不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年06月12日 (日) | 編集 |
スポーツ:14時間
バラエティ:14.5時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

今回はスポーツが多めです。
これは、みちプロのニアライブと新日BOSJのニアライブを録画してたらこうなりました。
でも、何か感慨深いですね。
俺が中学1年の時に旗揚げしたみちプロがここまで続くとは思わなかったし、ディック東郷みちプロ最後とはいえ最後の最後にああいうサプライズがあるもんですねぇ。
昔からのファンとしては、もう涙涙涙でしたよ。
そして、BOSJ。
優勝した飯伏も凄かったけど、今回の大会は名勝負が多かったですね。
ホント、スーパーJカップとかディファカップとか復活しないのかね。
2011年06月05日 (日) | 編集 |
久々の録画時間振り返りコーナーです。
東日本大震災もあってしばらくお休みしてましたが、地味に「録画時間はやらないの?」っていう意見が多かったので。
てか、俺の備忘録的に書いてただけなのにねぇ・・・。

スポーツ:7時間
バラエティ:11.25時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

お休み前とあんまり変わんないですね。
地上波以外は基本的に録画してる番組数変わってないですし。
そんな地上波で今好きな番組は「サラメシ」か「333」ですかね。
どっちも土曜深夜ってのがアレですが。
まぁ、「サラメシ」はホントにいい番組です。
NHKが本気出したら民放なんてカスですね。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
スポーツ:8時間
バラエティ:9.5時間
音楽(LIVE):8.5時間
ドラマ:0.75時間

スポーツはいつものに加え新北京プロレスを録画。
音楽は先週からの続きでCDJ特集。
あぁ、ブルーレイへのダビングが全然追いつかない・・・。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:13時間
音楽(LIVE):17時間
ドラマ:0.75時間

久々に音楽が多めの時間になってます。
アイドリング!!!のバレンタインライブ、グラミー賞授賞式、CDJ特集と盛り沢山でしたからね。
全力でブルーレイにダビングしないとHDDがいっぱいいっぱい・・・。
2011年02月14日 (月) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:9.25時間
音楽(LIVE):6時間
ドラマ:1.75時間

音楽はWOWOWで放送されたCDJ特集。
ドラマはいつもの大河ドラマの他にNHK特別ドラマ「風をあつめて」を。
ヤスケン、いいお仕事しておりました。
ドラマ繋がりで大河ドラマの話でも。

今回の大河ドラマの脚本が酷いとあちらこちらで言われております。
まぁ、7歳、10歳の娘の役を上野樹里や水川あさみにやらせてる時点でいかがなものかと思いますけど。
それを抜きにしても、「江は信長に憧れている」→「脚本家は秀吉を悪く書きたい」→「江にとって憧れの信長を殺したはずの光秀も正義」みたいなしっちゃかめっちゃかな強引設定もいかがなものかと。
さらに、光秀が信長を殺した理由が「分からない」ってどういうことでしょう。
「篤姫」が良すぎたために視聴者のハードルもある程度は上がってるでしょうが、ここまであからさまに強引さが目立つのもねぇ。
前作「龍馬伝」は描きたいものがハッキリとしていたから入り込めたというかある程度受け入れられましたが、今作はまだ暗中模索なような。
あと、また「龍馬伝」と比べてしまうのはアレですが、「龍馬伝」が演技力ある人が重々しく演じていたのに対し、今作は演技が下手な人に引きずられるように他の俳優さんも演技が下手に見えちゃう。
ただ、光秀役の市川さんは見事でした。
「大河ドラマ」として見るよりも「大河ファンタジー」として見る方がいいんでしょうね、きっと。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:11.25時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

ちょっとバラエティが増えました。
でも、録画している番組はいつもと変りないんだけどなぁ。
2011年01月31日 (月) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:9時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

今週もこんなもんですか。
特に見たいような特番も無いから、しばらくはここからあんまり変動が無い気がする。
あ、でも来月はWOWOWでCDJの放送があるから、音楽ががっつり増えるかも。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:12.5時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

何故かバラエティが多い感じ。
毎週録画番組を増やした影響かな。
地上波バラエティがつまらないと叫ばれてる昨今、敢えて毎週録画するこのテレビっ子ぶり。
でも、毎週録画してるほとんどはBS、CSが多いんですがね。
2011年01月17日 (月) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:9.75時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:1.5時間

新春特番も落ち着いたので、録画時間も落ち着きました。
というか、年末年始に録画してた番組もようやく全部消化しました。
やっぱり大晦日のよゐこ12時間特番は効きましたね。
よゐこを消化するまで全然消化が進まない。
まぁ、そんなんを大量に録画できるレコーダー様々でございました。
でも、新しいBDXL対応レコーダーも欲しいんですよねぇ。
そうなってくると、新しいテレビも欲しくなったり・・・。
2010年12月27日 (月) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:14.75時間
音楽(LIVE):6時間
ドラマ:1.5時間

年末だから段々録画時間も長くなってきました。
てか、帰省に向けて年末年始の番組を予約しまくってるのですが、HDDの空きを全力で作らないと・・・。
2010年12月19日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:10.13時間
音楽(LIVE):3.5時間
舞台:2時間
ドラマ:1.5時間
アニメ:1時間

上田ちゃんネルの100回記念クイズは大爆笑。
所さんの世田谷ベースに対抗した、たけしの等々力ベースも凄かったですね。
金持ちの道楽は違いますな。
久々のジャンル「舞台」は、ヤスケンこと安田さんが出演したスマートモテリーマン講座です。
ヤスケンはどんな舞台に出演してもキャラが出ていますなぁ。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
スポーツ:12時間
バラエティ:12.17時間
音楽(LIVE):4.5時間
ドラマ:1.5時間
アニメ:1時間

スポーツはいつものプロレスの他、ラグビーやハムカツ王子入団会見を少々。
バラエティの時間が物凄く中途半端になってしまっているのは、「スズキセンターCX」という10分番組のせい。
てか、大晦日にはゲームセンターCXの特番があるみたいなので、HDD空けとかないとなぁ。
今週のモンスターロックは面白かったですねぇ。
やっぱりダイスケはんとPOLYSICSハヤシの企画にハズレは無い!
ドラマは龍馬伝が終わっても坂の上の雲がありますからね。
実はBSデジタルの方が地上波よりも1週早いんですよね。
やっぱりHDDは500GBじゃ足りないよなぁ・・・。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
スポーツ:8.5時間
バラエティ:9.75時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:1.25時間
アニメ:1時間

年末に向け色々な番組が最終回となってきたため、録画時間も短め。
龍馬伝も終わってしまいましたからねぇ。
まぁ、まだ坂の上の雲がありますが。
特番シーズンとかに時間が増えるんかなぁ。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:14時間
音楽(LIVE):8.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今週はちょっと多めですかね。
バラエティにバカリズム案や兵動・小藪のすべらない2人、音楽はKen Yokoyamaの幕張でやったライブ、神聖かまってちゃんのライブ生放送、ROCK IN JAPANのアーティスト特集と結構盛り沢山。
ただ、給料日前でダビング用のディスクが買えていないため、HDDの残容量がどこまで耐えられるか・・・。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:10.5時間
音楽(LIVE):6.25時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今回は特に特筆するのが無いですね。
強いて言えば、夜中にNHKさんが本気を出したアニソンSPECIAL3ですか。
レールガンの盛り上がり方も凄かったけど、残酷な天使のテーゼってああいうノリの曲だったんですね・・・。