不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2017年11月18日 (土) | 編集 |
HIGHSCOREG.jpg

ハイスコアガール / BURNOUT SYNDROMES


twitterの自動まとめのお陰ですっかりパワープレイの更新してないですね。
我ながら毎日毎日よくも飽きずに下らない事をツイートしてるもんだ。

もう11月です。
寒いです。
雪も降ってます。
そして、そろそろ年賀状やら帰省の準備やらと年末の準備をしないといけませんね。
あと、今年の年末はスマホを変えようかなと。
MVNOに移籍してもう2年ですか。
基本的に端末だけ買えばいいので、MVNOでの機種変更は楽ですね。
とはいえ、最近はSIMフリースマホでもなかなかな値段しますからね。
キャリアの人達はこれ以上ぼったくられてると思うと・・・。
2017年10月21日 (土) | 編集 |
BRADIOPOL.jpg

スパイシーマドンナ / BRADIO


北海道はすっかり寒くなりました。
丁度去年の今頃、手稲の運転免許試験場に大型自動二輪の免許併記に行ったはずですが、その時はこんなに寒くなかった気が・・・。
峠には雪も降ってるらしいですし、平地に雪がやってくるのも時間の問題ですかね。

2017年09月18日 (月) | 編集 |
RAIUKEKKO.jpg

雷雨決行 / ザ・クロマニヨンズ


3連休最終日です。
台風です。
家から一歩も出られません。
一歩も出られませんが、パワープレイはこの曲。
2017年08月21日 (月) | 編集 |
VILLAGEMANSSTOREYOAKE.jpg

WENDY / ヴィレッジマンズストア


ど平日に更新です。
ということで、お休みなんです。
世間よりも一週遅れの夏休み。
ただ、今日は高校野球休養日でやんの。
しゃーないので、昨日のDDT両国大会でものんびり見てますかね。
明日はまたバイクに乗ってこようと思ってますが、天気が微妙そうだなぁ・・・。

そして誕生日でした。
毎年毎年皆様からお祝いのお言葉ありがとうございます。
バイクの免許を取ったので、「バイクの日」と覚えやすくなりましたね。
そろそろ健康に気をつけないとですねぇ・・・。
2017年08月11日 (金) | 編集 |
PassCodeZENITH.jpg

ONE STEP BEYOND / PassCode


パワープレイも久々ですね。
今日から夏季休暇やお盆休みという方も多いんじゃないでしょうか。
俺は3連休の後は普通に仕事で、誕生日でもある8月19日からが夏季休暇になります。
なので、この3連休は家でゴロゴロ。
まぁ、2週連続でバイク乗ったというのもありましたから、体力回復も兼ねて高校野球とプロレスをのんびり眺めてます。

んで、このPassCode。
最近俺がお気に入りのアイドルです。
アイドルってもただのアイドルじゃあありません。
デスボイス担当がいるアイドルです。
モンスターロックで知って一聴惚れし、ソッコーでWALKMANに入れました。
夏フェスにもちょいちょい出てるようなので、夏フェスに行かれる方は是非。
2017年06月18日 (日) | 編集 |
NEKOKAMIJINSEI.jpg

泣くな親父 / キュウソネコカミ


父の日です。
一緒に暮らしていたらまだあれですが、こう遠く離れていると何もできませんね。
まだまだ働いている我が父親。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

やっと北海道もいい天気が続くようになりました。
過ごしやすくていい感じです。
こういう日にバイクで駆け巡りたいですね。
ということで、バイク屋をあれこれ巡ってますが、まだこれというバイクには絞り込めず。
まだしばらくはレンタルバイクかな。
2017年06月10日 (土) | 編集 |
EdDivide.jpg

Galway Girl / Ed Sheeran


先週行く予定でしたサマーバイクフェア、最高気温12℃の雨って天気予報だったために行くのを断念しました。
試乗するとなると体感温度は激寒ですし、そもそも濡れた路面を走りたくない・・・。

んで、今週も雨です。
困った事に、北海道はここ数週間土日雨です・・・。
嫌がらせなんですかね、平日はいい天気で週末は雨って。
雨の中運動会を開催せざるを得ない学校もあるらしく、仕事現場で月曜日に風邪を引いてくる人続出中です。
かくいう俺も気温の変化にやられ、久々に風邪引きました。
もう若くねぇな。
2017年05月27日 (土) | 編集 |
sacrifice9mm.jpg

サクリファイス / 9mm Parabellum Bullet


世間ではお祭り一色ですね。
世のお父さんお母さんは子供の運動会がありますし、お馬さんでも日本ダービーという競馬の祭典がありますし。
さらに、来週にはサマーバイクフェアというイベントもあり、あれこれバイクに試乗できそうなので楽しみですねぇ。
あわよくば衝動買いしちゃったりなんかして。
停めるとこ無いのにね。
うーん。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
GT400.jpg

GT400 / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


新年度もあっという間に4月が終わってしまい、超大型連休突入しちゃいました。
かくいう俺も、昨日から9連休に突入しております。
昨年の連休は序盤に雪が降ったかと思いきや、後半クソ暑くなりましたよね。
連休中にやったことといえば、服を買って友達と酒を飲み、それ以外は寝てただけだったような。

今年も似たような連休になるかと思いきや、少々違います。
昨年、勢いでバイクの免許を取得しましたが、まだ公道デビューしておりません。
そりゃ免許取ってすぐ北海道はバイクのシーズンオフに突入し、4月にやっとシーズンインですからね。
なので、シーズンオフの間にバイクを物色し、シーズン開幕と同時に納車なんてのを企んでいたのですが、自分が欲しいバイクが沢山ありすぎで絞り込めず、結局5月になってしまいました。
しかし、この超大型連休に何もしないのは勿体無い、ということでレンタルバイクを借りて公道デビュー致します。
レンタカーのバイク版ですね。
意外とあるんですよ。
バイクに跨るのは卒業検定以来なのでちゃんと走れるかどうか緊張しておりますが、できるだけ楽しみます。

パワープレイの選曲はバイクっぽい曲ということで。
これをBGMにまったりツーリングしたいもので。
なお、借りるバイクは400ccよりも排気量があるバイクなのであしからず。
2017年03月24日 (金) | 編集 |
notnotme.jpg

#hashdark / Charisma.com


気がついたら2月どころか3月が終わる・・・。
ということで、こんな平日に更新。
今月は祝日もあるのに稼働日が22日もあるってことで、疲れるから今日休みを取りました。
若い頃はそんな考えなんて思いも浮かばなかったのに、年取ってそういうずる賢さだけ身についたんですかね。
割と今の仕事現場がなかなか自由というか緩い雰囲気なので、そういう事を言いやすいってのもありますが。

3月になってだいぶ暖かい日が続き、札幌市内の雪も市街地は殆ど無くなったと思いきや、昨日・今日とでまーたドカ雪。
現場の人で今度の日曜にバイク納車って人がいるんですけど、無事に納車できるんですかねぇ・・・。
かくいう俺のバイクは全く決まっておりません・・・。
3月11日、12日にアクセスサッポロで開催されていた北海道モーターサイクルショウにて購入候補を絞ろうかなぁと思っておりましたが、実車を見たら絞れるどころが盛大に候補が増えちゃいまして・・・。
そろそろ北海道のバイクシーズンが開幕するというのに困ったものです。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
akaikouenyamiyo.jpg

闇夜に提灯 / 赤い公園


やばいやばいやばい。
気がついたらもう2月じゃないですか。
まさか1月は正月に更新した1回こっきりだったとは・・・。
かといって休日出勤しているわけでもなく、暇な日は沢山ありました。
しかも、大雪やら寒波やらで家でゴロゴロしてただけなのに、一切ブログには手を触れず。
とはいえ、家でゴロゴロしてるだけだからそりゃ書くネタなんてあるわけありませんわな。
とりあえず、生きてますよというアピールで更新。

2017年01月01日 (日) | 編集 |
nagaimarikosunday.jpg

日曜日が足りない / 永井真理子


明けましておめでとうございます。
相変わらずこのブログの更新頻度は落ちる一方ですが、それでも見て下さってる方がいるらしいので、ひっそりと更新していきます。
このブログにも貼ってはいますが、twitterの方が勢力的に更新しておりますので、よりリアルタイムの活動を見てみたいという方はそちらを見て頂ければ。
まぁ、今年はバイクを買って、このブログにツーリング記録なんてのをつけられたらと思っております。

パワープレイ選曲基準は、何故か自分の同年代が永井真理子懐かしいって言ってたので。
いやー、中学時代大好きでしたよ永井真理子。
LINDBERGと同じぐらい大好きでした。
そんな永井真理子も、Wikipedia見たらもう50歳なんですってね。
そりゃ俺も老けたなぁ・・・。
2016年12月25日 (日) | 編集 |
VintageNew,GiftShits

Happy Xmas (War Is Over) / Hi-STANDARD


メリークリスマス!
良いお年を!

2016年12月18日 (日) | 編集 |
SnackJUJU.jpg

桃色吐息 / JUJU


色々と年齢を感じる事が多いです。
主に嗜好ですかね。
テレビとかは地上波を全然見る事が無くなり、見るとしてもだいたいNHKとかだったり。
飲食も昔ほど牛飲馬食できなくなっている。
音楽も年齢的に小僧どもが聴いているような曲をいつまでも聴いてて良いんだろうかと思うようにもなったり。
元々懐メロも聴く事はありましたが、最近は懐メロの方がすんなり入ってくる。
「懐メロ」ってとこまでが懐メロなんですかね?と思ってWikipediaを調べてみたら、

「昔の歌」=「懐メロ」という薄弱な定義であるため、時代が進むにつれ範囲が比例して広がっている。また「懐メロ」の定義は各個人や各放送局によって大きく曖昧であり、さらに各々のレコード会社が音楽ジャンルによって様々な定義の「懐メロ」を乱発しているため、完全な混沌状態になっている。



ですって。
そりゃ長く生きていたら懐かしいと思うのは増えていきますわな。
若手社員の懐メロは2000年代って言ってたし・・・怖い怖い。
2016年12月04日 (日) | 編集 |
asymmetryNEGOTO.jpg

アシンメトリ / ねごと


気がついたら12月になっていました・・・。
昨年は関東に出張してたのでよく覚えてませんが、今年の11月はやけに天気が滅茶苦茶でしたね・・・。
いくら札幌とはいえこんなに雪降らないはずなのに、がっつり降って積もってる。
かと思えば、最高気温が10℃を超えて一気に溶けてなくなっていたり。
寒暖の差が激しすぎて、より一層疲れた月だったような気がします。

そして12月。
今年の12月はどうなんでしょうかね。
早いとこ帰省してまた友人達と酒を飲み明かしたいです。