
ヒルマン監督ではないですけど、本当に「シンジラレナ~イ」って感じですね。

個人的には、稀哲が良かった。
打撃と守備はそこそこできるのは知ってましたが、あそこまで足が速いと思ってませんでした。
走・攻・守を兼ね備えた1番バッターって、やっぱり相手にとって脅威になると思いますよ。
逆に、日ハムにとって脅威になれなかった井端と荒木。
シーズン中とうってかわっての大ブレーキ。
まぁ、ブレーキかかってたのはこの2人だけではないですが、破壊力をもっている福留やウッズにいい状態で打順を回せなかったのが痛いところ。
とはいえ、回ったら回ったで打ち取られたり三振でしたが。

投手陣も、あの中日投手陣によく投げ勝ったなぁ。
一昔前の日ハムからは考えられない。
昔は磐石な抑えがいないから、先発がすげぇ頑張るしかなかった。
しかも、その先発陣も踏ん張れずにふがいなかった。
ところが、ダルビッシュ、八木、武田勝と計算できる先発が育ち、中継ぎ・抑えの武田久、マイケルが磐石で言う事無し。
なんか、勝つべくして勝ったようなもんですね。

比べて、中日は本当に呪われているんでしょうかね?
今回の日本シリーズは悪い時の中日そのまんま。
日本一の女神から見放されているんでしょうか・・・。
そんな中日に負けてしまった阪神。
もしも、大逆転で阪神が日本シリーズに進めてたとしても、ノリにノってる日ハムに勝てる気しませんね。

さて、日本シリーズは終わりましたが、日ハムにとって激震が走りそうなシーズンオフになりそうですね。
新庄の引退、小笠原のFA宣言、ヒルマン監督のメジャー移籍・・・。
正直、この3人が抜けたらチームの戦力と人気は大丈夫なんでしょうか?
北海道のファンの皆様は、この3人が抜けてもまだファンでい続けるものだとは思っておりますし、稀哲が新庄の後を継いで頑張ってくれるとは思いますが、やはり新庄がいないとなると今年程の盛り上がりは期待できないかと・・・。

中日も中日で、落合監督が進退伺を提出したみたいですし、まだまだ野球ネタは尽きなさそうですね。
2006年10月27日 (金) | 編集 |
おはようございます、はい。
ウコンの力を飲んだけど、昨日のお酒が抜けていないままに仕事してます。
もう今日は働く気力ゼロ。
とはいえ、日ハム優勝の祝い酒をたらふくかっくらったってわけでもなく。

昨日は、ウチの会社の同期の送別会を行っておりました。
この同期は北海道出身、ウチの会社の本社も北海道なので北海道勤務を希望していたのですが、北海道勤務は叶わず関東勤務に。
北海道に帰れないという不満が溜まりに溜まって、ついに行動を起こしたって感じ。
まぁ、彼女が北海道にいるから早いとこ帰りたかったんでしょうねぇ。
日ハムが優勝したことにより、熱い北海道になっているのなか帰るのは羨ましい。

昔の俺だったら、「俺も北海道に帰りたい」って思ってたはず。
俺にとって北海道は第2の故郷ですからねぇ。
こっちに来て右も左もわかんない頃は、都会の雰囲気に飲まれてホームシックならぬ北海道シックにかかってましたね。
でも、最近はあんまりそう思わなくなってきちゃった。
別にこっちでもいいかなと。
慣れてきたっていうのもあるし、憩いの場所ができたってのが大きいですかね。
北海道の方が住みやすいのは変わりないんですがね。
できるなら、北海道にその憩いの場所が移動してくれりゃ北海道に帰ってもいいのですが、さすがにそれはね・・・。

ちなみに、この同期とは大学時代からの付き合いでした。
ほんと、いいやつなんです。
なんつーか、誰からも好かれるというか愛されてたキャラでしたね。
ある意味、ウチの会社から華のある人間がいなくなっちゃうのはかなりの痛手です。
俺にしてみても、こっち(関東)で遊べる仲間がいなくなるのは非常に痛いです。
北海道に帰っても、こっちでいろいろあった日々を忘れないで下さいね。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
こんな言葉聞いたことありません。
会社の先輩が使ってたんです。
「何すか、その言葉?」と聞いたら、「知らないの~?」と回答をはぐらかされました。
ググってみても、とある漫画の1フレーズというのはわかったけど、具体的な意味はよくわからず。
それでも、みんなあれこれ使ってるみたいなんだけど、これといった使い方の確証は得られず。

ということで、この言葉の意味をしっかり説明できる人はご一報下さい。

2006年10月26日 (木) | 編集 |
富山県の高校で発覚が始まった今回の偽装騒動。
このニュースを最初に聞いた時、こりゃウチの母校もアウトだなと思ってました。
俺も世界史受けてません。

確か、当時の地歴の先生から説明があった気がしました。
その時は別に気にもせず、「あぁ、そういうもんなんだ」としか思ってませんでした。
それが、今更になってこうだもん。
数年前にも兵庫県で同様の騒ぎがあったはずなのに、その時にバレていなかったのが凄いっちゃ凄いんですがね。
ここまで大事になっちゃうと、Blackflyer君とも話していたんですが「公文書偽造」になるんじゃねぇかと。

さらに問題なのは、俺も含む「単位不足なまま卒業した人」達。
卒業資格見直しと言われても膨大な人数になるでしょ。
今更、再履修とか言われても傍迷惑な話。
こんなところでとばっちりかよ・・・、と思ってたら

「未履修の卒業生は受験浪人を含めて『既に学校や教委の管轄外』(学校教育室)として、再履修や卒業取り消しなどは行わない。全国では兵庫県などで過去に同種の問題が発覚しており、文科省は在校生に対しては未履修科目の解消を、卒業生には再履修や卒業取り消しは行わないとの指導をしている」(某新聞より抜粋)

とのこと。
あぁ、よかった。

ということで、現役生には大変申し訳無いけど犠牲になって下さい・・・。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
自宅で使ってたマシンがお亡くなりになりました。

家に帰ってきて電源オンしたら様子がおかしい。
OSの起動途中に止まるんです。
セーフモードでも起動しない。
まぁ、学生時代から使ってたやつだから、そろそろ限界だとは思ってましたが。
逆に言えば、よくもまぁここまで生きてたもんだ。

大事なデータはポータブルHDDに退避させてたから大丈夫。
ゆっくり休んでくれ。
家でネットできなかったり、CDをポータブルオーディオに取り込めないのは痛いけれども。
今までありがとさん。
君と過ごした時間は忘れないよ。


<2006/10/26 9:00追記>
昨日、マシンつけっぱで寝ちゃいました。
んで今朝、何も問題が無かったかのようにログイン画面が表示されてる・・・。
とりあえず、動いたから良し。
最後の残りっ屁かもしれませんがね。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
anataooguro.jpg

あなただけ見つめてる / 大黒摩季


昨日日テレで大黒摩季が歌っていたので、懐かしいなと思いまして。
結婚しちゃってすっかり落ち着いちゃったのか、歌に昔程の勢いが無くなってた気が。
そうだよねぇ、大黒摩季が一番勢いあったのって10年以上前になっちゃうんだよねぇ・・・。
俺も老けたもんだなぁ。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
応援しているのは勿論日ハム。

1勝1敗は御の字ですね。
そりゃできるなら2連勝してくれるにこしたことはないですが、そう簡単にいくわけもなく。
ナゴヤドームで1勝は大きい。
今日勝ったということで、いい流れで札幌に帰れるのではないでしょうか?
こうなりゃ、札幌3連勝で一気に優勝決めてもらいたいですね。

しかし、各メディアの戦前の予想通り互角ですね。
去年みたいに4タテなんてつまらない結果じゃなくてよかったよかった。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
1着 ソングオブウインド
2着 ドリームパスポート
3着 アドマイヤメイン

アドマイヤメインのあの逃げは、下手にスローに持ち込むよりも正解。
今回は超高速馬場だったというのが全てですね。
距離に不安があったドリームパスポートがあれだけ突っ込んでこれたからねぇ。
時計勝負になったらアドマイヤメインもメイショウサムソンも無理でしょう。
勝ったソングオブウインドがいい脚だった、それだけ。

さて、来週の天皇賞にディープは出走するんでしょうかねぇ。
2006年10月22日 (日) | 編集 |
今まで、DARTSLIVE一辺倒だったんですが、この度PHOENIXデビュー致しました。

事の発端は、昨日の武者修行。
そこのお店はDARTSLIVEとPHOENIXが置いてあるので、たまにはDARTSLIVE以外でもやってみたいなと。
ということで、PHOENIXカードを買っちゃってPHOENIXデビューすることに。
PHOENIXなんて、9Darts.TVでしか見たことなかったのでわくわく。
実際に投げてみると、「あぁ!見たことあるこれこれ」って感じ!
いいですねぇ、新鮮ですねぇ。
STATSはまぁ散々なものでしたが・・・、まぁデビュー戦ってことで。
さて、今回は6人集まったので、3組のダブルスリーグを開催することに。
種目は701-クリケット。

まず第1戦。
701は順調。
いい感じでBULLが入る。
STATSも80といい感じ。
ここんとこ01が調子いいんです。
しかし、続くクリケットが最悪なことに0.75を叩き出しもろに足を引っ張り、全然試合に参加してない状態。
早くもここで心が折れそうに。
3レグ目はクリケットでリベンジを挑むも、心が折れ気味だったので無残に返り討ち。
ふがいないですね。

第2戦。
早くも優勝が決まってしまっていたので、この試合が2位決定戦。
701は心が折れ気味の俺がまたも足を引っ張っちゃったものの、パートナーに救われて勝利。
続くクリケットはお互いに一歩も譲れない展開。
それでも、ウチらが優位に試合を進めBULLにあと1本入れたら勝ちということで、BULLにバリアが張られたんじゃないかと思うぐらいに全く入らずに逆転負け。
3レグ目はやはり負けたクリケでリベンジを挑む。
ここまでくると、「リベンジ」というよりも「ヴェンデッタ」って感じでしょうかね。
これまたお互いに一歩も譲れない展開の中、何とかウチらが抜け出し勝利。
見事に2位の座を頂きました。

なんつーか、最近はヤバいです。
ちょっと入らなかっただけで、もう心が折れそうになってしまう。
心が折れるというより、イライラするんですよね。
だから、第1戦のクリケットはあまりの入らなさっぷりにイライラ度MAX。
精神を落ち着かせなきゃないってのはわかってるんですが、あそこまで入らないとなんか殴りたくなっちゃう。
まだまだ精進が足りませんなぁ。

そんな精神を回復するというか癒すために、いつものダーツバーに戻り軽く投げる・・・つもりがイライラが治まらずに空投げまくり。
あぁ、うまくなりてぇなぁ、いや、強くなりてぇなぁ・・・。

今回の教訓。
「グリーンティーリキュール」+「烏龍茶」=「抹茶味のカクテル」


rating20061022.jpg  award20061022.jpg

PHOENIX20061022.jpg

2006年10月22日 (日) | 編集 |
予想
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲アペリティフ
△ドリームパスポート
△トウショウシロッコ
穴ネヴァブション

やはり、安定しているメイショウサムソンでしょう。
3冠がかかっているけど盛り上がっていないのは、テイエムオペラオーばりの地味さ全開だからでしょうか?
って、サムソンもオペラハウスでしたっけ。

対抗は、アドマイヤメインをもってきましたが、スローペースになっちゃったらどうでしょうねぇ。
アペリティフは、ニッカン鈴木を信用してしてみます。
ドリームパスポートは、個人的には好きなんですがいかんせん距離がねぇ・・・。
シロッコとネヴァブションはあわよくば。
ジャンクは前走の結果が全てで切り。
2006年10月20日 (金) | 編集 |
BlackParade.jpg

Welcome To The Black Parade / My Chemical Romance


かっこいい。
前作よりもはるかにかっこよくなってる。
前シングルの「I'm Not Okay(I Promise)」ばりの衝撃が再びって感じ。
激しいのがお好きな方はどうぞ。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
会社の先輩が真顔で聞いてきた質問。

「『たむらけんじ』ってさぁ、すげぇおもしろくねぇ?」

そっ、そうですか?
シュールで「くすっ」とはくるけど、そんな大爆笑ってほどでも・・・。
2006年10月18日 (水) | 編集 |
はい、そんなわけありません。
えぇ、騙しバトンですたい。

本当だったら、「別れました」ってタイトルにするらしいです。

****************************************************
★ルール
①「彼氏or彼女できました」っていう嘘のタイトルにしなきゃいけない♪
既に周知の事実の人は、「別れました」Verにすること(笑)
②見た人はコメントを残して自分もやる事。

足跡に証拠残ります。

***************************************************

1.朝起きて最初にする事は?
ラジオの電源ON

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
ブログのチェック

3.好きな食べ物3つ
・豆腐
・茶碗蒸し
・麺類

4.嫌いな食べ物3つ
・ピータン
・タイ料理
あと思い浮かばない・・・。

5.踏まれたくない地雷は?
過去のバカげた行動

6.最近1週間で嬉しかった事は??
RATINGが5になりました。

7.最近1週間で悲しかったことは??
ディープインパクトの年内引退決定

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
トニックシャンプー
誰だっ、シャンプーなんていらないって言ってる奴は(←セリフパクりました)

9.お風呂で最初に洗うのは??


10.恋愛とは??
恋は下心
愛は真心

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がされるタイプ

12.あなたの長所は?
能天気

13.あなたの短所は??
能天気

14.動物にたとえると??
ナマケモノ

15.弱点は??
ピータン

16.寝る前にする事は??
瞑想と妄想

17.リラックス・ストレス発散法は??
ダーツ、カラオケ、バカ話、CDの衝動買い

18.大好きな季節は??
やっぱ夏ですかねぇ?

19.好きな映画を3つ挙げて下さい
・クールランニング
・銀のエンゼル
・マトリックス

20.好きな香水は?
NUDYのオーシャンムスクで充分


はい、ということでご覧になった方はよろしく。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
FBF.jpeg

絵画教室 / ASIAN KUNG-FU GENERATION


今度発売されるB面ベストに収録されている未発表曲。
未発表曲というぐらいだから、昔にあった曲なんでしょうね。
なんか、新曲っていうよりは昔のアジカンっぽいかなぁと思いますがいかがでしょう?
ゴッチの「みんなと一緒に突き抜けたい」ってのがわかる気がする。
これカラオケで歌ったら気持ち良さそうだなぁ。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
1着 カワカミプリンセス
2着 アサヒライジング
3着 フサイチパンドラ

まぁ、牝馬の実力順は春から変わっていないのでわかってたことで。
でも、その実力も拮抗してるからあわよくばと思ってたんですが・・・。
まぁ、アサヒライジングが勝たなくてよかった。
直線で一時先頭に立った時はヒヤヒヤしてましたが。

いや~、今シーズンも当たらねぇなぁ。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
昨日は遊ぶ予定があったものの、ちょっとあれこれあってタイミングが合わず。
仕方ないので、ストレス解消がてら1人で投げ込もうかなと。
ということで、いつものダーツバーへ。
そうしたら、店内のTVから「交渉人 真下正義」が流れ始める。
軽く見ながら投げてようかなと思ってたけど、ついついTVに見入ってしまう。
他のお客さんも、みんな真剣に見入ってる。
いつもはお客さんとバカ話して盛り上げてくれる店員君も、みんな真剣にTVを見てるもんだから話しかけることもできずに手持ち無沙汰感一杯。
あの2時間半はなんだか不思議な静寂につつまれてましたね。

映画も終わり、さて投げるかなと思ったらぽつぽつとみんな帰り始めるし。
そんななか、1人で黙々と投げ込む。
しばらくして、姉妹店の方へ移動。
ここで皆様と対戦三昧。
相変わらず調子の波が荒いんですよねぇ。
ハマれば大穴あける事もあるんだけど、悪い時は素晴らしく悪いですね。
そして、全体的に右に流れちゃう。
それを克服すると入るんだけど、負けるとありえないとこに飛んでっちゃう。
前にアドバイスしてもらったように、右肩をちょっと入れてみるもののますます右に流れちゃう。
狙った所に入る時はバンバン入る。
入らない時は、カイジの「沼」ばりにバリアを張ってるんじゃないかと思うぐらいに入らない。
まだまだメンタルが甘いってことでしょうかね。
クールにいきたいもんですね、クールに。

それでも、RATINGがようやく5になりました。
今年中に6に上がれるかなぁ。
そうすりゃ、BOSS様やあっちゃん様に追いつけるんだけどなぁ。
勿論、他のみんなだってうまくなってる。
追いかけても追いかけても逃げてゆくような感じ。
相手の成長以上のスピードで自分が成長するしかないんでしょうねぇ。
それに、自分のこの勢いを継続させるってのも難しいんですがね。

ついでに教訓。
「カルピス」と「ニンニクの力」を混ぜて飲むのは危険です。

rating.jpg  award.jpg


2006年10月15日 (日) | 編集 |
予想
◎アドマイヤキッス
○キストゥヘブン
▲カワカミプリンセス
△ソリッドプラチナム
△フサイチパンドラ
穴ニシノフジムスメ

朝帰りで頭が働かない中、ニッカンスポーツ読んで決めた予想。
多分、無難な予想なはず。
牝馬G1って、新設のヴィクトリアマイル以外は相性悪いから、もうテキトーでいいやと投げやり。
とりあえず、アサヒライジングが来なければOK。
2006年10月12日 (木) | 編集 |
日ハム、25年ぶりのリーグ優勝。
いや~、よかったよかった。

さすがに今日の斎藤は厳しいと思ってた。
案の定、ガチガチの投手戦に。
1球1球ヒヤヒヤしながら見てました、会社で。
毎年毎年プレーオフは劇的な結末を迎えるんですねぇ。

それに比べてソフトバンク・・・。
ソフトバンクファンの皆様には悪いのですが、プレーオフに嫌われているんでしょうかね?
シーズン1位にアドバンテージがついたから厳密にはソフトバンクの時と一緒とは言いがたいけど、シーズン1位でも優勝することができた。
シーズン1位でも勝てない、3位でも勝てない。
言い訳できなくなってきましたね。
単純に短期決戦に弱いんでしょうかね?
完全に重症。

これで中日との日本シリーズが決定。
こうなったら中日を叩きのめして日本一まで上りつめてほしいもんですね。
2006年10月12日 (木) | 編集 |
mixi見てたらひっかかってしまったので、バカ正直にやります。
ルールはこちら。

---------------
☆[見た人はみんなやるバトン]
☆ 通称:みんバト
ルール:見た人は全員やること!必ずやること!! 見た、見てないは足跡で分かってますよ!要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!。
---------------

mixiなら足跡でわかるけど、このブログだと足跡わかんねぇからみんなやってくれないでしょうねぇ。

★★★ここから問答★★★

●名前は?
かもきゅーぶ

●年齢は?
公称26歳

●どこに住んでる?
ハマっ子ベイベー

●あだ名は?
大将、和尚

●仕事は?
画面とにらめっこ
      
●趣味は?
ダーツ、CDの衝動買い、スポーツ観戦

●特技は?
どんな嫌なことでも、寝て起きたら忘れられる

●好きな四文字熟語
牛飲馬食

●性格は?
超能天気
      
●一番欲しいものは?
幸せ

●宝物は?
LINDBERGの生産限定ベストアルバム

●マイブームは?
ダーツ

●魚と肉どっちが好き?
やっぱ肉

●犬派?猫派?
どちらでもいいです

●昼型?夜型?
夜型

●エロい?エロくない?
そりゃエロい

●自分を動物に例えると?
ナマケモノ

●友達は多い方?
多い気がする

●屋内派?屋外派?
屋内でしょうかね

●好きな芸能人は?
大泉洋
          
●行ってみたい国は?
フランス

●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
好きなものたらふく食う

●好きな色は?
銀、紫、青

●ちなみに今何してる?
仕事中

●本派?マンガ派?
マンガ派

●あなたは何フェチ?
個人的には尻フェチ
だけど、他人からは巨乳フェチと言われる

●異性を見る時、まずどこを見る?
目か胸

●最近、プッシュ自慢できる部位は?

中身ではなくて形でね

●異性の好きな部位は?
目か胸か尻
俺酷ぇな・・・。

●持っている資格などあったら教えて下さい。
普通自動車運転免許
基本情報技術者
珠算3級

●恋人に求める条件は?
料理とカラオケがうまい

●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時に自分の回答を思いつく限り答えて下さい。
プロ野球選手
漫画家
プロ雀士
プロレスラー
ゲームプログラマー
ラジオのDJ
・・・いろいろあったねぇ

●ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
10ヶ月ぐらい

●有名人、著名人に似てるって言われる?
学生時代のバイト先でパパイヤ鈴木と言われる
学生時代の同級生に安田忠夫と言われる
学生時代の恩師に某国書記長の長男と言われる

●もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
料理番組のリポーター
それか、音楽番組のDJ

●今、どこに居る?
会社

●今、一番近くに誰が居る?
助っ人のインド人

●今、どんな服装?
スーツ

●今、何食べたい?
サーモンクリームスパ

●今、何飲みたい?
ZIMA

●今、真後ろには何がある?
助っ人のインド人

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
助っ人のインド人

●今、誰に会いたい?
友達

●その人に今伝えたいことは?
遊ぶべ

●今の体調は?
眠い

●今どんな気持ち?
だりぃ


さて、仕事に戻るか・・・。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ソースはこちら

ボチボチ詳細記事は出てくると思います。

そうですかぁ、年内引退ですかぁ・・・。
俺を含めた競馬ファンにしてみれば、まだまだ走っていてもらいたい。
凱旋門賞のリベンジ、ハーツクライへのリベンジなどやり残したことはまだあるはず。
凱旋門賞で燃え尽きたってことですかねぇ。
まぁ、怪我をしないうちに偉大なる血を残そうっていうのもわかりますね。
「無事是名馬」って言うぐらいですし。

とはいえ、天皇賞(秋)に出るとか出ないとか・・・。
秋天→JC→有馬のローテでいかせるんでしょうかねぇ?
日本のファンの皆様に少しでも長くディープの走る姿を見せたいのか?
はたまた、日本でなら勝てると踏んだのか?
まぁ、ライバルと目されていたハリケーンランが今週レースに出走するっていうから、負けてらんないのかなぁ?

にしても、シンジケート51億円かぁ・・・。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
中日優勝しちゃいましたか。
無念です・・・。
いや、BSで見てたからわかってはいたんですが。

やっぱねぇ、ナゴヤドームが鬼門でしたね。
今シーズンのナゴヤドームでは1勝10敗。
そして、オールスター後の3タテ。
ここらあたりで流れが一気に変わっちゃった気がしますね。
とはいえ、中日が球団最速でマジックを点灯させても、最後まで諦めず驚異的な粘りで追い上げていた。
最終的には、それらが響いてしまいましたが、それでも阪神は良く頑張ったもんだと思いますよ。

なんだかんだ言ってますが、中日も強いですよ。
若手投手陣が大きく育ってるのは大きいうえ、抑えは岩瀬で磐石。
打線も反則的な打率の福留とホームランキングのウッズでホクホク。
悔しいけど、これが落合監督の見る目の良さなんでしょうかね。

さて、これで日本シリーズは中日と、日ハム-ソフトバンクのプレーオフ勝者。
できるもんなら、日ハムに上がってきてもらい、阪神の仇を討ってもらいたいもんです。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
galliano.jpg

Welcome To The Story / Galliano


最近、ダーツバーの店員君に薦められてJAZZ系の曲もたまに聴くといいもんだなぁと。
んで、チカちゃんこと高樹千佳子様のラジオでもACID JAZZを特集してました。
秋といえばJAZZなんですかねぇ?
JAZZとACID JAZZを一緒くたにしていいのかと言われると、返答に困りますが・・・。

んで、ACID JAZZといえばJamiroquaiが有名ですよね。
チカちゃんによると、SOULⅡSOULもACID JAZZらしいけど、あれってACID JAZZなのかなぁ?
てか、ACID JAZZってどういう切り分けなのか俺もよく分かりませんがね。

ということで、俺が知ってる数少ないACID JAZZの名曲を選曲。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
詳しい結果はこちら

いつものダーツバーにて観戦。
結果としては、ほぼ無難な結果ですかね。

ミドル級に関しては、準決勝でフルラウンド戦った宇野と、1Rで秒殺勝利したカルバンとのダメージの差が出ちゃいましたね。
五分の状態であれば結果がわからないところでしたが、これがワンナイトの怖さ。
宇野はつくづくツイてない気が。

所と金子賢の試合は言うまでも無いですね。
金子が奇妙な動きでプレッシャーを与えたものの、所にタックル喰らってからは所の独壇場。
あっさり腕を取り終了。
余裕でしたね。
もっと早く試合を決めてもよかったのかなと。

ライトヘビー級は、決勝はちょっとヒヤっとしたけども秋山がよく優勝できたねと。
もうね、秋山は柔道家じゃねぇよ。
柔道にあの打撃は反則。
もしも桜庭とやってたら、正直桜庭はボコボコにされてるんじゃねぇかと。
大山はねぇ・・・、タックルで相手を倒せなかったのが全てでしたね。

あ、石澤とカーロス・ニュートンの試合もあったんだっけ?
TVでやってなかったからねぇ・・・って、石澤秒殺かいっ!
22秒だったらTVでやってもよかったんじゃねぇかと。
まぁ、石澤はネタなんだか本気なんだかよくわかりません。
カシンとしてプロレスに帰ってきてほしい気もするけど、上がれる団体が無いんだろうなぁ・・・。
2006年10月09日 (月) | 編集 |
ということで、ソフトバンクが日ハムとの第2ステージへ進出致しました。

昨日のうるぐすでノムさんも言ってたけど、西武は何で第2戦に西口を使わなかったのかと。
確かに、ルーキーで勝てたもんなら温存ができていいかもしれないけど、短期決戦でそんなのんきなことを言ってらんないと思うんですけど。
やっぱり、短期決戦ならば総力戦だから出し惜しみしてらんないでしょう。
とはいえ、昨日西口を使ったからと言って必ず勝てる保障があるわけでもなく。
まぁ、わーわー言ったところで所詮は結果論。

さて、ソフトバンクはこの勢いに乗って日ハムを倒せるか?
あるいは、日ハムがソフトバンクを返り討ちにするか?
できれば、日ハムに勝ってもらいたんですけどねぇ。
ただ、去年までのソフトバンクがそうだったように、シーズン1位が優勝したことないんだよなぁ。
それに、今日でソフトバンクも勢いに乗ってきちゃったし。
頑張れ日ハム。

そんでもって、阪神も大逆転優勝を・・・。
もう諦めろって?
2006年10月08日 (日) | 編集 |
昨日、ちょっとダーツの武者修行に出かけてみました。
たまには、他のところで投げてみるのもありかなと。
ということで、ちょっと遠くのとあるダーツバーへ。

結果としては、行かなきゃよかった・・・。
というより、甘かったね。
全然実力が足りません。
あんなんじゃ戦えませんわ。

最初は調子が良かったんです。
クリケもSTATS2.7とか出せてたんです。
そうしたら、店員さんに「せっかくだからこのお客さんとダブルスでどうですか?」と対戦を勧められる。
とりあえず、その方々の様子を見ていたらめちゃめちゃうまい。
クリケのSTATSが4でまだまだだとか言ってるし・・・。
あまりにも実力差があるので、オートハンデをつけてもらおうかなと。
そうしたら、

「あ、俺新しいカードなんでRATINGついてないんすよ」

と悲しいお知らせが。
さすがアウェー。
手動でハンデをつけてもらうこともできましたが、もうこうなったらヤケで、無謀にもノーハンデで挑むことに。
種目は701とクリケットのセット。
701は100アベを叩き出され6ラウンドぐらいで瞬殺。
クリケットも、STATS4点台を叩き出され死亡。
ぜ~んぜんお話になりゃしません。

そんでもって、お客さんも店員もみんなうますぎ。
俺が通ってるダーツバーにもうまい方はいるのですが、ごく少数。
たまにガチな雰囲気もありますが、あそこのガチさ加減とはまた違う。
まだまだ修行が足りませんなと。

そんで、RATINGもなかなか5になりません。
目標としては、今年中にBフラ昇格と思ってましたが、そうもうまいこといかず。
だってねぇ、昔のハイスコアが今の平均になってくるんですもんねぇ。
うまくなるのは嬉しいことなんですけど、それに比例してその実力をキープするってのもきついもので。
とりあえず、年末地元に帰るまでに少しは成長しておかないとなぁ・・・。

また明日どっかに投げに行こうかしら?
2006年10月05日 (木) | 編集 |
中日なかなか負けないなぁ・・・。
他力本願とはいえ、広島もうちょっと頑張ってくれれば・・・。
でも、阪神だって凄くねぇ?
9~10月で17勝4敗。
尋常じゃないペースで勝ってますよ?

中日は、残り10試合で5勝すれば優勝。
阪神は、残り5試合で全勝、かつ中日が4勝6敗以下なら逆転優勝。

・・・まだまだあきらめまへん。